花といっしょ 今年はどうなることやら
今年はどうなることやら
かゆいシーズンに突入してしまったし、飲ませていた抗ヒスタミン剤が切れたこともあって、先週末いつものY先生のところに行きました

道すがらの華やぎ。
あざやか
目を惹く


先生との間での共通認識、現状を表す指数は、90↓

かゆがり、お腹も赤いところがあり、けして好調ではないけれど、まぁ、ぼちぼち。
ただしベクトル方向は下向き。


この程度であるなら、コルタバンス、シュっ!で凌いで行きましょう。
一気に悪くなりそうな予兆が見えたら、そのタイミングで薬を飲ませましょう。


梅雨から夏場にかけて、薬の頻度が増えたら、アポキル投与も視野に入れる・・・のような会話をしました。

アポキル、先生の実績は12頭。
効いた子、そうでもない子がいる。
花がどっちに転ぶかわからない、とこの件については、少し先送り様子見です。



アレルギー検査についても、暮れにやった会社(動物・アレルギー検査)とは別の、アレルゲン数が多い、スペクトラムジャパンの検査も行ってみたいことを伝え、費用を確認しました。

諭吉さん、3枚弱。
頑張って働きます・・・


煮干し起因の尿検査については、一度やっておくのも悪くないとのことで、採尿ピペットとスポイトいただいてきました。
うまく採れるものやら・・・

最悪直接お腹に針を入れることもできるらしい。
チクってするくらいで、余り痛みなく、採れるらしい・・・けど・・・


ちみっ!
ちょっとかゆい

今年のかいかいシーズンはどうなることやら。
大過なく過ぎてほしいものです。


おかあしゃん、いっぱいお話ししてたの、待ちくたびれちゃったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/02/20 23:44 】 | アレルギー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<肉球冷たい! | ホーム | いい匂い>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
少しでも楽に過ごせますようにと願うばかりです。
年をとると楽になる^m^
ワタクシ近眼なんですが、年をとった時、老眼にならないと言われ、眼鏡レスになるかもと、とっても楽しみにしていましたが、それは違いました・・・
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2017/02/21 12:17】 [ 編集] | page top↑
----
春の訪れは、うれしいものの、私もアレルギー持ち。
また、今年も、花粉との闘いです。
花ちゃん、頑張ろう!!
「歳とると鈍感になるから、和らぐよ」って言われて、楽しみにしてたのに、他のところはどんどん鈍感になっていくのに、アレルギー源7にだけは敏感そのもの。トホホ、です。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2017/02/21 10:09】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |