花といっしょ 視力
視力
お散歩中、遠くにわんぽの方が見えることは多々あります。
ただ、目が悪いので特徴的なシルエットでないと、どなたなのか、なかなか判別付きません。

ところが、わんこはそれほど目が良いとは聞かないのに、遠いのにちいちゃい子が、ん?と反応することがあります。


先日も、まったく気づかなかった母に対し、あっち行くとぐいぐい引っ張り、連れられて行ってみたら、いつもシャンプーに行くお店のご主人が愛犬とお散歩していました。

ご主人とわんこにたっぷり挨拶して、右と左に別れようとしたら、まだ足りないのと後追い。
仕方ないけど、強引に誘導してしまいました。

わんこなのかパパさんなのか・・・


乗ってきてくつろぐ。
うとうと
うつらうつら


なんだかうれしくなっちゃって、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/03/11 23:23 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<練習の練習 | ホーム | もっと知り合う>>
コメント
----
風ママさま
多分匂いが風に乗ってきてたんでしょうね。
サーチゲーム、広いスペースがあったらやってみたいのですが、なかなかです。
食べこぼしやおやつの欠片が落ちてるかどうかは、花の反応でわかります。
後始末に適した鼻です^m^
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2017/03/13 12:26】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
匂いがするんでしょうね。
すごいねぇとか、なんでわかったの?とは言っても、よくわかったね、と褒めたとはなかったです。
確かによくわかった、すごいことですよね。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2017/03/13 12:25】 [ 編集] | page top↑
--風向き--
その日の風向きは、どうでしたか?
もしかしたら、匂いが風にのって届いて
気が付いたのかも。

サーチゲームをする時も、風向きで見つけたり、
見つけられなかったりするので
もしかして・・と。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2017/03/12 18:35】 [ 編集] | page top↑
----
あります!
私が全然気がつかない距離で、なんだかダッシュしたがるから
どうしたのかなと思うと、たいてい行きたがった方向から
よく知っているわんちゃんが現れます(^o^)
風向きでニオイがするのかな?
「おりこうさん、よくわかったね」
って褒めちゃいます♪
by:七ママ | URL | #-【2017/03/12 03:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |