土に積もった降り始めの雪は、踏むとキュッ!キュッ!と音を立てます。
なんだかうれしくなる母と裏腹、匂いにふたをされるようで、あまりおもしろくないと思っているようなちいちゃい子・・・
先日のことです。
お散歩安心エリア内の早咲きの紅梅を見て、あれが一番早いですよねと言ったら、いや、あっちの白梅とあわせて、2本が早いよ。
あ!!
やっぱり白梅、あるんだ!!
そばを毎朝通っているにも関わらず、木々に隠れて死角になるのか、通りすぎて、ん?何か白い?と思って戻っても、見つけらず、だったのです。
あると言われちゃんとチェックして、見つけました。

写真を撮る足元で待ってくれました。

一度あるとわかったら、翌日からは、苦労せずに見つけられます。
不思議なものです。
おかあしゃん、上向いてお写真撮ってたの、あたちは下にいるのに、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓
スポンサーサイト