花といっしょ 機能性フード
機能性フード
彼岸の中日。
とてもおだやかな一日でした。

桃の花?
可憐

桜のつぼみはこんな感じ。
期待


ペット用品の通販会社から、8歳以上の柴犬のオーナーさんにと書かれたダイレクトメールが届きました。
高齢期の柴犬のための機能性フードの紹介です。

その中には、認知症を患ったわんこの1/3は柴犬。
認知症が発症する可能性は、11歳までは13%だけれど、13歳を超えると87%という統計データが載っていました。
うわぁ、ショック

具体的で、とてもインパクトある内容です。


ま、こういうことを防ぐために、この機能性フードをということでしょうが、アレルギー持ちの花。
基本的には導入することは難しい。


お留守番が長くて刺激が少ない日中だから、発症への不安もあります。
成分のみ、なんらかの形で摂れたらうれしいのですが。

もし認知機能に障害が出ても、おかあさんが好きってことだけは忘れないでほしいな。
いい子さん


毎日楽しく、おいちいもの食べて過ごすのが一番なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/03/20 23:16 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<着替えはまだ | ホーム | 実証実験>>
コメント
----
はな母さま
あ、来ましたか^m^
もろもろ、ドキッってしました。
そうそう、お試しすらできませんものね。
ほんと、残念なことです。
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2017/03/21 12:22】 [ 編集] | page top↑
----
うちも来ましたよ~このハガキ・・・
そうなんですよね、アレルギー持ちだと
こういうフードの紹介がきても
『じゃあ試してみるか!』
って事にはならないですものね(T_T)
フード何でもOK!だったらどんなにいいかな~と思います
by:はな母 | URL | #-【2017/03/21 07:35】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |