未明に、どどど~んという異音で目覚めました。
マンション内じゃなく外の気がするけど、なんとなく揺れてる気もするけど、何度も繰り返すけど、何の音かわかりません。
とりあえず、花の様子を見に行くと、まったり眠っているようです。
かなり怖いけれど、花が平気な感じだから、まぁいいかと横になりました。
しばらくしたら、ピカピカ光って、雷の音がし始め、呼吸を荒らげた子がうろうろ!
ここでやっと、さっきの音も雷だったんだと、わかりました(^^ゞ
距離から来る音の質でしょうが、以前も花が怖がらない雷がありました。
とはいえ、いつもの雷になったら、はぁはぁ、過呼吸になりながら、もれなく家中を歩き回ります。
ところが、お散歩に出るころには晴れ間すらのぞいていました。
風が吹くと、木々の葉から、バラバラと雨露が落ちてくるので、さっきまで荒れ模様だったとわかりますが、なんだか嘘のような空でした。
葉っぱにはこんなに露が。

すれ違う方とは、怖かったですねぇ、わんちゃん、どうでしたか?と話します。
怖がって私のベッドに来て、起こすんですよ、という保護わんこのパパさん。
しっかり、絆が結べています。
ひるがえって、ちいちゃい子、一瞬、ベッドに乗ってきて、やっぱりだめと、自力で頑張る道を選択していました。
とほほ、です。
念のためのなんちゃって金太郎さん着用。

あたちが怖くなったとき、おかあちゃんはぐ~すか寝てたの。
少ししたら起きたけど、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓
スポンサーサイト