花といっしょ 弥生の朝
弥生の朝
空気が柔らかい朝でした。
今日から3月、弥生です。

同じ日でも、3月だと思うと春めく気がするし、2月29日ならまだ、って気がすると言うと、人には感情があると返されました。
その通りです。


歩いていても急に立ち止まったり、そっち行かないと踏ん張る花をみて、パピーの頃から知っている方に、ほんとうにシャイなのねぇと言われました。
路地から出てくる人影を見て、足を止めたことをわかってくれたんだと思います。

同じ行動を見て、あらまぁと言われることのほうが多いので、こういう言い方に正直ほっとしました。
人にもわんこにも、相手を認めて言葉をかけられる、そんなオトナでありたいものです。


弥生の始まりはぼさ子の始まりかも^m^
少し抜け始め^m^


シャイ?あたちはおかあしゃんと違って奥ゆかしいから、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
あら!怖がりじゃないの?
それはそれはおみそれしました^m^
【2017/03/01 23:29 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<お詫びの印 | ホーム | フード変更>>
コメント
----
七ママさま
気分の問題ってありますよね~
時の概念は人とわんこは違うのかもしれませんが、気持ちを感じることは同じ。
わんも人も心地よく!ですよね^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2017/03/02 12:10】 [ 編集] | page top↑
----
ほんと、同じ日でも、如月と弥生では
感じる空気が違う気がします(^o^)
言葉から受けるイメージなのかしら?
わんこには、毎日が繰り返すことのない時間なのに、
人間だけが日付や月を決めて、一年を繰り返す・・・
どっちが幸せなのかしら?
by:七ママ | URL | #-【2017/03/02 03:18】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |