花といっしょ お迎え前
いよいよ
明日はお迎え、いや、もう今日です。
このブログにやっと主人公のお目見えです。


ベットをおいてみましたが、しばらくはバリケンがベットです


ちょっとおもちゃが足りないかなぁ。


ベットはしばらくお蔵入りです
画像サイズがうまくいかない・・・
【2008/07/08 01:32 】 | お迎え前 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
かばん
かばん買いました。
トイレやおもちゃなど日常品には気がいってたのですが
ちょっと忘れてました。

給水器を受け取りにいったお店で、はた!と気づき。


残念ながら、まだ中はくまのぬいぐるみ
【2008/07/05 19:48 】 | お迎え前 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
親ばか街道まっしぐら
昨日の記事に対して、コメントやら、柴を飼ってた友人やら、
わんこのプロの方などから、温かい言葉をいただきました。
感謝。

同じ血液型がみんな同じ性格じゃないように、
いろんな子がいて、そしてうちの花がいます。

花とどんな暮らしが待っているのでしょう。
あと3日です( ^_^)/□☆□\(^_^ )
【2008/07/05 00:08 】 | お迎え前 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
きっぱり言い切られた!
初わんライフ、母一年生は、パピー教室を検索しています。
花のためもあるけれど、母の教育?もしてほしい・・・


とあるところに問い合わせた時、豆柴と伝えたら、
柴ですか!!
柴にこの講座は必要です! (かなりきっぱり言い切られた)


ちょっと剣幕にびっくりもしたので、どうしてですか?
柴は・・・(ちょっと言いよどんで)
この前参加した子が噛む子で・・・
柴は噛むんですよ! (だんだんトーンが激しくなって・・・)


だからパピー教室に入りましょう ってことかもしれないけど
いろんな子がいるし、
花が噛むと決まったわけじゃないし
まだ会ってないから、言い返せなかったけど
お母さんやお姉さんわんこに囲まれて暮らしてた花は
ちゃんとわきまえてるハズ


それとも、母がしっかりしないと噛み噛み娘になっちゃうのかしら
【2008/07/03 22:56 】 | お迎え前 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カウントダウン
通販サイトでも、ホームセンターでも在庫切れだった給水器。
近所のお店にお願いして、発注してもらっていました。

なかなか、入荷連絡がもらえなかったので、ちょっとやきもき
してましたが、今日やっと連絡がきました。

週末にかけて、通販で買ったものが少し届き、
これで初日から必要になるものは、おおむねそろったかな?

今週末には花スペース!?を完成させます。



【2008/07/02 23:56 】 | お迎え前 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
目からうろこ
わんこのいる友人が獣医さんを探す時のコツを
伝授してくれました


これからお世話になると思うので、寄ってみましたと
元気な時に行ってみる だそうです
チクンもなく、悪いイメージも与えず
その時の対応とか、どんな人が来院しているかもわかる


とっても良い方法でコロンブスの卵状態です
アドバイスに感謝

【2008/06/30 23:05 】 | お迎え前 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トイレ届きました
ちょっと余裕がなく、更新できませんでしたm( _ _ )m


花スターターグッズ  通販で買ったトイレが届きました
ブリーダーさんにアドバイスいただき、
シーツのいたずらがしにくい
&
トイレ!として認識し易いもの です
第一印象 けっこう大きい


通販注文画面では見ていたものの、ブツが届いてみると、存在感があります


合わせてシーツも買いました。
う~んこういうものかと開いて確認、
裏表がわからずちょっと水を垂らしてみたりました・・・
(今だけの新鮮なリアクションと自分で思う)
【2008/06/29 16:44 】 | お迎え前 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
母も勉強
花お迎えまで半月以上あるのだけど、
グッズ着々なのは、今週末、来週末は
昼間、買い物に行く時間が取れないから。


その代わり?、仔犬を迎えるにあたってとか
仔犬がうちに来たら、なんてサイトをいろいろ
読んで、座学?します!


ブリーダーさんからのメールで、トラブルは
少しの心がけで回避できることがありますと
アドバイスを貰いました
花と楽しく暮らすためには、母としても、
頑張ること、学ぶことがたくさんです


きっと、暮らしはじめたら
もうっ!とか、あ~ぁ!とかあるだろうけど、
今のこの気持ちを忘れないようにしたいな。
【2008/06/21 09:29 】 | お迎え前 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
少しずつ
通販で揃えつつある花スターターグッズ!が届いています。

着々

タイミングを見てサークルなどは組み立ててみたいですが、
まだ時間が取れていません。
花の写真用にデジカメもほしいのですが、まだ手が回りません・・・


初めてブログに写真を貼り付けたのが、こんな画像・・・
【2008/06/19 23:26 】 | お迎え前 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お迎え日決定!
花のお迎え日を決めました。
勤め人の母、土日+連続した2日間を休んで
4日間、まず一緒にいる!予定でした。


でも、うまく都合がつけられず・・・
2日休むことは死守(大げさな!)なれど、
お迎え、2日間出勤、2日休み、としましまな予定です。


仕方ない。
花、いろいろいっしょに勉強していこうね。
【2008/06/18 21:41 】 | お迎え前 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
わんこネットワーク
近所に○○dogというお店があった
タイミングが合わず、気づくと閉まっているが、
いったい何屋さん?

今まで無意識に通っていたところも、お散歩にどうかな?
こんなところにおもちゃを売っているところがある・・・

花と暮らすと決めてからは、同じ道を歩いていても
ちょっときょろきょろ

【2008/06/17 23:10 】 | お迎え前 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
似てる?
ブログを作りました!と
うきうき、友人にURLを伝えたところ、
コメントが入力できないと言われ、あわあわ
特に設定を見る限り問題はないのに、なぜ??
せっかくの皆様の好意が受けられず・・・
もう一度更新ボタンを押してみましたが、
うまくカキコしていただけるかしら?


ブリーダーさんのブログで見る花は、負けず嫌い?勝気?
飼い主に似ると言うけれど、一緒に暮らす前から、
似ている?

とっても賢そう(親ばか?)で、母はちょっとビビリ気味。

花に甘えられる母になるよう頑張ります。
【2008/06/16 23:02 】 | お迎え前 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
初わんこライフ
花母は初わんこライフです。
サークルとケージの区別もつかず、
何をどう用意したら良いのかわからない
ところからスタートです。

わからないことはみんなに聞けと、
ネットで検索しまくり、少しずつ用語?を覚えています。

最初のしつけも肝心と言われ、初めての仔犬
なんて本も買ってみたりして、準備万端?????

【2008/06/15 21:27 】 | お迎え前 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
待ってるよ
ここの主人公は花と言います。
豆柴の女の子です。
今はブリーダーさんのところで、すくすく、すくすく、
家族やお姉さんわんこに囲まれて過ごしています。
一緒に暮らし始めるのはあと3週間くらい先。

花の母は会社勤め。
花、楽しい思い出いっぱい作ったら、ちょっと少人数に
なっちゃうけど、来月からいっしょだね。
【2008/06/14 21:24 】 | お迎え前 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |