花といっしょ 2015年02月
負けない・・・
気づいたら二度寝していた休日の朝でした。


いつもの公園で大きなわんこに囲まれてガウガウされた時、立ち向かっていったちいちゃい子。
大きな子は完全に遊び、うちも遊びだとは思ったのですが、途中でよだれが垂れたので、これはまずいかと引き離しました。

抱きかかえて、花ちゃん頑張ったねぇ、負けてなかったねぇと声をかけました。

大きな子の飼い主さんからも、花ちゃん強いね、としみじみ。
はい、良くも悪くも、強いです(^^ゞ
えいや~!とぅ~!!


ひっくり返されそうになったから、ガウ~って言ったの。
ほんとはちょっと怖かったからおかあしゃんに抱っこされてほっとしたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/02/28 23:25 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お風呂場小花製作所
お散歩で、立て続けに4匹の柴犬とすれ違った今朝。
どの子も少しもわっと毛が浮いていました^m^

あるパパさんは、あまりにどっさり抜けるので、一度溜めたら、枕ができるほどだったと笑いました。


フローリングの床にも、カキカキして抜けたのか、毛束がぽろりと落ちていました。

まだひんやりの日もあるから、あんまり脱いだら寒いよ、と話しかけましたが、ケアの意味ではお風呂場小花製作所^m^


すごもりちう。
寝てたと思ったらしっかりカメラ目線でした


脱いだら寒いよっていうのに、ブラッシングするの。
まだあんまりとれないのに、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/02/27 23:08 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
親ばか自慢話
目脂を取ろうと、顔に手を伸ばしたら、すすっと後ずさりするちいちゃい子。
いつもことなので、サワルヨと声を掛け、再度手を伸ばします。

手に対し、警戒して後ずさるなら、これからすることを言えばよいと思い、サワルヨと言うようになりました。
サワルヨの後は、目脂を取るだったり、マズルや顔に触れたりです。

サワルヨと声を掛けると、触られることをわかった上で、動かずにいてくれます。
これもいつものことです。


そういえば、もうずいぶん前になりますが、この様子を見ていた友人が、これってすごいこと、わかった上で受け入れてくれる、なんていい子と言ってくれました。
どちらかというと嫌なことだろうに、コマンドで逃げない、おまけそのときは、近づいてもくれたらしいのです。

ふと思い出した、親ばか、自慢話でしたm(__)m

楽しそうね(^^)
なんかいいことありそうなの


これからすることを言うシリーズでは、抱っこも声掛けすることがあります。
でも、ダッコは、逃げる率高し・・・


サワルヨは平気なの、ダッコは嫌なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/02/26 23:12 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
豪快なちまちま
なにかをくちゃくちゃしている音はしているけれど、さっき持って行ったおもちゃをカミカミしてるのかなと思っていました。


ふと見ると、おもちゃで遊んではいたけれど、中の綿を全部出していました。
縫い目のわずかな隙間から、ちまちまと引き出すのが楽しくなったようです。


即刻没収、修復不可能なので廃棄処分です。


綿が散乱して、結果は豪快だけど、ちまちま系のちいちゃい子です。


そんなところでくつろがなくても。
どうぞお気になさらずに^m^


全部片づけられちゃったの。でも、達成感あったの!という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/02/25 23:38 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
愛しいから許す!
昨日お散歩をさぼったので、今朝は早起きしたいと思ったのですが、目覚めたら、いわゆる寝過ごし時間でした(^^ゞ


途中で会ったママさんに、いつもならど真ん中で寝てるのに、いなかったからか、妙にぐっすりだった気がする、と言ったら、そうそう!ベッドを独占できると良く眠れる!!

自力ではベッドに乗れず、乗せてと鳴くので、そのたびに起きるから眠りが中断する。
体重もあるので、身体の上に乗られると重たい、などとにこにこしながら話します。


うちもど真ん中で眠られると、布団を動かしにくくて、寒かったり、寝苦しかったりですと、笑いました。

愛しいから許してしまう、いずこも同じ(^o^)


なんだか眠そうね。
そうでもないけど


暖かくなってきたから、一人で眠ろうかなと思って、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/02/24 23:13 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
さぼりの虫が・・・
なんだか起きる気力が湧かなくて、お散歩をさぼってしまいました。

外は薄暗いので、もしかしたら雨?
ど真ん中で寝ていたちいちゃい子ににじり寄って、さぼっていい?とふにふに囁いたら、お化けの手をしたので、了解してくれたと解釈(^^ゞ

スキンシップもどきで、あまり取れませんがブラッシングをして、ヨーグルトもサービスしました。


会社に行くであろうとは、様子でわかってるはずです。
ふと気づくとこの格好をしていたので、つまんないとアピールしていたようでした。
なんだかなぁ


出勤時間が迫ってくるに従い、雨もあがり?、外も明るくなったので、良心の呵責ありありです。
週明け月曜から、しゃきっとできなくて、ごめんなさい・・・
もう行くの


しっかりしてよね、もぅ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
はい、申し訳ない。
【2015/02/23 23:30 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お散歩は好き?嫌?
お散歩に出る支度をして、ハーネスを手にすると、とりあえず逃げるちいちゃい子。

昔は本気でお散歩嫌いだからでしたが、だんだん追っかけて来てるよねと、振り返ってチェックするようになり、本気半分、遊び半分になってきました。


さらに最近は、もっと遊びが勝ってるんじゃないかなと思える瞬間も増えました。

ハーネスをつけたらバッグに入れるため抱っこをするのですが、くるっと90度回って横を向き、抱っこしやすくするのです。
ハーネスをつける時は頭が母の方に向いていますから、わかって向きを変えてくれます。

寝室のベッドの上に逃げた時は、手が届かないようにと、一番遠いところに行きます。
ベッドに片膝をついて手を伸ばして、ハーネスをつけるのですが、つけ終わると、とことこと手前に寄ってきて、脇を向き抱っこしやすくなります。


とはいえ、こういうとき、尻尾は下がってることが多いので、嫌という気持ちもゼロではないだろうなとは思うのですが。

最近よくするこの格好。
遊んであげてないからかなぁ・・・
あたちはいつでもすたんばいおっけいですよ



お散歩行くのかと思うと、なんとなく尻尾下がっちゃうのという花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/02/22 23:36 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なんでもない休日
明るい日差しいっぱいの休日。
お散歩安心エリアでは、そこここに梅が。
艶やか

上品

ほんのり

楽しみ

よそ様のお宅


あっち行こう、こっちがいい、あそこもう一回と自由にふらふらするちいちゃい子。
歩数は7000歩でしたが、2時間たっぷりと外にいました。
楽しいの

帰宅後は、小花製作所の試運転(*^^)v
これから、こういう季節が始まるね。
まだ少量


シャンプーの○○さんに行こうと思ったのに、止められたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/02/21 23:21 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
態度で示す
先日、エレベーターホールまで、玄関の鍵はかけずに、友人を見送りに出ました。
だまって外に出たから、さびしくてきゅーきゅー言ってるかもなどと言われましたが、そんなことはない!と言い切っていました。

ところが、戻って来たら、いつもの定位置ではなくて、扉の目の前に座っていたちいちゃい子。


お風呂からあがって、すぐにリビングに戻らなかった時もそうですが、寂しいというか、ね~ぇだったり、思ってるより時間がかかっている、どうしたの?そんな気持ちでしょうか。


以前からそういう気持ちはあったのかもしれませんが、7歳目前になって、態度でも示すようになった?
どんどん、自分を出して、甘えたり、拗ねたりして良いんだよ。

自分を出して寝ることにします



鍵をかけたら、お留守番、そうじゃなかったら、すぐに戻ってくるはずなのに、なかなか戻ってこなかったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/02/20 23:26 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
春の足音
暖かい朝でした。
縮こまっていた身体がほっと伸びる、そんな気がします。

三寒四温、気温が上下しています。

どんなに触っても抜ける感じがしなかった、もふもふ冬毛、引っ張るとすこぉし、抜けるようになってきました。
こんなところにも春の足音^m^


でもやっぱりもふもふ。
丸いねぇ


おかあしゃんったら、首の辺りを引っ張るの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/02/19 23:13 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
忘れちゃうの?
先週末は楽しい時間を過ごしました。
まいどまいど


お供はデパ地下が常でしたが、体調を崩していたことを気遣った友人が、タウリンとしょうがを摂って元気になれと牡蠣のしぐれ煮やら、身体が温まるようにとおでんなど手作りしてくれました。

優しさに、じわぁっと暖かいものがこみ上げて、涙がポロリでした。


気になってしまう子をガード。
いつもいつも悪いねぇ(^^ゞ
あたちはもらえないのかしら・・・

だめだめしていたら、どうせ、あたちは・・・と拗ね拗ねな子。
つまんないの


いえいえ、無添加のにぼしをお土産にいただいたのよ。
花ちゃん、遊びましょ。
やったぁ


ついでに、マズルにのっけられないかトライしました。
が、鼻の前、目の前におやつがあると、どうしても気になります。

それなら、伏せた両手の上において、マテ。
意識が下に向いている間に、のっけてしまおう!

しかし、どうしてもうまく乗せられません。
かわいそうになって、手に持っていたものをあげたら、手の上に置かれていることを忘れてしまうちいちゃい子です。


いつもいつも、なんだかあたち遊ばれてるような気がするの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/02/18 23:55 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
既遂!
休日の昼間、ソファにおいておいた、部屋着に着替えたら、パンツの前ボタンがありません。
取れちゃったのかな?と思ったのですが、足元にポロリとなにやら小さいカケラ!

よくよく見るとボタンが1/3・・・

えっ?また食べた?
いつ?
前日の夜お風呂に入る前には付いていたから、夜中?


ただ、幸いなのは、かけらがあるということで、丸飲みしていない証です。
断面が割れて鋭くなっているのは気がかりだけれど、排泄されることに期待して、サツマイモを茹でて、夕飯に備えました。


そうこうしながら、いままで服にこんなことしたことがなかったので、いろいろ考えてしまい、どよ~んとしていました。

友人に、またやったのと愚痴ったら、インナーベストのボタンのことを踏まえ、おかあさんの洋服は楽しいと覚えてしまったのね!
なんで食べるのか、最近さらに遊べていないからストレスなのか、そんなことしか考えていなかったので、この言葉で、なんとなく心が軽くなりました。


その翌日も、お風呂に入っていた隙に、また、服のパーツをかじり、食べてしまいました。

パンツのボタンは半分くらい排泄されました。
服のパーツも、排泄されるサイズではありますが、しばらくは着替えは手の届かないところに置こうと思います。

いつかおおごと、だいじ、になりかねないので、心したいと思います。



どよ~んとしていたら、こんな表情になりました。
なんかおかしい、なんか変、とは感じたようです。
おかあしゃん、どうしちゃったんだろう・・・


おかあしゃん、どうしたのかなぁ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/02/17 23:39 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まさか!
ヨガレッスンでした。
無理のないペースと内容なので、運動が苦手ですが続いています。


先生は構ったり、大きなリアクションを取ったりしないので、ちいちゃい子は信用しています。
この日も、安心して、すんすんしにそばに寄って行きました。

もふもふなんですよ、気持ち良いですよと声をかけたら、すっと撫でた先生。
今まで先生にそんなことされたことないものだから、びっくりして飛び!下がっていました。


まさか撫でられるとは思ってなかったのから、嗅ぎ放題だったのに。
油断してたね、と大笑いされました^m^


友人も無理やりなことをしないので、こんな風に近づいてはなでなで。
そこそこ
魔法の手?


ひるがえって母のマットには、余り乗ってきません。
自業自得ですが、とほほです・・・


おかあしゃんと違って、撫でられるなんて思ってなかったんだもの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/02/16 23:22 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
甘えてる?
お風呂から上がって、その足で洗濯ものをお風呂場に干して、リビングに戻りました。
境の扉をあけたら、すぐわきにちいちゃい子。

なんでこんなとこにいるの?


もしかしたら、いつもならすぐにリビングに戻ってくる母が、なかなか戻ってこないから、気にしてくれたのかしら?
さりげなく甘えてるのかな。

ほんとのところはわかりませんが、そうだと良いな、と思ったできごとでした。


お散歩中の見上げる瞳。
曇りない視線です。
良い顔してくれるね


一応、気にしたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/02/15 23:43 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
目覚まし
トイレに行き、本来なら起きなくてはならない時間なのに、ついまたベッドに潜り込んでしまいました。

うつらうつらしていたら、ど真ん中で寝ていたちいちゃい子が、とことこと頭の方に移動してきて、おもむろに目をペロペロしました。
口を舐めるときは、食べ物をねだる感覚もあると思うのですが、この時は、なんとなく、起きてと言われた気がしました。

お散歩に出発したのは、いつもより1時間遅かった、休日の朝でした。

ぽけら~ん。
ぼぉ・・・


おかあしゃん、朝ですよ。
お寝坊してたから、あたちが起こしてあげたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
もうちょっと正確だったら助かるな^m^

【2015/02/14 23:32 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
平日なのに、つい
なんとなく暖かい感じがして、少し早起きした今朝。
陽の光も気持ちよく、のんびりお散歩をしていました。

きれい。
色とりどり

花ちゃん。
つったかたった

なぁに。
ただ呼んでみただけ

良い天気ね。
気持ち良いの

おやつくれるの?
どうぞ

リードからんじゃった(^^)v
ほんとだ


そろそろ、そこそこいい時間だろうと確認したら、そこそこどころか、かなりまずい。
慌てて小走り、引っ張り気味に撤収、この季節にうっすら汗ばんで帰宅でした(^^ゞ


のんびり歩いていたのにぃ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/02/13 23:20 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
良い興奮?
祝日のお散歩は妙に積極的、アグレッシブだったちいちゃい子。

資源回収のトラックを見て尻尾が下がったり、お耳レーダーはフル稼働したりももちろんありましたが、普段は曲がらない方へ曲がったり、行かない方へ行ったり。
こっち行こうと誘導しても、ううん、少し冒険してみたい、だったり。

少し息を荒らげて、口呼吸になっていたのですが、パニックのパンティングほどではない。
足取りもかなり急ぎ足ですが、プチパニックのピューではない、そんな気がしました。


パニックになることと、テンションが上がって興奮することは、紙一重というか、裏表の関係ではないかなと思います。
この日は、スワレやマテの声は聞こえてますから、良い意味での興奮?


並木道の桜の枝は、もわっとピンクがかっていて、春の準備を進めているようです。

思わず釣られて、なんとなくうれしくなったのかな。
帰宅後は、いつも以上に良く眠っていたので、満足したのだったらうれしいな。


足元からぬん!!
ねぇ


なんとなく、なんとなくなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/02/12 23:17 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ボタン誤食未遂
どこからか、カリっ!パキっ!コリっ!!
小さな異音がしました。

休日の昼下がり、テレビもついておらず、静かだったので聞こえた音でした。


ちいちゃい子、寝室にいるようです。

のぞいてみたら、身体の下に寝間着のインナーベストを抱え込み、前足のところには、ポロンと取れた、小さな戦利品のボタン。
慌てて取り上げたら、なんで?のようなきょとんとした瞳で見上げました。


花ちゃん、食べようとしてたでしょ。
それ、もう留めるところ一か所になっちゃったねぇ・・・


ボタン食べないから代わりにおやつちょうだい。
それとこれとは・・・


せっかく取り外して、これからって時だったのに、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/02/11 23:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
改めてしみじみ
今年一番の冷え込みだったように感じた今朝です。


最近、立て続けにいろいろな方に、モフモフになってるね、柴らしくなってるね、と言われているちいちゃい子。
先日も、オチリの辺りを指して、ここがふさふさしてると言われました。

確かに後ろ姿、去年は丸見えだったものが、見えにくい。


ふとしたときに、ちゃんと冬毛が生えているうれしさをしみじみかみしめています。
これが全部抜けるんですよ、ぞっとしますと軽口も言えます。

昨日の写真を見ても、妙に丸々しているし、ハーネスは食い込んでいます。


口から摂取するものひとつで、これほど変わるなんて。
人間のこと、自分や身内のこととしては、良く理解もしていたつもりでしたが、花の身体で改めて気づかされています。

花ちゃん、うれしいねぇ。
良い顔してるね


いろんな人に違うねって言われるの、あたちは変わらないと思うけど、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/02/10 23:15 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
テンション低!
気温が低く、風がとても冷たい一日でした。


この週末は、身体がだるかったので、必要最低限のことだけして、臥せっていました。

ちいちゃい子は、退屈なのと前足を身体の下に入れ、顎を床につけたつちのこポーズ。
じとっと上目遣いで見上げては、目が合うと、ねぇと言うようにゆっくり尻尾を振ります。

それなのに、相手はできず。
すねたのか、今朝はベッドに来てもくれず。


だからと言うわけではないですが、声をかけては写真を撮るを繰り返した今朝。
穏やかな表情
平和なおかお
楽しそう
もふもふ、ぱんぱんだね

とりたてて早起きしたわけではないので、後半時間切れで、引っ張り気味になってしまいました。
テンションの上がらないお散歩になって、ごめんね。

おかあしゃん変なの、なんか勝手が違うの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/02/09 23:52 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
痛いでしょうに
お散歩中に間違って足を踏んでしまうことがあります。
ただ、軽く、くらいでは、何も声を上げることはありません。

今朝は、比較的しっかり踏んづけてしまったのですが、ヒュン!と一声。
痛いっ!!というより、キャっ!!的な感じです。

痛くないわけではないと思うのですが、大騒ぎしない、我慢強い子なんだと思います。


大げさですが、この先年齢を重ねていった時、もし、花が何か鳴いたら、それはとても強い痛みがあることなんだろうなぁと思わなくては、と思ったできごとでした。

久々定位置で眠ってる姿を見ました。
白眼剥いてる?
熟睡してるからかな


あたちはおかあしゃんを踏まないようにしてるのに、おかあしゃんはしょっちゅうなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
足蹴にされた経験などもちろんありませんから、人の足をまったく危険視しません。
もうちょっと、危ないと思ってくれると助かるんですけどね。
【2015/02/08 23:56 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
わずかひと月だけど
眼科の定期検診でした。
手術をしていない方の左目の目脂や、写真に写った時の色が気になっていたのですが、問題ありませんでした。

次回は3か月後、とずっと言われていたのですが、3,4カ月後に見せてください、と言われました。
わずかひと月のことだし、先生にとっては、ちょっとした言い回し、些細なことかもしれませんが、なんだかうれしくなりました。

見てもらえて、大丈夫と言われると、とにかくほっとします
このまま何もなく過ぎてくれますように。


あのぅ、あたちのご飯はまだでしょうか。
もちっと待っててね


リュックで病院に行ったの、けっこうあたち、リュック上手になったかも、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
最近ぽちっが減ってしまいました。
似たようなことばかり書いているから飽きられてしまったかしら・・・
【2015/02/07 23:29 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
気になったのにぃ!
アスファルトは凍結して、ところどころ白く粉を吹いたようになっていた今朝。
つるつるの地面に、ちいちゃい子も足を取られていました。


家の中で、気になる素振りは見せても、入り口止まり、いまだに扉が開いていても、足を踏み入れようとしないところが一か所あります。

雑然としているので、慎重さんは警戒しているんだと思っていました。


ところが、7歳目前にして、中を探検しようとしているところを初めて目撃しました。
入れたくないので、慌てて追い出し、扉を閉めましたが、花ちゃん、いつの間にかまた大人になってたんだね。


えへへ、そういうわけでもないけれど。
なんだか鼻の穴ふくらんでない?


あそこ、ずっと前から気になってたの、冒険してみたかったのに閉められちゃったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/02/06 23:55 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
狙うと撮れない
まだ降り出す前にお散歩に出発した今朝。
覚悟していた割に暖かったのですが、時間の経過とともに、どんどん気温が下がってくる感じがしました。

今回は、騒がれていたほど積雪はありません。
雪国の方には申し訳ないれど、交通が乱れるのは困るけれど、『雪』少し楽しみにしていました。
勝手です。


普段から前を歩くことがほとんどなちいちゃい子。
オチリ好きとしては、尻尾が楽しげに揺れていたりするのを見るのは楽しいものです。

せっかくだから後ろ姿、オチリを激写しようとしましたが、狙うと上手に撮れません。

あっ、お手紙がある。
におにお

気になるの。
ありゃ、行っちゃった

待って待って。
いい感じ^m^

なんか聞こえるの。
お耳レーダー、クイっ

オチリだけではなんなので(*^_^*)
表面



カメラ構えたら、マッテやミテって言われることが多かったのに、黙ってたの、変なの、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/02/05 23:41 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
現金な子
節分らしいこと、何もせずに過ぎてしまいました。
いろんな方のブログで、豆まきの様子やら、お面やら、かぶりものを見て、季節感味わっています(^^ゞ


お散歩安心エリアでは車の通行はほとんどありません。
行き帰り、一か所だけ、普通に通行があるところは、抱っこで横切っています。

今朝は、抱っこを降ろすところに大型の消防車が、少し離れた向こうには小型消防車とバンが停まっていました。
赤色灯は回っていましたが、隊員もおらず、緊迫していないので、大事ではないようでしたが、間近で見る大型消防車はかなり大きい。

思わず、おおぉ~っと声が出てしまうほどなので、ちいちゃい子はビビったようで、抱っこした腕にしがみついてきました。
そうか、そうか、怖いかとしがみつかれたことにうれしくなって、そのまま脇を通り抜けました。

が、少し進むと、もう平気と思ったのか降ろして~~と暴れます。

なんて現金な^m^
余韻もへったくれもありゃしない・・・



幸せそうに寝ています(*^_^*)
おいちいものいっぱい食べて、むにゃむにゃzzz


そばを通るとき、ちょっと緊張しただけだもん、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/02/04 23:34 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
そこのけ、そこのけ
寒い朝が続いています。
花が上を歩いたくらいでは崩れない強力な霜がおりています。


マンションの回りを掃き掃除していた方にビビって、立ち止まり、そっち行かないと伏せて抵抗したちいちゃい子。
なだめて頑張ってもらう時間がなかったので、抱っこして通り過ぎようとしたら、歩いてかまいませんよ、と声を掛けられました。

掃除していたので遠慮したと思われたようです。

いえいえ、そんな奥ゆかしいことではありません(^^ゞ
多分、通りたいけれど人がいて、迂回する心の余裕はなかったのかと。


ハーネス埋まってるねぇ。
ふわふわ


そこのけ、そこのけ、あたちはまっすぐ進みたいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
一歩間違ったら、肩で風切るだねぇ・・・^m^
【2015/02/03 23:31 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
うつらうつら
自撮り棒が流行っている?ようです。
あれを使ったら歩いてるちいちゃい子を屈まずに撮れる?なんて思ったりもしますが、あんなものが目の前にきたら、ビビってしまうこと必至!


休日のこと、のんびりしていたら、そ~っとそばに寄って来ました。

近づいて来たのに、手を出すと、スイっと距離を取ることが多いのですが、今回は手を出しても逃げません。
さらに身体ごと接近しても、じっとしています。

もしかして甘えてるのかな?と思い、撫でながら、身体を横たえるように押すと、ゴロリとなりました。
そのまま腕枕のようにして、撫で続けていたら、瞳を閉じてうとうとし始めました。


身体を寄せたまま、逃げずに撫でさせてくれることは、まぁありますが、撫でていたら眠ろうとしたのは初めてかもしれません。

1㎜ずつ、畳の目ひとつずつ、信頼してくれる、心を開いてくれる、好きと言ってもらえたようで、うれしくなりました。


椅子取りゲーム勝利ちう^m^
おかあしゃん今あっちにいるの



あの時は眠かっただけなの。
基本おかあしゃんの真横で寝たら、がば~っと抱きつかれるから、寝ないようにしてるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/02/02 23:37 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
のんびりの休日
休日の公園は、また大賑わいでしたが、珍しく誘いかけたり、走り回ったりすることができました。
はしゃぐ姿が見られただけで、うれしくなりました。


のんびりした時間が過ごせたので、おやつで釣って、身体の上に乗っけてみました。
おいちい

まったりするまでには至りませんが、嫌そうな表情ではありません。
もっとちょうだい

いっしょにのんびりしようよ。
もうないの?



悪くはないけど、べつにここでまったりしなくてもいいかな、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/02/01 23:57 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |