花といっしょ 2014年08月
なんでもない休日
久しぶりに雨がぱらついていなかった今朝。
公園ではたくさんの子が遊んでいました。

年長わんこに叱られて、しょぼぼ~んとする子がいたり、ボール取ろうとしたら、や!!と、お口ではなく、手で押さえる子がいたり。

ちいちゃい子、はじめましての子のおちりを嗅いで、遊びに誘おうとしていた時に、ワンと言いながら割り込んできた子に、じゃましないでとすごい顔をしました。
いつもぽわんぽわん、ぼんやりなのですが、こんなことをたまにします。

そんな瞬間の写真が撮れたら良いのですが、ぼんやりして、撮りそびれた母。
似たもの親子かも・・・


予想通りだったり、意外だったり、他の子との関わりを見ることができて、にこにこしている、休日。
何の変哲もないこんなひととき、心に沁みる時間です。

あはは

あたちが走るとおかあしゃんにこにこするの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


【2014/08/31 23:40 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
しっとりひんやり
この数日ひんやりとした、ぱっとしない天気が続いていました。

なんちゃって金太郎さんとレインハットだったり、ゴム長折りたたみ傘持参で出動する日が続き、とうとう今朝はレインコート、ゴム長、長傘のフル装備でした。
140830-1.jpg

しかし、日中は晴れ間ものぞいていました。
明日は、久しぶりの公園に行けそうです。



このところかゆみが出てしまったちいちゃい子。
お腹や内腿を触ると、なんとなく湿っている気がします。

除湿、気をつけていますが、室内の湿気を吸ってしまうからなのでしょうか?


無邪気にあご乗せ顔してます。
うふふ


あたち湿気てるの?という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2014/08/30 23:23 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ここは俺?のシマ
道の真ん中にどてっ!と寝ころがるにゃんこさん。
お前がよけろ!

そこ、通りたいんだけど・・・

まったく動く素振りがないので、リードをとぉっても短く持って、にゃんこと花の間に入って通り抜けようとしました。


すると、近寄るにつれて、なにやら、鼻息というか、音が。
にゃんこの威嚇の声でした。

気づいたら、背中は丸めてるし。


いやいや、何もしないよ、通るだけだし。
っていうか、そんなど真ん中に寝てたら・・・


ここでならいいよね。
どてっ!

あたちは通るだけよ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/08/29 23:45 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
目を見る
お散歩中、場所にもよりますが、いっぱいいっぱいというのもあり、前を急ぎ足で歩くか、すんすん匂いをかいでいることが多いちいちゃい子。
たったか
ぴゅ~っ

スワレと声をかけると、腰を落とすので、聞く耳は持っています。
はぁい

緊張がほぐれてくると、時折見上げては、にぱ~っと良い顔をします。

ただ基本は、呼びかけても、少し首を回して、目の端でちらっと見るだけだったり、ミテと言ってもきちんと目を合わせられません。

できればもっとアイコンタクトしたい。
声をかけたら、しっかり振り返ったり、ミテコマンドで目を見てほしい。


多分、不安がいっぱいの外だから、回りを気にしなくてはいられないし、目線を外すことが怖いのでしょう。
自分の意志なら、見上げる(目線を外す)ことはできるけど、意志と裏腹のミテの声かけで、母を見ることはしんどい。

無理やり頼むと、お耳レーダーがフル稼働です。
本日も感度良好!!


花ちゃん、そんなに気張らなくてもいいんだよ。
おかあさんが回りを見てるから。


おかあしゃんの声に反応したいけど、危険がいっぱいだから見てないと不安なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/08/28 23:18 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
体調のバロメーター
いっきにしのぎやすいというか寒いくらいになった花地域。
このまま秋にはならないとは思いますが、少し期待しています。

このくらいの気温だとエアコン切ってもかまわないと思うのですが、湿度がまだ高いので、低い設定温度でいれています。
微妙で難しい・・・


自覚していなくても体調が下り坂だと、花を抱っこしたときに重さを感じます。
他にも、お散歩中に話しかけない時、あっ、これブログに書こうかななどと思わない時なども、下り坂です。

でも、あぁ、あれがそうだったと気づくのは、具合が悪くなった後。
こんなにはっきりわかっているのに、そのときは気づかないものです・・・

伏し目のしとやかレディと思ったら・・・
花ちゃん

なんか悪そうな瞳^m^
うっせ~


おかあしゃんおしゃべりな時とそうじゃない時があるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/08/27 23:45 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
我慢しなくても
最近良く、お腹を見せて、お化けの手をするようになったと書いています。
ただ、脇腹を見せる時、おずおずというか、様子を窺うように、ゆっくりと横になります。

そして、その後でするお化けの手も、撫でて・・・くれる?・・・いい?のようにそっと上げます。

撫でれ!でもなければ、はしゃいで、ねぇねぇ撫でて撫でて、でもない。
撫でるのを止めても、止めないで、とは言わない。


もっと積極的に甘えたり、要求しても良いのに。
お留守番以外、我慢することないのに。

おかあさん、花ちゃんが甘えてくれたら、とってもうれしいんだけどな。


寝姿撮ってたら・・・
うるさいなぁ

起こしちゃいました^m^
目が覚めちゃった


少しずつ甘えてるの、徐々に浸食なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/08/26 23:36 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
快適温度は
少しずつ日が落ちるのが早くなってきました。
まだまだ暑いですが、処暑を過ぎ、秋分に向かってはいるようです。


基本的に家にいた週末。
少し気温が低めだったので、エアコンを消していたり、付けていても高めの温度設定でした。

すると、てきめんにかゆそうにしているちいちゃい子。
皮膚も赤くボツボツした感じになってしまいました。

はっ!と気づいて湿度を確認したら、かなり高くなっていたので、慌ててドライをいれました。
やはりドライが効いてくると、かゆがるのが減るように感じます。

またまた、うっかりしていました。
一旦出てしまうと、なかなか引きませんし、気を配らなくてはと、反省です。


ちみちみ足先を噛んだり。
ちみちみ

おまたを舐めたり。
くちゅくちゅ


やっぱり、昼間おかあしゃんがいると、かゆい気がするの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ネットのニュースで盲導犬が刺されたという記事を読みました。
会社の休憩時間で見たのですが、読みながら、ボロボロ泣いてしまいました。

視覚障害の方は見えない。
訓練を受けた盲導犬は、人に反抗しない、声をあげない。

そんな環境のなか、500円玉くらいの傷が複数付いて、流血していた。
そして、その子はそんな傷を負いながらも、飼い主をちゃんと誘導していた。

愛護の観点からも、目の不自由な方への仕打ちとしても、あまりなことに、心が震えました。
飼い主の方は心が、盲導犬は身体も心も、どれだけ痛かったでしょう。

なぜ、こんなことが起こるのでしょう。
人もわんこも、心も身体も、傷つけて良い生き物なんてどこにもいません。
【2014/08/25 23:50 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
休みなら
暑くなると自主的に休憩しながら歩くちいちゃい子。
今朝も同じようにしながら過ごしていたので、適当なところで、帰ろうと声をかけました。

そうだねと、特に嫌がることもなく、足を進めます。


ところが、途中で、ちょっと立ち話(^^ゞ
伏せて待ってくれていたのですが、それではとご挨拶したら、そっちいかない、帰らない。

立ち話していた=まだ時間大丈夫=お休みかも、と気づいたかのようです。

じゃぁ、スペシャルでもう少し行く?
暑いけど大丈夫?と声をかけました。

すると、たったか足取り軽く走り出しました。


とはいえ、かなり暑くなって、一回りで終了です。
お互い、帰ったら水をがぶ飲みでした。


やみくもに撮ったアップ。
鼻が^m^

おやつで釣って、お腹の上にのせてます(^^ゞ
上にのせるって、いけないよって言う人もいるでしょうが・・・


英気養ったから、もうちょっと続行なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2014/08/24 23:56 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
休日の昼下がり
のんびり過ごした休日
ちいちゃい子ものんびり、のんびりしていました。


モゴモゴ、口を動かしたり、手をぴくぴくさせたり。
ふひゅんとなにやら寝言を言ったり、大きな息の深い呼吸だったり。


写真を撮ろうとしたら目覚めるだろうな。
そっとなでたいけれど、そばで添い寝したいけど、いい子って話しかけたいけど、じっと我慢。


夏の午後、エアコンの効いた静かな室内、口角は上がって、目を少し細めて、なるべく動いたり、音を立てないように、ず~っと見続けていました。


おかあさんも眠くなっちゃった。

なんだか幸せ
ほっとする



おかあしゃんの声がした気がして、目覚めたの、見てた?という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/08/23 23:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おんなじ
おやつをもらうためお座り指示をしたのに、取り乱して座れなくなってしまった子に、ママさんが、いい子はどうするの?と聞いていました。

うちも、指示をしたのに聞かないとき、同じことを言います。
わかってるけどしないのだから、あれ~、いい子はどうするの?

おんなじです^m^


寝言言いながら、気持ち良さそうです。
ふひゅん



あたち、おやつの時は言うこときけるもん、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/08/22 23:48 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
さらにリラックス
ハーネスを持ってサークルに入ったら、なぜか横になってお化けの手をするちいちゃい子。
頭に通して、脇から回して、寝たままだととても装着しにくいのに、起きようとはしません。

毎朝、これをつけて、お散歩に行くっていう流れ、わかってると思うけど、なぜ?
いつもなら、ハーネスを見ると、とりあえず逃げるのに、なぜ?


そういえば、最近良く、わき腹を見せて、お化けの手をするような気がします。
お腹を撫でていて、眉間にしわを寄せていることも少なくなりました。

また一段とリラックスできるようになって来たのかな?


くつろいでたのに、無理やりミテで、顔を上げさせてしまいました(^^ゞ
仕方ないなぁ・・・


脱力なの、身体の力を抜くことは大切なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/08/21 23:38 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
パピーちゃんと花
4カ月のほぼ花と同じサイズのボーダーのパピーちゃん。
わんこも人も大好きで、見かけるとまっすぐに走り寄ってきて、花には相撲を仕掛け、母の顔をペロペロします。

6カ月?の小型ミックスのパピーちゃん。
花におちりをくんくんされ、降参とお腹を出します。

花より大きい6カ月?の柴のパピーちゃん。
お外大好き~と大はしゃぎし、片時もじっとしていません。

どの子のリアクションもかわいらしくて、にこにこ、いい子いい子しながら見ています。


そして、そんな母の脇で、あさっての方を向いて、じっとしているちいちゃい子。
少し妬いてみない?

なんかモフモフしてない?
そんなことないよ、すっきりよ


おかあしゃんがほんとに好きなのはあたちだもん、小さなこと気にしないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/08/20 23:47 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
見てて(親ばか)
お散歩で見つけたきのこ・・・
これ見ながらち~ってしてました^m^


仲良くしてもらってるネロちゃんのママさん。
公園で会うと花の頭をなでなでしてくれます。

以前は触れさせないように逃げていたのですが、最近はじっとしているので、慣れたんだろうと思っています。


なでなでされている様子を、わりと近くで見ていることが多いのですが、なんとなく花から離れたら、なでられないように後ずさりしました。

あら、もういいのと思ったのですが、母が近くにいるとなでなでOK?な気もして、実験してみました。

視界に入らない真後ろにいたときに、そのままそっと後ろに下がってみたら、ちろっと振り返って、離れてることに気づいたら、とことこと寄ってきます。

偶然かもしれませんが、なんだかかわいいなぁと親ばかでした。
やっぱり、ちょっぴり不安だもん


おかあしゃん、おやつ持ってるし、離れないほうが良いかも、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/08/19 23:12 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
消えた!?
休日、うたた寝して、目覚めたら、リビングの扉は閉まっていたのに、定位置、リビングに見当たらないちいちゃい子。

あれ?
もしやまた締め出した?と慌てて扉を開けても、扉の前にはいません。

えっ?
寝室をのぞいても、いません。

かなりびっくりして、閉まっていてありえないけど、洗面所、トイレ、お風呂場も見ましたが、いません。
ベランダへ出る窓は、網戸が閉まっています。

花が消えた!!
行き場のないマンションなのに・・・寝ぼけてる?

呆然としながら、『花』と声をかけ、きょときょとしていたら、キッチンの死角になっているところから微かな音が・・・


携帯に、落雷アラームメールが着信していたので、きっと何か聞こえて、キッチンに入ったのでしょう。
うたた寝していて、気づかなかった、ということでした。

あぁ、びっくりした!


ここに居て・・・
だって・・・


なに慌ててるの?と言う花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/08/18 23:33 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
たまには^m^
とても気温が低く、しのぎやすい朝でした。
すれ違う方々とのご挨拶は、楽ですねぇ。

公園では、暑くないから、動くかと思いましたが、相変わらず佇み・・・
ところが公園を出て、リードをつけると、走る、走る、元気いっぱいです。

やはり、お母さんを散歩させなくてはいけないと思っているようです。

それなら走ろう!と追随(^^ゞすると、いつもならすぐにリードが張るはずなのに、あれっ?と振り返って母の位置を確認し、驚いて足を止めるちいちゃい子。

おかあさんだって、たまには走るのさ^m^


ゆるみきって寝てます。
気持ち良さそう


おかあしゃんがすぐ後ろにいたの、びっくりしたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2014/08/17 23:53 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
一緒もいいよ
少し楽かなと思っても、日差しが出るとてきめんに暑くなる朝。


向こうにたくさんのお友達が集っているのが見えましたが、そっち行かないのちいちゃい子。
井戸端会議に交ざりたかったのですが、仕方ない(^^ゞ

ふたりで歩いてもたのしいけれど、みんなと一緒も楽しいと思うよ。
そぉ?

おやつもみんなと食べたらおいしいんじゃないかなぁ。
ひとりで食べてもおいしいよ


暑い時期は、お散歩時間帯が重なるので、久しぶりの子にも会えるよ。
明日は輪に入ろ。


おかあしゃんがおしゃべりしたいだけでしょ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2014/08/16 23:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
頭なでなで
帰宅が遅くなったり、あまり触れ合う時間がとれなかった時など、部屋を行ったり来たりするたびに、ちいちゃい子の頭を撫でることがあります。

あれ?
そういえば、逃げない。

近づくと、頭を触ると、逃げると思い込んでいました。
いつからこんなふうに変わったのかしら。

そこ、座りたいけど、気持ち良さそうに寝てる・・・
えぇい、抱えちゃえ^m^


おかあしゃん、すれ違うとき、頭、ぽん!ってするの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2014/08/15 23:41 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
虫よけ
この季節のお散歩の必需品、虫よけ。
花は高級品、母は量産品です。

量産虫よけは、いわゆる虫よけの香りがします。
今期は商品の選定を間違えてしまい、手に取って使うタイプを買ってしまいました。

こんな香りは嫌だと思うだろうからと、使用後は手を洗っています。


先日、手を洗った直後におやつをあげようとしたら、食べようと口を寄せて、フイと顔をそむけました。
最初はわからなかったのですが、どうも、虫よけの香りがまだ抜けていなかったようです。

5分も経たずに気にしなくなりましたが、手からおやつが食べたくないくらいだったのね・・・
量産品なので買い換えれば良いのですが、ケチってます(^^ゞ


お散歩の前に、おなかのあたりにシュ!ってされるのが虫よけなんだって。
あたちのは変な匂いしないの


おいちい匂いが台無しなの、気をつけてなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/08/14 23:25 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ちぐはぐ
日差しとセミの声は夏ですが、空気がひんやりしていた今朝、心なしか空がきれいな気がしました。


涼しいから、いっぱい歩けるかな、と思ったら、帰る方向に足を進めるちいちゃい子。

そっち行ったらお家帰っちゃうよ。
まだ少し時間もあるし、もう少しお外にいようよ。

こっち行こう、と歩く方向へ誘導しても、スイっと帰宅方向。


夕べから気持ちが通じ合わないというか、ちょっとしたことが、いろいろちぐはぐです。
仕切り直して、仲良くしよっ!

よろしくね。
あ~い



あたちはいつもと同じなの、おかあしゃんのほうが違うの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/08/13 23:46 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
電気代
今年初めて見た、大好きな酔芙蓉。
真っ白


かいかい対策のため、去年と比べ、エアコンの設定温度を低くしています。
そして、フル稼働になって初めて電気料金の請求書が来ました。

去年より高いだろうと、覚悟はしていましたが、いや~、ぶっ飛びました(^^ゞ

ただ、毎月していた注射が2月毎になったので、注射分増えても、実質支出は代わりない。
理屈はそうですが・・・

おかあさん、頑張って働きます!
よろしくたのみます


おかあしゃん、なんか見て、ため息だったの、どうしたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/08/12 23:43 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
眠くなるのは
前の日に良く寝たとしても、出勤するとなんとなく眠くなります。
体温が下がる時に眠くなる、通勤であがった体温が、会社に入って下がるからかなと思っています。


お散歩から帰って少しすると、ごはん前なのに、くた~と伏せているちいちゃい子。
わんこも体温が下がる時に眠くなるのかな?

同じタイミング、おかあさんは、出勤準備でバッタバタしているので、体温は下がる暇がありませんが(^^ゞ

くた~。
ごはんまだかな?


夏はお散歩から帰ると眠くなるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/08/11 23:40 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
散歩に非ず
朝のうちは台風の影響が少なく、曇り空だった花地域。
公園に行きましたが、何かで怖いスイッチが入ってしまい、おやつが食べられなくなってしまいました。

しかし、昨日とは一転、まだ外にいたいと言ってるようだったので、お付き合いしました。


じっと見ている方向に、行く?と足を進めても、ふんばったり、逆に進んだり。
それじゃあ、そっちに行く?と足を進めると、やっぱりこっち。

なんとなくお友達を待っているような気もしますが、かといって、見かけてもわ~い!ではありません。

帰る?と聞くと、反対方向に身体を向けるので、帰りたくないんだな、とは解りますが、10メートル位を、ひたすら行ったり来たり。
そして、時折、見上げては、にぱ~っと良い顔をします。


お散歩でもなく、運動でもなく、ただ、外にいる、そんな朝でしたが、心は満足してくれたかな。

ただ暑くてはぁはぁ、ではないと思います。
140810-1.jpg

ミテで、目線をしっかりくれると、耳レーダーはスイッチオン。
140810-2.jpg

楽しいね。
140810-3.jpg

お外、気持ちいいね。
140810-4.jpg


お外の風に吹かれているのが気持ち良いの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
四国から北に縦断。
台風の被害にあわれた地域の方々、お見舞い申し上げます。
【2014/08/10 23:29 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
寝たい気分
久しぶりに暑さやわらぐ休日の朝でした。

たっぷり歩けると、ウキウキで散歩に出ようとしたのですが、家の中、なんとなくいつもと様子が違うちいちゃい子。

曇り空、もしや、雷が鳴ったのかなとも思ったのですが、外に出てみたら、マンション前広場でイベント準備中。
開けていた窓から設営の嫌な音がしたようです。


お散歩安心エリアに入って、少し落ち着いたので、あそこ(公園)行こうと誘ってみました。
自分から足を向けたので、走って欲しいと期待したのですが、なかなか思うようにはいきません。

階段を見上げたり、振り返って母を見たり、じっとしていて、リードをつけさせてくれます。
早々に、帰りたいなぁ光線を出しまくりです。


それなら、うろうろしようかと思ったのですが、あっちちょろちょろ、こっちちょろちょろしながらも、なんとなく帰宅方向に向かっています。
休日だし、暑くないし、絶好のお散歩日和でしたが、残念です。


エアコンの効いた部屋で、快適生活。
バテ知らずと思っていましたが、なんとなく疲れていたのでしょうか。
んとね、今日はね
寝たい
気分なの



今日は寝たい気分なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2014/08/09 23:50 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
朝から幸せ
お散歩している方に、ほら!上!!と指さされ、見上げたら、虹がでていました。
後で、別の方から、湿度が高いからでしょうと、レクチャーを受けました(ふむふむ!!)

ほんとの真上。
びっくりでした


起き抜けにベットに乗ってきたちいちゃい子。
わずかな時間、添い寝しながら、なでなで、スキンシップ。


今日はね、懇親会で遅くなるんだ。
でも、残業の時より早く帰れるかもしれないよ。

明日はおかあさん、おうちにいるよ。
お休みなんだ。

花ちゃんいい子だね。
だ~い好き。

ここ、気持ち良い?


話しかけていると、ん?というように頭をあげてじっと見つめたり、くた~っと腕枕してきたり、お化けの手をしたり。
虹も見れたし、朝から幸せ。

あたちも。
おかあしゃんの隣でうとうとなの



おかあしゃん、何か言ってたの、優しい声だったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/08/08 23:33 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
見つからない
匂いかぎが散歩の楽しみになっているちいちゃい子。
マーキングの跡があるのに、そこを嗅がずに他を嗅ぎ、通りすぎて逆戻りすることが良くあります。


とある四つ角。

右側をすんすんして、歩きだしたものの、Uターンして、左側をすんすん、ちょっと行っては、またUターン。
これを4回も5回もしつこく繰り返して、ちっとも前に進めません。

匂いの元をピンポイントでかがないと、気になって仕方ないのでしょう。
おかあさんは、少し先の影になっているところに早く行きたいんだけどな。

なんか別犬みたいです。
暑いの


絶対、匂いの元があるはずなのに、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2014/08/07 23:41 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
敗因は
パソコンの前に座ると、おやつちょうだい、チョイチョイ!っと手を出すちいちゃい子。
無視していたら、なぜかスイッチが入り、うきゃ~っと走り回り出しました。

そして、その勢いのまま、チョイチョイ!チョイチョイ!!

夏なので腕は露出。
おもいきりひっかかれ、傷痕はかさぶたになりました(>_<)


パソコンの前に座ると、遊べと言うようにさせてしまったのが、敗因ですわん。

そんなこと言ったって。
おかあしゃんがそう教えてくれたもん


パソコンしてる時は、遊べるよっていう合図なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2014/08/06 23:26 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
イヤンとお化けの手
大好きなシャンプーの○○さん。
近くですが、送迎のサービスを受けています。

行きのバンに乗せたら、ブルブル震えていたので、大丈夫だったかなと思ったのですが、なんとシャンプー後にはくつろぎまくり。
トリミング台でうとうとしていたらしいです。

終わって送り届けてもらった時、一旦抱っこした花を、ママさんにもう一度渡したのですが、イヤンの突っ張りがありませんでした。
花が心を許している友人にさえイヤンはするのに、こんなところにも大好きの片鱗です。


でも、この友人には、こんな風にお腹をなでられていると、おばけの手をします。
あ~ん、そこそこ

シャンプーの○○さんでは、これは絶対しないはずです。

とはいえ、このお店、ほんとに何が良いのか・・・妬けてくるくらいです(^o^)


どアップップ!
ぬん!!


お腹は誰彼見せるものじゃないもの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/08/05 23:51 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
2014花火大会
先週末は毎年恒例の、遠くですが、真正面に見える花火の鑑賞会(名目の宴^m^)でした。

大量。
ど~ん


人数分を一気に盛れる大皿がないので、苦肉の策。
自宅でサラダバー。
紙皿ですが


わいのわいのと騒ぎました。


花が喜ぶ接し方をする友人たちを見て、あぁ、こういう風にするんだな、と思うのですが、ついつい乱暴な扱いをして、嫌がられます(>_<)
それでも、我慢してくれるちいちゃい子。

感謝です。


抱っこは嫌?
うつむく子


そうでもない?
悪くないの


また一段とうるさかったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/08/04 23:54 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ヨガレッスン
毎日、毎日、言いたくないけれど、口をついて出るのは、暑い・・・
公園にも行きますが、よその子と飼い主たちは日陰にいますが、ちいちゃい子はひなたで光合成?虫干し?
みごとな相似形

暑いはずなのに、気にならないのかしら?



週末はヨガレッスンでした。
支度をしていると、すんすんするちいちゃ子。
首伸びてるよ^m^
ついでになでなで



母のことはすんすんしませんが、マットの上でくつろぎます。

マットに足跡がつくと、均等にバランスよく立っていることがわかります。
背筋もピンと伸びているます。

花ちゃん、上手だねぇ。

レッスン中はこんな感じで寝ています。
退屈なの



あたち、ダウンドッグっていうポーズできるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
それは単なる伏せでしょ^m^
【2014/08/03 22:55 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
暑い!
毎日、朝から蒸し暑い日が続いています。

公園で遊んでいたお友達、ひとり遊びしていたのに、急に立ち上がって、ワンと一声鳴きました。
暑いっ!!って思わず口をついたのかな。


通りで出会った、普段はおとなしく、声を聞いたことがない子が、すれ違う子に、強い口調でワンワンワン。
回りのママさんたちと、あれ?どうしたの?、と顔を見合わせました。


ちいちゃい子もなんだかいつもより引っ張る気がします。

人もわんこも、暑いと、いろいろ我慢できなくなる、のかもしれません。

あっちっちなの。
ほんと暑そうな表情だね


朝から暑いの、なんだか不機嫌になるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


【2014/08/02 23:58 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ