花といっしょ 2008年07月
ペース配分?
花の顔を見ていたり、ちょっと遊んだり、撫でたりしていると、あっと言う間に時間が経ってしまいます。
夜更かしすることも多くなり、寝坊する日もでてきます。

朝は一時間は花とゆっくり過ごしたいと思っていますが、寝坊するとそれもままなりません。
少ない時間を、のんびりしたいと思っても、出勤時間が迫ってくると、その気配を感じるのかもしれません。



花自体、留守番させられると解っているので、もともと朝は余りテンションは上がりません。

ただいまからおやすみなさいまで、おはようから行ってきますまで、まだお互いペースがつかめてないように感じます。
早く空気のような自然な存在になりたいね。


今夜は撫でていたら、初めて自分からおなかを出しました。
でも、あまりサークルから出ません。
なぜか、すねている体勢です。

しゅねてるわけじゃないもん!


【2008/07/31 23:10 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
歌がわかる???
宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』の主題歌を
♪はぁにゃ はにゃ はにゃ 豆柴の子~
と替え歌にして歌っていました。

テレビから本物のポニョの歌が聞こえると、耳が動きます。
わかってるのでしょうか?

ずいぶんアップでしゅね

花の目線に寝転んで撮ってみました。
このあと速攻で、顔を舐めにきました。
【2008/07/30 22:22 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
4週目に入った花へ
本当に少しずつですが、花が我が家に慣れつつあります。
今日はリビングの探検エリアが広がっていました。
一歩自分から玄関のほうへも足を進めていました。
キッチンにも少しだけ入っていきました。

石橋を叩いて叩いて、なお渡ることを躊躇する花です。
その一歩にはどれだけの頑張りが必要だったでしょうか?


母は今反省しています。

昼間はサークルの中でお留守番です。
母の就寝中もサークルです。
フリーな時間はとても短かったのです。
それなのに、その短いフリー時間を、母が廊下抱っこ散歩やエレベーターの練習に使ってしまっては、花にとっての自由時間はもっと少なくなります。


花、自由時間をまず母に慣れるのに使ってくれたね。
探検するより、母を見てくれたね。
だから、玄関は前足ピンでも、帰宅後の母が長く過ごしているテレビやパソコン机の近くは、平気なんだね。
そして、最近は母の前で、まったりするのに使っているね。
よく寝顔を見せてくれるものね。


花がうちに来て丸々3週間。
なかなか気づかなくてごめん。


これからは、母に慣れるのに使っていた時間を、まったりしたり、探検したりに使ってね。
早く我が家をすみずみまで探検してね。(シャンプーしたいからお風呂場最優先でお願いしたい・・・)
待ってるよ。


サークルの中ではおてんばになりつつあります。
すごい形相でスリッパと格闘しています。
えいっ、えいっ


【2008/07/29 23:59 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
さんぽ前進! (三歩?散歩?)
バックに入っての、エレベーター練習、昨日のアップの後、また勉強しました。
途中で何度も降りながらでしたが、下まで行けました。
初めて地上の風に当たれました。
ここまでできたこと、ほっとしています。

ゆっくり時間をかけたので、一かけら、ちょこっと脱糞だけでした。


そして、今朝。
バックに入れようとした時、昨日のことを覚えていたら嫌がるかなと思いましたが問題ありませんでした。
10日位前は、バックに入れようとしただけで嫌がっていたことを思うと、母に慣れてきたのでしょうか?


エレベーターの中では余り暴れなかったので、一気に下まで降りてみました。
でも、下で確認したら、脱糞してました・・・
ごめんね。


せっかく降りたのだから、植栽の匂いをかがせ、マンション前広場の小学生のラジオ体操を見学しました。
この時は、心臓バクバクで、震えていました。
降りられたことで終わりにすべきだったかもしれません。


でも部屋に戻ってバックから出すと、尻尾は下がってません。
花、偉い。


今週末のワクチンを経て、来週末はお散歩デビューしたいと思ってますが、はたして、どうなるでしょう。


頭落ちてる・・・

目を開けてますが、半分寝てます。
このあと、10秒もしないで、まぶたも閉じました。
【2008/07/28 23:55 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
小花
今日も引き込みり気味の花です。
でもご飯はペロリなので、リビングでいろいろ立てる母の音に疲れているんでしょう。
掃除機の音や、見慣れないもの、宅配便を開梱していると、てきめんに尻尾が下がります。
リビングには危険がたくしゃんあるの・・・



お散歩バックに以前はどうやっても入ってもらえませんでしたが、昨日今日と突っ込む?!ことができました。
強引に廊下散歩、エレベーター見学です。
廊下散歩はぶるぶる前足ピンがすこぉし落ち着いています。
今朝はエレベーターに乗って1階分の上り下りをしました。
かごに入ると、暴れます。閉塞感がいやなのかもしれません。
でも、脱糞はなかったので、午後も、もう少し勉強してみます。


タイトルの小花。
これです。
はじめまして、小花といいます


今までも撫でてはいたのですが、力加減がわからずに、肝心なことができていなかったようです。
少し圧力を加えても嫌がらず、くつろいでいるようなので、力をいれてみたところ、小花ができました。
いつまで、どこまでやっていいものやら、止め時はまだわかりません。
ちゃんとしていないと、花は気持ち悪いものなのでしょうか?
最後の掃除まで含めると、かなり時間がかかりますから、今後は夜の日課かしら。

【2008/07/27 11:20 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
疲れた?
休日の昼下がり、至福の時、ソファでお昼寝してしまいました

うとうとしていたら、母とソファの背の隙間に、花がはまっています。
なんだか幸せな気持ちになりました。

玄関近くまで、フードで誘って、探検をさせたり、廊下抱っこ散歩したりしたので、花も疲れたのかもしれません。


と、ここまでは、よかったのですが・・・

その後、またいろんな音を聞かせたところ、元気がなくなり、今はサークルの中。
母がいる時は、サークルの扉を開けているので、リビングにいることが多いのですが、なぜかベットから出ません。
おとなしすぎるので、体調が悪いのかと心配ですが、ご飯は完食でしたので、様子見です。


なんだかちかれました

人間も、新しい環境で頑張っていたら、少し慣れたころ体調を崩すことありますよね。そういうことなら、具合が悪いのは気がかりですが、慣れたということでは、安心でもありますが・・・
そのせいだかなんだか?!、写真も焦点ぼけてます・・・

【2008/07/26 22:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
花はいい子、母もいい子?
友人が遊びに来てくれました。

花に会うのを楽しみにしてくれてましたので、勉強を兼ねて、ぜひ抱いていってほしいと思っていました。


花は例によって初対面の人とのコミュニケーションには時間がかかります。
もしかしたら、なかなかサークルから出てこないかもしれません。のんびり構えてたら、時間切れになるかもしれません。


ところが、今日はやけに早く懐いたのです。

友人の接し方が自然だったからだと思います。
でも、母との関係ができてるからよと言ってもらえました。
(*^_^*)
母と仲良し=悪い人ではないという図式です。


花との接し方、エレベーターに乗れないことなど、迷うことばかりです。
今日は母が、大丈夫だよ、といい子いい子された感じです。


友人が帰ったあとの様子です
眠ってるようでしゅが

下から写してみました。
しっかり起きてましゅよ

【2008/07/26 00:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スワレ
スワレが解っています。
スワるとご飯、スワると舐め舐め。
いいことがあると思ってくれてるのかもしれません。


だから?
お留守番の気配を察知すると、スワレを母に見せます。
スワレしたよ、行かないよね、行かないでねって言っているような、何かを期待しているような瞳をします。
期待に添えないから、胸がキュ~ンってなります。

そして、無視して出かける支度をしていると、今度は前足を身体の下に抱き込んで、上目遣い。
コングにフードを詰めて、渡して出かけます。


きっと、すべてお見通しなんでしょう。
つまんないって思ってるよね・・・
のんびり、のびのび、前足を投げ出した姿勢もっとたくさん見たいです。



花火の音が遠くに聞こえます。音に驚いて机の下です。
耳が花火に合わせてぴくぴくします。
なっ、なぁに

【2008/07/24 23:23 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
びっくりして
『玄関』で、缶の傘立てに荷物をぶつけ、かなり大きな物音を立ててしまいました。
花はびっくりして、机の下に逃げ込みました。
驚かせたね。
大きな音も楽しいよって、わざともう一回出して、笑って、なんてしてました。


でも、驚いて机の下に逃げ込みながらしたらしい一つ、二つ ・・・
そして、机の下に、三つ、四つ、五つ・・・・
・・・脱糞です。


う~ん
そんなにびっくりしたのね・・・
わかるけど、わかるけどね。
家の中でするとは・・・

びっくりちたの

PS. 脱糞、もうちょっと違う言い方はない?
DP?だっぴ~?
まぁ、どう言っても、やってることはアレです
【2008/07/23 22:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
また一歩近づいた、かも
花のフードは一歳までの柴専用というものです。
残り少なくなってきてたのに、なかなか入手できず、気を揉みましたが、やっと、明日配送予定です。


今日はまたちょっと花との距離が短くなった気がしてます。

かあしゃんの抱き方しゅこしうまくなったよ


【2008/07/23 00:00 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
三連休、三日目・・・会社行きたくないです・・・
花が、抱っこでもつらそうなのは、母がちゃんとした母になってないからかもしれないと思いました。
賢い花の、母にならないとなりません。
しっぽもお口も触らせてくれるのだから、もう一息?


信頼される、委ねられる母になるため、まずスワレからです。

多少はわかっているようですが、スワったご褒美にボール遊びと思っても乗ってきません。
仕方ないので、フードを使いました。
フードを使うと成功率が急にあがるので、もしかしたら、多少ではなくわかっているのかもしれません。
ブリーダーさんのところでも、少し勉強していたのかもしれません。

15分くらい頑張りました。
その後、花は母をよく見ていますし、いつも以上について来る気がします。
目の感じも違う気がします・・・(気のせいでしょうか?)

お口なめなめしに来た時、スワレをさせ、できたら、なまなめどうぞってしてみました。
花にとって、なめなめはご褒美でしょうか?・・・


母としては、早くフセを覚えてほしいのです。
エレベーターの移動も、フセていれば多少は楽だと思います。
母に身をゆだね、任せていれば悪いようにはならないと思ってもらえるようになります。
言うことを喜んで聞くわんこのほうが、ストレス少なく、長生きらしいですし。
スワレができてます


【2008/07/21 21:03 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
三連休、二日目
うちは移動はエレベーターのみというマンションなのですが、花はまだエレベーターに乗れません。
だからお散歩、外出したいけど、できません。


以前書きましたが、玄関やマンションの廊下を抱っこで歩くだけで心臓ばくばくしています。うちの中にもまだ慣れてません。
抱っこして玄関の方に一歩踏み出すだけで嫌がります。
エレベーターに乗ると、脱糞です。
今朝は食後1時間というタイミングもあったのかもしれませんが、エレベータ-のかごに一歩入っただけで、脱糞。


ボールを投げても反応薄ですし、運動不足、散歩に行けないと少々焦っていました。
留守番が長いので、ストレスもあるでしょう。
花にとってのストレス発散は散歩、運動だけだと思っていました。


でも運動で発散する人もいれば、まったりすることで発散する人もいます。
わんこもいろいろです。
少しずつ花が出来ることを増やしていきましょうとブリーダーさんからアドバイスをもらいました。


今は、ただいまの後は、ひたすらお口なめなめ。
そのあと、膝の上でまったりします。
運動よりも、膝の上にいて落ち着くのなら、無理は止めます。


その代わり、抱っこで、家中歩き回ります。
リビングから、玄関、廊下、お風呂場と歩きます。
前足ピンですが、固まってしまうというより、腕から逃れようと動きます。
窓から外を見せます。
ちょっと震えますが、まぁまぁ脱力しています。
窓を開けて、外の音を聞かせると、かなりつらそうです。
でも、大丈夫、大丈夫と話しながら、うろうろし、少しして、膝の上の『まったり』の形にし、 偉かったね、頑張ったねとほめます。
少しずつ、大丈夫な時間が、長くなってきている気がします。
つらくて固まるから、つらくて逃げようとするのは、進歩かなと勝手に思ってます。


花がきて、12日。
少しお迎えが遅くなった分、うちの子になるのに、時間もかかるみたいです。
花、まずはうちの子になろう。
少しずつ勉強しよう。
花にとってつらいこともあるけど、花に悪いことは絶対しないよ。
花を守るよ、安心して。
母といたら大丈夫だよ。


今日はとてもくつろいでいます。
花の寝顔といびき?を初めて目撃です。
いつまで見ても飽きません。
安心してる?

【2008/07/20 09:46 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
三連休 初日
朝ごはんを食べるとお留守番かもしれない、と気づいているようです。
今日は休日。
ご飯のあとも母がいます。
あれっという態度です。

居るの?


マンションの点検業者さんが大挙4人できました。
部屋に入ってこられたらすぐ、尻尾は下がり、隅に隠れます。
かわいいね~と言われても、かなり緊張しています。
でも、廊下を歩いたり、お風呂場を見たりするほうが、緊張度は高いようです。
母は例によって、大丈夫と言いながら抱いていました。
中のおひとりが、ペットショップで働いていた経験があるとのこと。
絵文字名を入力してくださいそうだ!!

立ってるものは他人でもつかえ?、爪切りと足裏のカットを相談しました。
爪切りは家庭用の爪切りでは、やらないほうが良いとのこと。
足裏カットはやり方を教えてもらいがてら、切っていただきました。
ちょっと難しいかも・・・
花は少し緊張してましたが、母は喜びまくりでした
lucky ♡

いわゆるロン毛?

しゅっきりぃ






【2008/07/19 13:19 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
トイレ
相変わらず、花のトイレの瞬間をまだ見たことがありません。
なので、ここがトイレと教えられていません。

最初はバリケンとトイレを並べていました。
花はバリケンの中でも、サークルの中でもどこでもおしっこをしていました。
騒がず掃除~消臭~トイレシーツに新鮮!?なおしっこをつける を繰り返していました。
でも、まったく効果はありません。
プラスチックにもにおいが染みついている気がして、
バリケン水洗いのタイミングで、ダンボールハウスを新築しました。
そしてトイレは、いつもおしっこをする辺りに、移動してみました。


すのこつきトイレでしたが、ブリーダーさんのところでは、すのこなしだったので、思い切ってすのこも外してみました。
留守中にシーツをかじるいたずらは心配でしたが、まだいたずらする気にもならないだろうとたかをくくっていました。
これが、昨日の事件の原因です。
トイレを解って欲しいばっかりにやった、母の都合です。
でも、トイレを移動して2日目、初めてシーツに痕跡を見つけた時は、とても感激しました。
母は教えてないのに。


その後はだんだん、寝床ではおしっこをしなくなっています。
そんな矢先のシーツいたずらでした。


すのこを復活したら、また、混乱するかな?と思いましたが、なんと、すのこをつけてもトイレがわかります。
花、偉い。


花は繊細な子です。
寝床とトイレが近いのが辛かったのだと思います。
何も教えてないのに、離しただけで、こんなにわかるなんて、なんて賢いんでしょう。
ブリーダーさんが教えてくれていたのだけど・・・


トイレでおしっこえらいねぇ、いい子だねぇってほめるけど、何をほめらえてるのかわからないですよね・・・
早く目撃して、力いっぱいほめたいです。

あたちはわかってたの!トイレはベットとはなちてよ!


【2008/07/18 22:55 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
10日目の事件!
昨夜から朝にかけて、トイレシーツを食べてしまいました。
ワイドの1/3位・・・


ブリーダーさんからもイタズラするので、トイレにはすのこをと言われていましたが、試したいことがあって、すのこは外していました。
今日のお留守番から復活させる予定でしたが、
一足早く・・・でした。

吸収ポリマーをガッツリと食べていますので、即、医者なのか迷いましたが、今日は休診日で相談もできず、ブリーダーさんに電話。

ブリーダーさんからは、排泄したら大丈夫と言われ(かなりほっとしました)、母がすのこを外したことをしかられました。ごめんなさい。


帰宅したら、おもいっきり大量にシーツの残骸の入りうんちがありました。
安心しました。
夕飯もガツガツ食べてくれました。


まだイタズラする気にもならないくらい慣れていなかったのだと思います。
でも、うちに来て10日、イタズラをしたと言うことは、少しずつ我が家の子になりつつあるのでしょうか?
食べて、チーして、うんして、花は健康です。

にゃんこみたい?ふわふわなの

【2008/07/17 23:13 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
しゅき!ってこと?
40分くらい、寝過ごしてしまい、朝の花との時間がとれせんでした。
廊下抱っこ勉強も時間なし。
花はちんちんをしていましたので遊んで欲しい?と思い、ボールを投げてみましたが反応、薄っ
初めて少ぉしだけお尻を上げるポーズもしました。
抱えたら口を舐め舐めです。
でも抱いていて欲しい!ではないようで、
少しかがむと、胸元に前足を置いて舐めてきます。
いつまでも舐め続けていると、顔を外しますが、親愛の情なら、やって欲しいし・・・


出かける支度を見ています。
コングにフードを入れて、そっちに気が行っている間に出かけますが、コング=留守番が解っているかもしれません・・・


もの言わぬ花の気持ちはなかなかわかりません。
鳴くこともなく、瞳で訴えるだけです。
母の目にはつまんないとか、寂しいとかしか写りません。
でも、どうもしてあげられず・・・

明日夜は、外せない宴会があります。
14時間近く留守番です・・・

今はこれを打っている横で、お尻を向けて遊んでます。
頭がぶれているのは、一生懸命噛み噛みしてるからです
背中を見せて遊べるようになったのは、進歩でしょうか?


後ろ姿もきれいでしょ

【2008/07/16 22:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おとなしいです
スーパーで母が花に話しかけるようなトーンの声がしました。
声のデジャブ?
お母さんが小さな子に話しかけていたのでした。

わんこと暮らすのは、子育てに近いという言葉を耳にしますが、まさしくその通りということでしょうか?


花は穏やかな仔だとも思います。
でも、それにしても、まだおとなし過ぎます。
ボールを投げてもあまり追いかけたりしません。
母一年生、どうやって遊んだらよいのかわかりません・・・

つまんないって声が聞こえる気がします・・・

母の腿の上、とてつもなく不自然な体勢でうとうとしています。
不安定で危ないので、お尻を支えていますが、かなり重くなってきました。

安定悪いけど、眠いの

【2008/07/15 22:32 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今朝の出来事
お散歩デビューの前に、ふところわんこ、バックわんこで、外の世界の練習をさせたいと思っています。
でも、花はまだ、リビング以外にはでられません。
抱いたまま、一歩玄関に向かうだけで、身体に力が入ります。
それでも、心を鬼にして、大丈夫、大丈夫と言いながら、マンションの廊下を一回りします。
心臓はバクバクです。



でも・・・
心臓はバクバクしていても、昨日花との距離が縮まったんだから、今日はエントランスまで行ってみようと思いました。
そしたら、エントランスに着いたら脱糞・・・
腕の中にいても、ダメでした。


部屋に戻ると、半ベソの顔です。


腕の中だし、母の力を過信して、無理をさせてしまいました。
半べそが少し落ち着いた後、ご飯をあげて、12時間の留守番に突入です。


花、ごめんなさい。
急ぎすぎたね。


帰宅したとき、花がどうしているか不安でしたが、変わらない様子でほっとしました。

ドーナツおいちい

【2008/07/14 21:19 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
距離
友人親子が遊びに来てくれました。
親子の顔を見たら、固まってしまいました。
だっ、だれ!



しばらくサークルからは出てこられません。
母は花の勉強です、抱いてくださいと、せっかちになってましたが、友人は、花を思いゆっくり待ってくれました。
たっぷりくんくんし、納得したら、最後には余裕の表情です。

やちゃちい手でしゅ


でもとても疲れたようで、友人が帰るころには母の腕の中でおねむです。
ちかれました。


花と暮らして、6日目。
母が抱いていても、場面によっては緊張しています。
まだ、信頼されてないなぁと感じていたところでした。

友人は、花はだれが自分の母かわかってるよ。
自分たち親子だけがリビングにいるときと、母が交じって3人になった時の、花の表情や動きは、明らかに違うよと言います。


母の腕の中で花の表情は見れません。
抱き方も上達したかはわかりません。

そうかなぁ・・・と不安気に言ったら、最後の画像を見せてくれました。

ねっ、勉強して疲れたら、だれのところに行ったら良いか知ってるんだよ、と。
今日は少し花との距離が縮まった日、かもしれません。


【2008/07/13 21:36 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
トイレ
トイレの瞬間をまだ見ることができてません。
なので、ここがトイレと教えられてません。
見たいと頑張って起きていても、早起きしても、タイミングが合いません。


今日は家にいるので、がんばって目撃し、トイレに連れて行き、一滴でもシーツにしたら、思いっきり褒めよう!!!と気合が入っていました。
でも、母がトイレに行った隙に、ちょっと家事をしている隙に、うんちもおしっこもしています。


きっと花も見られているので(監視されてる?)、気になってできないのかもしれません。


母は、寝不足です。

今はパソコンをしている後ろで、見ています。
花も母を監視してるじゃん。

パソコンばっかりでしゅね



【2008/07/12 19:20 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
生後100日
母がちょっと動くと、ビクっと反応します。
生活音には、さほど反応しません。
たとえて言うなら・・・
異動で新しい部署に入ったら、フロアーのコピー機の音には反応しないけど、人の気配には敏感になるって感じ?
ちょっとわかりにくいか・・・


花の鳴き声は控えめです。
鳴いて訴えるというより、切ない瞳で見つめます。

でも少しうちに慣れてきたのか、夕べは3日目にして初めて、
寝室に消えたら、きゅ~んと鳴いてました。

初めてのお留守番も、2日目も、帰宅時、鳴かずに、
きょとんとした瞳で見ます。
でもとっても寂しかったようで、大騒ぎをするのではなく、
黙って、すり寄ってきます。
今朝も、部屋にいないと、きゅ~んと鳴いてますが、
おはようって入ると、静かに、切ない瞳で、見上げます

ペタペタと足音がして、フローリングに花の小さな足跡がてんてんとつきます。
かわゆいです
タオルハンカチ結んでみました。かみかみしてます


かわゆい写真が取れたので、2枚アップです。親ばかです。
まだいっしょに暮らして4日目
【2008/07/12 00:00 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
少しずつ
やっと花が母に寄り添ってくれるようになってきています。
そんな中、仕事です。
12時間会えません。
昼休みの15分のズルも仕事の都合で、無理でした。
でも、途中で帰ることは、花に期待をもたせることになりますよね。
今週だけ、と母は思っても、花にとって良いことかはわかりませんよね。


お迎えが、普通より遅くなった関係で、うちに馴れるのに時間がかかるかも、
とブリーダーさんに言われました。
これから10何年のうちの最初のしばらくです。
時間をかけて、生活を作っていけば良いですよね。
ちょっと冷静になると、こんなふうにわかるのですが、
なかなか冷静ではいられません・・・

花は慣れない所に来て、不安で、寂しくて病気になったりしないかしら?
身体も心も心配です。
でも花は芯は強い子です。頑張り屋さんです。
がつがつとご飯を食べ、もりもりうんち君もしてますo(^-^)o


昼間は花の気持ちを思うと涙がにじんでしまいました。
でもこれが、花との生活。
ちいちゃい身体で、花頑張って。
花、大好きだよ。
大好きだから頑張って、大好きだから一緒に頑張ろう。

そこはかとなく身体から花のにおいがするような気がします。
昼間はこのにおいで花を思い出し、切なくなってしまいました。

分離不安は母のほう? 顔を見たら、飛びつきたくなりました。(すごく頑張って、我慢しました)
花のほうは、それほどでもなかったようですが、
控えめに喜んでくれました(*^_^*)

ここ、気に入りまちた。昨日よりくつろいでましゅ。

【2008/07/10 23:18 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
まだ慣れないね
花はとってもナイーブでデリケートです。
今はまだ、うちにも母にもなれるのに精一杯のようです。
サークルの扉をあけて、居間に出れるようにしても、
なかなか出られず、やっと出ても尻尾は下がっています。


ほめたいのですが、どこでどうして良いか母もわかりません
(花ごめんねm(__)m)


あまり動かないし、おもちゃでも遊びません。


でもサークルに入ったら、はじめて足にすり寄ってきました。
少しの間でしたが、腿にあごをのせて、まったりしてもくれました。
ちょっと離れて母を見ていたりします。


母をわかってくれてるのでしょうか?


明日からフルタイムで仕事に出ます。
心配で心配でたまりません。
昼休みを15分多くズルしたら、一瞬だけ帰れます。
帰りたいです・・・・


左にうっすら見えるのはおしっこの跡です
【2008/07/09 22:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
はじめまして(*^_^*)
花です。よろちく。

はじめまして。花です。
はじめての長旅でしたが、とても頑張ってくれました。

母一年生、抱き方がまだ下手ですが、
腕の中ですこぉし脱力してくれます。

花は温かいです。

♪今夜からはどうぞよろしくね~


【2008/07/08 22:21 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
いよいよ
明日はお迎え、いや、もう今日です。
このブログにやっと主人公のお目見えです。


ベットをおいてみましたが、しばらくはバリケンがベットです


ちょっとおもちゃが足りないかなぁ。


ベットはしばらくお蔵入りです
画像サイズがうまくいかない・・・
【2008/07/08 01:32 】 | お迎え前 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
かばん
かばん買いました。
トイレやおもちゃなど日常品には気がいってたのですが
ちょっと忘れてました。

給水器を受け取りにいったお店で、はた!と気づき。


残念ながら、まだ中はくまのぬいぐるみ
【2008/07/05 19:48 】 | お迎え前 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
親ばか街道まっしぐら
昨日の記事に対して、コメントやら、柴を飼ってた友人やら、
わんこのプロの方などから、温かい言葉をいただきました。
感謝。

同じ血液型がみんな同じ性格じゃないように、
いろんな子がいて、そしてうちの花がいます。

花とどんな暮らしが待っているのでしょう。
あと3日です( ^_^)/□☆□\(^_^ )
【2008/07/05 00:08 】 | お迎え前 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
きっぱり言い切られた!
初わんライフ、母一年生は、パピー教室を検索しています。
花のためもあるけれど、母の教育?もしてほしい・・・


とあるところに問い合わせた時、豆柴と伝えたら、
柴ですか!!
柴にこの講座は必要です! (かなりきっぱり言い切られた)


ちょっと剣幕にびっくりもしたので、どうしてですか?
柴は・・・(ちょっと言いよどんで)
この前参加した子が噛む子で・・・
柴は噛むんですよ! (だんだんトーンが激しくなって・・・)


だからパピー教室に入りましょう ってことかもしれないけど
いろんな子がいるし、
花が噛むと決まったわけじゃないし
まだ会ってないから、言い返せなかったけど
お母さんやお姉さんわんこに囲まれて暮らしてた花は
ちゃんとわきまえてるハズ


それとも、母がしっかりしないと噛み噛み娘になっちゃうのかしら
【2008/07/03 22:56 】 | お迎え前 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カウントダウン
通販サイトでも、ホームセンターでも在庫切れだった給水器。
近所のお店にお願いして、発注してもらっていました。

なかなか、入荷連絡がもらえなかったので、ちょっとやきもき
してましたが、今日やっと連絡がきました。

週末にかけて、通販で買ったものが少し届き、
これで初日から必要になるものは、おおむねそろったかな?

今週末には花スペース!?を完成させます。



【2008/07/02 23:56 】 | お迎え前 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |