花といっしょ 2014年04月
雨降り
ぱらぱらと降っていたので、かっぱを着せて出動した今朝です。

連休の狭間だからか仕事の人も少なく、雨模様なので、散歩やジョギング、ラジオ体操の人も、わんぽの人すらいない静かなお散歩安心エリアでした。
こんな日は、音に緊張することがないので、ぴゅーっと走り出すこともなく、ゆったり歩けます。

やはり雨の日のお散歩は心地良さそうです。



普段、ハーネスを邪魔にしている素振りはないのですが、気になる?
なんか邪魔!

のんびり。
とことこ
ん?

あれ?お耳が緊張してる?
楽しいな


雨の音しかしないと安心するの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/04/30 23:33 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2014春~小花製作所稼働
フローリングに落ちる毛が目立つようになったので、ブラッシングにトライしました。
まだあまり抜けませんし、ファーミネーターを使い、少し無理やりなところもありましたが、小花製作所、稼働開始です。


今回はいろんな方のブログにあるように、浴槽でやってみました。
後始末は楽ですし、逃げようにも逃げられないので、はかどりました。

あまり好きではないブラッシングで、閉じ込める的なところがありますが、付き合いも長くなってるので、こういう状態を許してくれた気がします。
短時間でやれるし、浴槽作戦は有効かも。


夏の定番、行き倒れ。
どてっ

撮っていたら起きちゃいました。
いやん


なんか少し涼しくなった気がするの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/04/29 23:16 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
歯の写真(親ばか話)
先日購入した、歯垢、歯石をきれいにするためのスプレーを使う前に、今の汚れている歯の様子を写真に残しておこうと思いました。
しかし、大口を開けてくれるわけではないので、無理やりこじ開けたり、顔やらマズルをいじくりまくり。

それでも、うまく撮れないので、何度も、何度も、何度も、やり直します。

あまりにもずっとやり続けてもだめなので、申し訳なく思い、中断し、我慢してくれてありがとね、とおやつでごまかしました。


ただ、こんなにめちゃくちゃなことをされても、歯を剥いたり、しわを寄せることなく、受け入れてくれます。
嫌なことをされても、怒らないなんて、こんないい子はいない!!と親ばか丸出しです。



お口触られるの、や~よ。
我慢してるの



あたち、仏の花ちゃんなの、という子にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2014/04/28 23:08 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
わが子を想う
パピーの頃、他のわんこに対し積極的になれなかった花が、唯一親しみを見せた柴男子がいました。
彼は花を歯牙にもかけない態度でしたが、勝手にアニキと呼び慕っていました。

お散歩は、走ったり、トレーニングをしていたパパさんと一緒でした。


アニキは少し前に虹の橋を渡ってしまい、パパさんは、今はひとりでトレーニングをしています。
見かけると、おはようございますと、声を掛け合ったり、すれ違いざまに、花を優しい瞳で見てくれます。

先日は足を止め、撫でようとしながら、アニキいないんだよ~と話しかけました。


パパさんの心の中には、しっかりアニキがいます。
なんだか胸がギュっとなりました。


花の瞳にはおかあさん^m^
ううん、おやつ



アニキのパパしゃん、優しいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/04/27 23:27 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
GW?休日?
日差しは強く、公園では日陰が恋しい飼い主たちですが、わんこはめげずにはしゃいでいました。

いつになく輪に入れるちいちゃい子。
今日はいい感じね、と言われました^m^
はい、いい感じ


気温が上昇しているのですが、換毛がやはり進みません。
まだ下毛みっしり、モフモフです。

かゆみもでているので心配ですが、抜けないものは抜ません・・・


世間はゴールデンウィークですが、仕事はカレンダー通り、特別なお出かけのない、単なる休日。
それでも、休みを満喫するかのように^m^、大きな寝息を立てて、ぐ~すか眠っていました。


あ、ごめん、起こした?
おやすみなさい



ごーるでんうぃーくっていうのが始まったらしいの。
おかあしゃん笑ってるからおいちいものなのかな、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2014/04/26 23:07 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日はいい
ハーネスを付けたらお散歩に行くとわかっているちいちゃい子。
ハーネスを持つと、付けられないようにとりあえず逃げます。

でも、本気ではなさそうです。
付けられてしまったら、観念して、抱っこバックに入れるため、抱えやすくなるように横を向き、協力体勢を取ります。


ところが今朝は付けた後、観念せずに(^^ゞ、本気で逃げました。
つかまえようとしたら、引っ張りだすしかないところに入り込みます。

お散歩行こうよ。
行かなくていいの?
行ったら楽しいよ。

引っ張りださずになんとかしようとなだめたり、わざと別の部屋に行ったり、おやつ見せたりしましたが、御籠り遊ばしたままでした。

結局は行きましたし、出たら出たで楽しそうでしたが、おやつ見せても動かなかったなんて、よっぽどだったのかしら・・・
お外には、こんなきれいなお花が咲いているのに。
ひなげし
なんの花?
マンションの植栽ですが、これもなんの花?

ん~、そうだけど・・・
おうちにいたい気分だったの



急に行きたくなくなったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/04/25 23:55 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
関わり
気持ちの良い朝、きれいな色にはっとしました。
ビタミンカラー


頭を撫でられてうっとりしているわんこの写真を良く見かけるので、同じようなことをしてみるのですが、おおむね、『結構です』と逃げてしまうちいちゃい子。

撫で方なのか、なんなのか・・・


脇やお腹を撫でていても、お化けの手をしてくれるのに、上手にできないと、もっとちゃんとやってではなくて、じゃぁもういい。


お留守番は長いし、上手に関われていないからかなぁ・・・
もっと関わり持とうよ!


視線の先はおやつ入れ^m^
欲しい!!


おかあしゃんのほうが関わってくれないんだもん、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/04/24 23:28 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
何かが新しい
風は清々しいですが、陽の光は少し強く、雨上がりで雑草が一気に伸びた気がする朝でした。


二輪草が咲いていました。
ここにはせりも自生しているらしいですが、見つかりませんでした。
可憐


最近時々会うパピーちゃん。
尻尾巻き込みinにすぐなります。

こういう怖がりさんにはとても親近感が湧きます。
怖いねぇ、でも花も怖がりなんだよ^m^


ほぼ毎朝会う、知り合って1年以上経つマイペースな4歳の子。
お互い見ないフリしたり、挨拶しようとしてもそっぽ向いたりしていましたが、やっと顔を合わせてくんくんができるようになりました。

わちゃわちゃしないから、安心して寄って来て。


同じような朝の散歩ですが、日々何かが新しい、そんなことを思います。


なんだか満足げ?
そうでもないの、これからお留守番なの



あたちも毎朝新鮮な気持ちでくんくんしてるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/04/23 23:31 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
まだまだこれから
太陽の光がきらきら輝いている気がした今朝。
やっと晴れましたねと道行く方とご挨拶を交わします。

とはいえ、草は雨露に濡れているので、くんくんが好きな子は、みんな鼻先に水滴です^m^


当たり前ですが、いつの間にか年下が増えているちいちゃい子。
そのくせ、身体が小さく、怖くてパニックになっていると落ち着きないように見えるのか、まだ若い子と思われるようです。

いくつですか?と声をかけられて6歳と答えると、そんなに?的なリアクションされることがよくあります。


6歳でも、まだまだなところがいっぱいあります。
でも、もっともっと成長できるはず、できたら良いな。


なんかドヤ顔です。
エヘン!!


あたち、慣れるのに時間がかかるタイプなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/04/22 23:47 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
買い物
どこも痛んでいないハズですが、消耗品であるリードを買い換えました。

一度気に入ったら同じものを使いたいほうなので、まったく同じ商品、色をチョイスです。
古いものは、緊急用に残しておきます。


さらに同時にスプレーすると、歯垢が取れやすくなるという口腔グッズを買いました。

指磨きはしているし、まぁ大丈夫だろうと高を括って、きちんと口の中を覗くことすらしていなかったら、大変なことになってしまいました。

自業自得、手間ですが、これでケア、頑張ってみようと思っています。
うまくいきましたら、ご報告します。


ついでに買った歯みがき効果のあるおもちゃ。
慎重にチェックしています。
これなぁに?

なんかいい匂いするの。
ペロペロ

カジカジ。
おいちい



なんか変なものシュ!ってされるし、お口触られるし、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/04/21 23:08 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
訳わかんない!
公園のカリンの花。
可憐です。
黄色の実なのに 桃色


今朝も、あそこ行こうで、楽しげに足を進めたちいちゃい子。

一番乗りだったので、ゆっくり中で匂い嗅ぎし、いつものお友達が集まって来ても、いい感じでくつろいでいました。
のんびり


ところが急におどおどし始め、帰りたいたいアピールです。

極端な変化でしたので、おやつが食べられるか試したかったのですが、こんな日に限って忘れて来てしまいました。


お友達のママさんにお願いしてあげてもらったら、目ざとく寄っては行きませんでしたが、オヤツあるよと声をかけたら、輪に入って、お背中ピン。
ほしいの

手からも食べられました。
おいちい


それでも、食べたら、帰りたいとまたアピールです。
音がしたのか、何かがあったのでしょうが、皆目見当つきませんでした。


その後は、緊張した時間を過ごさせて、かわいそうだったので、慣れたところをちまちま歩き回っていました。

すると、なぜか、過呼吸気味になりながら、普段なら、曲がらない角を曲がります。
パニックで訳が分からなくなっているようにも思えなかったので、花に任せたら、なんとシャンプーの○○さんに向かっていました。


聞こえない音が聞こえたり、パニックもどきになりながらも○○さんに向かったり、良くわかりません。


あたちも良くわからないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2014/04/20 23:07 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
相変わらずのうろうろ散歩
気持ち良い休日の朝でした。
なんの花だろう


いつものように『あそこ行こう』と声をかけたら、すたたたと公園に足を進めるちいちゃい子。
やっぱり行きたいところなんだな、と向かったのですが、ものの数分で、帰りたいとアピールです。

行くことに価値がある、のではなく、遊ぶことに価値があると思うんだけどなぁ・・・


仕方ないので、相も変わらずの同じところを歩くうろうろ散歩、二時間コース。
体力有り余ってる?

まぁ、花ちゃんといっぱい歩けて楽しいけど、ね(^^)v


公園で撮れなかったので、一本だけ満開に残っていた八重桜と記念写真もどきリベンジです。
目線は違うところを見てますが


お休みの日はいっぱい歩くの、公園で体力は使わないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ん~・・・
【2014/04/19 23:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
暑くなる前に
今日は雨模様で肌寒いですが、ここしばらくは、日中は20℃を超え、乾燥した日が続いていました。

気温の上昇とともに、身体がかゆくなってきているちいちゃい子。
今までは湿度が低かったので、ポツポツができたり、全身状態ではないですが、予兆ありあり、戦々恐々です。


他の方のブログなどでは、換毛が進んでいる様子を見て取れるのですが、花はなぜか着替えが進みません。

ファーミネーターで無理やり梳けば多少はとれますが、スリッカーやラバーブラシでは拍子抜けするくらいちょびっとです。
下毛のみっしり感があるので、これからもっと気温が上がってくることで、身体が熱くなることは必至。

無理やりファーミネーターをしましょうか・・・


上手に梳いてくれる?
ごほうびもちょうだいね。
おやつもね


あたちのケアはおかあしゃんの仕事なの、ちゃんとしてなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/04/18 23:45 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お化けの手(親ばか話)
一週間前と比べて、鬱金桜のピンク色が強くなってきました。
140417-1.jpg


親ばか飼い主は、寛いでいる花のそばに寄っては、大好きだよ~と囁きます。
すると、そっとお腹を見せて、お化けの手をします。

静かな時間の中だと、瞳を閉じて、うつらうつらしたりもします^m^


伏せている時、脇に座ると、おずおず遠慮がちに?横になり、お化けの手をします。
いい子いい子と言いながら、なでなでします。


ソファやかけ布団の真ん中で、すちゃっとオスワリしているので、抱えてコロンと横倒します。
乱暴にひっくり返されても、やはりお化けの手をします。


撫で方が心地よくないとスイっと逃げますが、ベタベタしない子だけに、愛しくてなりません。


こんな時も寄っていくと、そっとお化けの手をします。
撫でてくれるの?


あたち、さりげなくおかあ~しゃんって言ってるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/04/17 23:25 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
巨大なひとりごと
スピーチの練習ではないですが、洗面所で鏡に向かって話しかけていた今朝。
ちいちゃい子、そぉっと寄って来て、何してるんだろうと首をかしげていました。

無意識だったので、視線を感じて、はっ!っと我に返って、なんだか恥ずかしくなりました。

電話も不思議そうにしているれども、さらに不思議だったようです。
うんうん、確かにおかしいね(^^ゞ


眠くてたまらないのに、顔をあげています。
でも、意識は飛んでるはず^m^
頭下ろしたら?


おかあしゃん、巨大なひとりごと言ってたの、おかしいの、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/04/16 23:26 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
頭突き?
定位置にいると思い込んでいて、またしても、締め出してしまいました。
帰宅してなんだかんだやっていた最中のことなので、それほど長時間ではないと思います。

気づいたのは、扉の向こうからドンという音がしたから。


なんだろうとは思いましたが、物入れの中でなにか倒れたのかしら?くらいで、放っておこうかと思ったのですが、なんとなく扉を開けたら、ちいちゃい子が!!

すごい勢いで中に入って来て、机の下に一直線でした。
母も、後を一直線に追って、ごめんなさい。

怒ってはいないようで、安心しました。


手でカリカリではないし、声を出すでもない、あんな音って、頭突き?


母が席を立つと、すかさず乗り、座ろうとすると、下ります。
乗ったり下りたり忙しいね^m^


怒ってないけど・・・怒っちゃいないけど・・・ん~!!もぉっ!!という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/04/15 23:08 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
着々なれど夢は大きく
夜中に、手のひらにふわっとした丸いものが当たりました。
びっくりして目覚めたら、ちいちゃい子の頭を触っていました。

触れている手が、無意識から意識に変わっても、寝返りを打ったり、ごそごそと動いても、そのまま脇で眠っていました。


一緒に眠ろう作戦、着々です。

次は、先に寝てるとか、寝るよ~でそばに来てくれることだな!
立てば這え、這えば歩め、です(^o^)


そんなに寒くはないと思うのですが・・・
むしろ暖かいのでは・・・


あたちはたくさん定位置があるの、あそこでしょ、ここでしょ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/04/14 23:34 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
心地よい休日の朝
少し早目に家を出たので、公園は貸し切りでした。

これはチャンスかなと、八重桜と一緒のところを撮ろうとしたのですが、尻尾が下がり、いつになくじっとしてくれません。
仕方ないのであきらめたのですが、なんとなく様子が変です。

まったく気づいていなかったのですが、よくよくみたら、桜盗人が・・・
人がいるのわかりますか?
塀に登ったり、枝を下げるために傘も持参してました


そのうち入れ替わり立ち替わり、8~9人、6~7頭が集まってきました。

最後尾のちいちゃい子は、怖いのですが、一生懸命12歳のゴールデン君をくんくん。
くんくん列車

はしゃぎ出すわんこたち。
わ~い

早々に離脱の子。
けっこうです

真ん中で遊ぶ子たちの外でぽつん!
ぽつん


それでも、呼ばれたら、何か良いことがあるかと、頑張って寄って行きます。
おもいっきり腰が引けてますが。
いいことある?


ウィペッドの7か月のパピーちゃんとゴールデン7か月のパピーちゃん同士。
初めまして


そして、今日の一押し。
パピーちゃんにくんくんされて、必死で我慢しながら、お姉さんしています。
あたちおねえさんだから

この後、何か言いに来たので、いっぱいほめました。


公園ではたくさんの子にまみれて尻尾を時折下げながらも頑張りました。
さらには、防災公園経由遠回りコースにもチャレンジしました。

気持ち良い春の日差しの中、今日もたっぷり2時間を超えるお外になりました。



おかあしゃんがお休みだとお外にずっといられるの、楽しいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ




【2014/04/13 23:43 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
階段登った?
気持ちよい休日の朝でした。

マンションの植栽。
きれい


公園では、いつものお友達わんこ5頭が、わさわさと遊んでいました。
中に交じって、楽しそうにしていたと思っていたのですが、突然、尻尾は下がり、背中を丸めてしまったので、撤収しました。


その後、うろうろと歩きまわっていたら、公園帰りのネロちゃんとフランちゃんに会いました。
彼らはまっすぐ、花の苦手な方へと歩いていきます。

いったんは行かないと、曲がったのですが、どうしても気になるちいちゃい子、戻って後ろ姿を追おうとしました。
が、数メートル進んで、はやり行かないとUターン。

しかし、すぐに戻ってまた追おうとします。
これを3回、二人の姿が見えなくなるまで繰り返していました。


一緒に行きたかったのかな。
頑張ろうという気持ちになったこと、前進だね。


穏やかな歩きやすい朝、結局2時間くらい外にいましたが、どことなく、普段行かないほうに足を進めてみたいという素振りもありました。

春になってまた階段を一歩登ったのかな。
いけそうな気がしたんだけど



行けそうな気がしたんだけど、難しかったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2014/04/12 23:41 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
鬱金桜(うこんざくら)、八重桜
昨夜は強風が吹き、かなり冷え込みました。
その余韻で肌寒かった今朝です。


薄黄緑色の鬱金桜(うこんざくら)が咲きました。
日が経つにつれて、葉脈に添ってピンクが強くなるそうです。
きれい

並木道のはずれに立っているのですが、人通りも減ってきたので、写真が撮れるかと頑張ってみましたが、通りに背を向けるように、離れてしまいました。
無理


公園の八重桜もきれいです。
ここでも、ちいちゃい子と撮りたかったのですが、どうもうまくいきません。
ぽんぽんみたい
週末は満開?

ソメイヨシノが終わっても、こんなふうに咲いている樹があると、うれしくなります。


いつものさくらんぼには実が付きはじめました。
たわわな予感


匂いかぎの好きな子のママさんと、この子たちは下を向いて歩いてるけど、見上げてほしいですね、と話しました(^o^)

見上げた先の空。
コントラストが鮮やか


定位置でお休みちう。
かなり熟睡しています



お写真撮るの我慢するのしんどいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ギャラ、はずむから頑張ってみない?
【2014/04/11 23:42 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
破裂音
歩いていたら、急にパンパンという破裂音がしました。
ひぇ~っ!!っと一瞬真上に飛び上がるようになり、ぴゅーっと走り出したちいちゃい子。

運動会で良く耳にするような音でしたが、こんな早朝にそんなこともあるまいに。


雷も、家の中では耐えようとしますが、外で遭遇したら、多分こんなリアクションでしょうか・・・



まったりが理想。
のんびり


お外はやっぱり怖くて緊張することだらけなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/04/10 23:34 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
春の日差しの中
公園の八重桜。
花は一分咲きですが、つぼみはもうスタンバイOK
週末ごろかな

階段のところではこんな写真が撮れそうです。
満開になったら、またトライします。
アングルを検討せねば^m^


歩いている花を見て、愛されてる表情をしている、と言われました。
親ばかは、はい、大好きですと答えます^m^


ジャックラッセルちゃんと歩いている方、うちの子は胴長さんだからちょっと大きいのよ。
うちに来たときは、こんなに小さくて、腕に乗るくらいだったのに、大きくなっちゃったの。
でも、そんなことどうでも良いの、うちの子が一番だから、とおっしゃいます。

性格も体型も、人もわんこも、それぞれですねぇと笑いながら話しました。


春の日差しの中、優しい時間が流れて行きました。


桜の写真では、顔が見えないので^m^
ニマっ


お散歩しながらおかあしゃん笑ってたの、あたちも楽しくなったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/04/09 23:43 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
リフレッシュするために
いろいろ思うことがあり、気持ちが後ろ向きなので、リフレッシュしたいと早起きしてお散歩に出ました。

まるで歌のように色とりどり。
ならんだぁ、ならんだぁ、赤白黄色


ところが、考え事をしているので、話しかけることもなく、もやもやした気持ちで歩いていたら、そっち行かない、こっちと引っ張るちいちゃい子に、イラっ!


花と歩いていて、イラっとすることなどあまりないので、そんな感情を持ったことにびっくりしてしまいました。
リフレッシュしたいなら、他のことを考えていては、いけません・・・


写真を撮ろうとマテさせてるのが、嫌かなと思っていましたが、そうでもない?
ボケていますが、なんだか楽しそうです。
エヘ!

 

おかあしゃん、あたちのことじゃなくって、他のこと考えてたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/04/08 23:31 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
誕生会
週末、花のお誕生会をしました。

花のイベントですが、母にうれしいいただきもの。
ありがたい

恒例、水切りヨーグルトコーティングなんちゃってさつまいもケーキ。
いちごはあまり食べないだろうから、少し小さく切って、間にささみの茹でたの(友人のプレゼント)を飾りました。
ヨーグルトコーティングは友人がやってくれました

ハッピーバースデーの歌を歌いながら、マテ。
待ちきれないの

どうぞ。
はぁい

ガツガツ。
ただ、良く見ると、微妙にいちごを避けながら食べてます!
あんまり好きじゃないのは知ってるけど、ケーキにいちごは付き物だからね。
おいちい~


花のイベントの後は、母たちが。

チーズを食べようとしたら、ガン見。
あの固まりがほしい

仕方ないから、包み紙についたのを。
そっちかぁ

ペロペロ。
ちろり

あぁん、もっともっと!!
ペロン

お手手も匂いがするの、もしかしたら持ってる?
持ってませんよ


そして、これまた恒例の花をいじくりタイム(^^ゞ
ころんとお腹を出させるようにひっくり返しました。
あれ~お代官さまぁ~ご無体な・・・

お化けの手をして、えへへって笑ってました。
撫でて撫でて

こうして楽しい夜は更けていきました。



あたち、またいっぱいいじられたの。
でもケーキもらったし、サービスするの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2014/04/07 23:21 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
空恐ろしい
歩きはじめはパラパラと降っていたのですが、帰るころには晴れ間も見えた今朝。

公園は貸し切りでした。

オイデ。
なぁに


何をするではないですが、帰ろうと言うと、まだ居たいと主張します。
ところが急に尻尾が下がってしまいまいした。

家を出るときに、落雷の注意報が出ていたのを確認していたので、もしや鳴った?
パニックになる前にリードをつけて撤収しました。

その後は、変わりないので、外にいたいと言う花に任せてうろうろと歩きまわりました。
万一、お散歩中に鳴ったら、どんな風になるのか、想像しただけで、空恐ろしいです。


公園の八重桜。
あと一歩


うこん桜。
ソメイヨシノと八重桜の間に咲いていたと思ったのですが、八重桜の方が先に咲くかもしれません。
薄黄緑色



おかあしゃんがお休みの日はたくさん歩くの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2014/04/06 23:56 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
手術から1年
久しぶりの晴れていた朝でした。

桜は散りかけていますが、足元にはこんなきれいな色とりどり。
相変わらず名前はわかりません
町のみなさんが手入れされてます


眼科検診でした。
早いもので白内障手術から、もう1年です。

ありがたいことに、眼圧正常、きれいにレンズもついているとのことでした。

また3か月後の検診です。


ところが、この病院に慣れたのか、ちいちゃい子、待合室でじっとしていることができなくなりました。
さらに脱糞も・・・

今までが固まっていたのなら、動けるようになったことはうれしいことですが。


寝起きの伸び。
足裏が天井向いてるので、肉球が見えます(^^)
んん~なの



リュックで病院に行ったの。
行きはおかあしゃん緊張してるけど、帰りは楽しそうなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
お見通しだねぇ・・・
【2014/04/05 23:52 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
当たり前
『花』と名前を呼ぶと、眠っていても顔を上げて、なぁにというようにこちらを見ます。

買い物に出ようと支度をしながら、花ぁ~と呼びかけて、買い物行ってくるね、などと声をかけます。
そして、どこにいるのかなと探すと、どこにいても話しかけている母をじっと見つめています。


公園で遠くに離れて、オイデというと、ゆっくり寄ってきます。
けして駈けてではありませんし、オヤツ持ってるとわかってるから、とも思いますが、呼ぶときてくれるのは、とてもうれしいものです。


横になって、撫でてとお化けの手をしたり、お腹を見せたりする、安心しきって急所をさらす姿に愛しさがこみあげます。

わんこと暮らしているなら、当たり前なこんなことに幸せを感じます。
当たり前に感謝です。


お腹抱っこ。
嫌だ!って表情してなくて、ほっとしました。
でもそんなに好きじゃないの


あたちが大人の対応してるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2014/04/04 23:31 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
誕生日はおいちい
昨日の誕生日の朝は、少し早起きしてお散歩に出ました。

まだ人通りも少ないだろうから、並木道で桜ショットが撮れないかなと思ったのですが、我慢できませんでした。
尻尾も少したらりん。
マテません

そっぽ向いた、これが精一杯。
カメラを見てほしかった・・・

桜以外の花もきれいでした。
かいどう?


さらにおまけで、安納芋をレンジでふかしました。
安納芋だよ、安納芋、なんて贅沢な^m^
母、つまみ食い^m^


週末はなんちゃっての、ケーキもどきも作りましょう。
花ちゃん、誕生日はおいちいね。


うん、お誕生日はおいちいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/04/03 23:55 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
6歳になりました
本日4月2日、花、無事に6歳になりました。

去年は白内障の手術をしたり、アレルギーが定着してしまった感がありました。
でも、相変わらず、内臓系はとても元気。
戻したことも、下痢したこともありません。

健康に産んでくれた花のママ、どうもありがとう。


公園が怖くなってしまった時期もありましたが、少しずつ、好きな場所、に戻りつつあります。
お外には怖いことがいっぱいあるけれど、楽しいこともあるとわかっているようです。


これからも、辛いことがあるかもしれない。
でも、花のためにならないこと、花にとって悪いことは絶対しない。
だからおかあさんを信じてね。

花、大好きだよ。
うちの子になってくれてありがとう。
お誕生日おめでとう。
どうか、ゆっくり、ゆっくり年を重ねてね。
花、大好きだよ


おめでとうって言われたの、おめでとうっておいちいこと?という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
人間でいうと、とうとう四十路になってしまいました。
【2014/04/02 12:32 】 | 未分類 | コメント(20) | トラックバック(0) | page top↑
花粉症?
相変わらず道行く人の視線は上を向いています。
花ちゃん、見上げてごらん、きれいだよと声をかけても、すんすん地面の匂いかぎに忙しいちいちゃい子です。
満開


少し前から、時々鼻水?が出ていることがあります。
四六時中でもないので、なにかのはずみ?くらいにしか思っていませんでした。

もしかしたらアレルギー症状?
なにやらクシュンとしたりもするので、花粉症?

喉になにかが引っ掛かって、エヘン、とするような感じにもなるし。
かゆがること以外にもいろいろ出てきているのかしら。


本人、あまり気にしている感じはないのですが。
ぐっすり


かゆいこと以外はあまり気にならないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/04/01 23:02 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |