花といっしょ 2015年07月
わ~い!
最近巷で話題になってる?、ブルブルしている様子を撮った柴ドリル。

もどき^m^、がたまたま撮れました。
ブルブル


遊んでと言いに来て、勝手に^m^、スイッチが入りました。
こういうスイッチオンの時は、尻尾が下がり気味になっています。
目が怖いよ^m^

ひとしきり興奮すると、母の足にマウントして、終了です。



基本は穏やかで落ち着いた子ですが、こんな様子を見せる瞬間もあるんです。



これも、あれも、あたちなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/07/31 23:23 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
エアコンを入れたまま眠ること
あまりの暑さに窓を閉め、設定温度29℃で、エアコンを入れて眠りました。

目覚めたらちいちゃい子が、まるで添い寝するように横で眠っていました。


最近一緒に眠っていなかったのは、やはり、開けた窓から聞こえる外の音が気になっていたからのようです。


エアコンを入れたまま、は身体とおサイフには良くありません。
でも、起きたら隣に花がいる、精神的には良いことです^m^

なんだかぼさ子。
あそんで


静かだったから一緒に眠ってあげたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/07/30 23:12 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
保冷剤
天気予報では、今朝の気温はこの夏一番と言っていましたが、体感的には、少し楽に感じました。


今年からお散歩の時の首の保冷剤を2個にしています。

今までは、1個だったので、喉元を冷やすことになり、意味があるのか、疑問でした。
ふたつだと両側からはさむようにできます。
暑いね


帰宅した時点でも、若干ですが首がひんやりしているので、涼しく感じてくれていると良いのですが。

ちなみに保冷剤は、ゲル状の柔らかいものと、カチンカチンになるものとでは、カチンカチンのほうが持ちが良いです。


本当は、ハーネスにぽっけを取りつけて、脇を冷やしたいと思っています。
イメージは頭の中にあるのですが、いかんせん針仕事・・・

だれか、お裁縫してくれないかなぁ・・・
夏休みの課題か・・・
あそこにこうして・・・


ちべちべ、今年は気持ち良いの、脇もひんやりするともっといいな、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/07/29 23:44 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
3分おきに?
いつもより少し早く出陣した今朝。
昨日よりましですね、今日はゲリラ雷雨あるらしいですよ、こんな言葉を交わします。

そして、1時間ちょっとのお散歩で、なんと20組くらいの方々と会いました。
たくさん会うなぁと最初は数えていたのですが、途中で挫折^m^

だれにも会わない朝もあるのに、暑くなる前にと思うことはみな同じようです。


ちいちゃい子は、ほとんどの子たちと挨拶を交わすでもなく、マイペースに地面をすんすんでした。


帰宅後は、くた~っとしています。
はぁ、疲れた


最近の地面は、いろんな子の匂いがいっぱいなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/07/28 23:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
どんな夢をみているの?
エアコンを効かせた部屋で眠っているちいちゃい子。
気持ち良さそうだなぁと思って見ていたら、足をピクピクさせています。

走っている夢でも見ているのかなぁと微笑ましく思っていたら、なんとなく表情が険しい!
そういえば、足のピクピクも、走ってるような動きではないし、呼吸もなんだか変な気がします。

もしかしたら、パニックになってる夢でも見ているの?
起こそうかどうしようか迷いながら、写真撮ろう(^^ゞとカメラに手を伸ばしたら、その動きで目を開けました。

どんな夢を見ていたの?
その後は、変なピクピクした動きはなかったので、やはり、怖い夢でも見ていたのかしら。


夢でも辛い思いをするなんてかわいそう過ぎます。
幸せな夢だけ見てほしいものです。


険しい表情でした。
眉間にしわが・・・


ゴソって音がして目を覚ましたの。
あれ?夢みてたっけ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/07/27 23:18 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
柴犬は大げさ? 
柴犬は演技する、柴犬は大げさ、と時々耳にしますが、ちいちゃい子、演技もしなけりゃ、ちぃっとも騒ぎません。
そういうことは、甘える気持ちがあるからするのかなと思うので、少し寂しい気持ちがします。


目撃した限り、今までで一番痛かったことは、避妊手術の麻酔がさめた時からその翌日くらいまで。
ちいさく、く~んと鳴き声をあげていました。

白内障の手術時は入院していたから、手術直後のことはわかりませんし、予防接種やワクチン、採血などでは、ワンともスンとも言いません。


何かあって、とても痛くても、つらくても、きっと頼らず、甘えず、我慢してしまうでしょう。
これから年を重ねて、関係は今より密になったとしても、基本は騒がない子でしょう。

変化に気づいてあげたいと、つくづく思います。
わかるか、不安なところもありますが。

こんな風に、無防備にゆだねてほしいものです。
160726-2.jpg


おかあしゃん、普段いないし、頼りにならないもん。
とにかく我慢するしかないの、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/07/26 23:47 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
休憩場所は?
無風状態だった今朝。
暑さもひとしおです。


歩いていると、自主的に休憩するちいちゃい子。
そして、元気を回復すると、まだ帰らないとふらふらします。
はぁはぁ
あつい

正しいお散歩の姿かもしれないけど、おかあさん、おうち帰って休憩したいなぁ・・・



おかあしゃんも一緒にこうして休憩しよ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/07/25 23:32 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そのうち慣れる?
激しいゲリラ雷雨に見舞われた午後でした。
雷鳴がとどろくと、花大丈夫かな、具合悪くなっていないかなと気がかりでした。

帰宅して元気な姿を見て、ほっとしました。


ここ数日、目覚めた時、一緒に眠っていないちいちゃい子。
多分、夜中、窓を開けているので、外の音が気になって、寄りついてこないのでしょう。

気にしなくてもいいのに・・・

そのうち慣れるかな、慣れてほしいな。
また、一緒に眠ろ。



一応オテ、できます(^^ゞ
数少ない芸


気にしなくていいと言われても、気になっちゃうんだもの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/07/24 23:52 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
頭の鉢
雨のせいか、久し振りに寝苦しくない夜でした。
で、思いっきり寝過ごし、お散歩行けませんでした(+_+)


先日、テレビで、わんこの手作りごはんの量は、だいたい頭の鉢くらいと言っていたので、触ってみました。

で、意外とというか、思ったより、ちいちゃかったちいちゃい子。

足が長いので大きくみえますが、骨格の基本は豆柴です。
小顔だし、小さいのも当たり前?

ちいちゃい頭で・・・などと、ときどき書いていますが、比喩じゃなくてほんと、でした^m^


ごはんまだかなと待っていたら、眠くなったようです。
まだかなぁ・・・g



おかあしゃんと違ってあたち小顔なの。
えっ?脳味噌が小さい?だれがそんなこと言うの!!という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/07/23 23:48 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
湿気が・・・
エアコンや除湿機をガンガン使っているのですが、敷物類、なんとなくカラッとしていません。

湿度計や除湿機の設定でみると、45~50%で推移しているのですが、湿気が籠もっているような気がします。


かゆみが出てしまっているのは、こんなところも理由なのか。
夜干してもなぁ・・・


暑くて、暑くて、暑くて。
あっじいの
たまらないの
でもまだ帰りたくないの

お部屋はひんやりだけど、お腹の辺り暑くなるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/07/22 23:55 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
声がした?
週末にシャンプーをお願いしました。

仕上がると、終わりましたの連絡が入ります。
その電話をいただいていた時、なんとちいちゃい子鳴いたそうです。


花のそばにはお店の息子さんがいて、少し離れたところから、電話をかけていたそうです。
すると、息子さんが、『おかあさん、この子鳴いたよ』と声をかけたそうです。


電話越しに声が聞こえて、甘えて声を出したのかな。
妄想かもしれませんが、うれしくなりました。



シャンプーで疲れたようです。
ぐったり



おかあしゃんの声が聞こえた気がしたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/07/21 23:37 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
落下!!
一緒にベッドで眠っているときの定位置は決まっていないちいちゃい子。
目覚めた時に足や腕にぬくもりを感じると、うれしくなって、ベッドから降りる前に、すり寄って、耳元でおはようと囁きます。

すると、起きた気配、身体を動かしただけで、そぉっと身体を倒し、必ずお化けの手をします。
端っこにいたら落ちそうになり、支えることもしばしばです。


危ないから先回りして支えていたのですが、過保護だったのかもしれません。
自分の位置を省みないため、先日、背中から落ちました。

まだぼんやりしていた目が一瞬で覚めました。


ベッドのフレームに、打ち所悪く当たったら、大変なことになるかもしれません。
足からだったら、骨折や、床で滑ることも心配です。

ところが本人本犬、何が起こったのかわからなかったのか、ウンともスンとも言わず、床できょとん。


どんなに不安定でも、おかあさんが支えてくれると思って安心している?
それはうれしいけど、自分の居場所は把握しておいたほうが、安全だよ。

警戒心バリバリなのに、こんなこともあるなんて^m^


サークル越し、なにやってんの的な冷やかな目線・・・
いろいろ慌ただしく動き回っております、はい


落ちた?そんなことあったかしら、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。 
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/07/20 23:54 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
梅雨明け!
いつもと同じくらいに出動した今朝でしたが、既にかなり暑く、暑いですねが合言葉でした。
花地域、梅雨明けしたようです。


こんな風に暑さが嵩じてくると、途中でぺたりと伏せることも増えます。
お腹を冷やしたいのか、はたまた疲れるからなのか。

首に保冷剤は巻いていますが、早起きを頑張らねば!です。


パシャ、パシャと2回連続でシャッターを切りました。
オートモードだからでしょうか、同じ顔なのに違った印象です。
温和な感じ?
ニヒルな口元


お外は暑いの、でもお部屋は快適なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/07/19 23:51 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
収まったと思ったけれど
自生の朝顔?
咲いた


アレルギー症状、収まったと思っても、また発症、を繰り返しています。

薬を飲ませるのはもう少し粘ってみることにして、シャンプーを予約しました。


器用なことするなぁと感心ですが、そうとばかりも言ってられません・・・
かゆいの



すぐにかゆくなるの、なかなかぐっすりできる日は続かないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/07/18 23:40 】 | アレルギー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
なぜわかる?
お散歩に出ようとエレベーターに乗っていたら、乗り合わせた方が、こっち(右目)って白内障?とおっしゃいました。
で、左を見て、こっちは大丈夫だね。

なぜわかったのか尋ねたら、見た目が違うと。

左右の瞳の違いのわからない母。
どこをポイントにしたのか、細かい話をする前に着いてしまったので、聞けませんでした。

直前に白濁の眼圧低下の目薬を指したから、少し膜がかかってたのかしら?


こんな風に写真で見ても、あまり違いはわからない・・・
おかあしゃん


今の目薬は、一瞬視界が白くなるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/07/17 23:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まだ大丈夫?
台風がまっすぐ四国に近づいています。
被害、大事になりませんように。


少し強く降っていたので、お散歩をさぼってしまった今朝

出勤時は止んでいたので、一時間早かったら・・・


その代わりというわけでないですが、外側の毛が抜けているので、お風呂場ブラッシングをしました。

道具とオヤツを持ってお風呂場に向かっていたら、オヤツに釣られて、後をついて来ます
あまり好きではないブラッシングですが、明確な拒否ではなく、まだ、おやつ > ブラッシングようなので、助かります。


台風の通過で、梅雨明け~夏本場になるでしょうか?
今年の夏はゲリラ雷雨の確率が去年の倍らしいです(>_<)


おかあしゃん、遊んでくれるの?、の瞳。
ちょっとまって


お散歩なしでブラッシングって踏んだりけったりなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/07/16 23:55 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
大成功
いろんなところ、いろんな形で、うとうと、すやすや。

目覚めたときにそばにいると、それだけでほんわか。
一緒に寝よう作戦、大成功^m^

ず~っと添い寝していたくなる。
うと~
すやすや
どて~
その体勢つらくない?
なぁに?


カシャカシャ聞こえたら起きちゃうの、安眠妨害なの、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/07/15 23:32 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あたちの敷物
昨日、敷物を洗濯したことを書きましたが、ちいちゃい子自分の敷物を認識しているようです。

定位置から持ち出したら、えっ?何するの?とじ~っと見ています。
そして、いざ、机の下でくつろごうとしたら、敷物がないのでUターンします。

ソファや寝室のベッドでくつろぐから構わないかなと思い、机の下とサークルのと2枚同時に洗ったのですが、 寝ようと思った場所に敷物がなくて、困っていました^m^


敷物があっても、めくって敷物の体をなしてないのに、ないとなるとほしいのかな?


身体の下には敷物なし・・・
ま、いっか、仕方ない


だって、あるのをどかすのと、最初からないのは違うの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/07/14 23:50 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
母のせいかも
またしても、カイカイになってしまいました。

今回は、腿の裏側、肘下、手根球の辺りで、いつも良く発症するお腹やおまた、脇などはきれいなままです。


少し前から、時々ちみちみはしていたのですが、急激に真っ赤になってしまいました。
赤いところは、とても酷く、即、服薬を決意、でした。

とりあえず1クール3日間飲ませ、様子見です。


気になっていたのに、敷物の洗濯がなかなかできなかったからかもしれないと、慌てて洗濯しました。
ただ、これを書きながら、雨の中のお散歩が続いていましたが、帰宅後きちんと洗えてなかったのかなぁと思ったり。

いずれにしても、おかあさんのせいだったら、ごめんなさい。


思いっきり切れてますが、はしゃいでる瞳です。
わ~い


しっかりしてください、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
はいm(__)m
【2015/07/13 23:37 】 | アレルギー | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱり行きたい
ときどき書いていますが、お散歩に行こうとリードを持つと、とりあえず逃げるちいちゃい子。
でも、逃げるも遊びのうち、追いかけて来てるよねと、後ろを振り返り振り返り、です。

今朝も、リードを持ったら逃げたのですが、昨日お散歩に行けなかったからか、逃げ方がいつも以上に楽しげです。

はずむような足取りで逃げ、最終的には寝室のベッドの上で捕獲するのですが、尻尾を振り振り追い詰められます^m^


お散歩に行かなくても、行こうよ、行きたいとは言いませんが、今日は行けるんだとわかるとうれしくなる、そんな気がしました。


外は早い時間から暑くなっています。
それなのに日向にいたいらしいです。
日陰行こうよ~


昨日行ってないから、ついはしゃいじゃったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/07/12 23:51 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
腰痛
ぎっくりではないのですが、腰が痛くなりました。

かなり立ち居振る舞いがしんどく、せっかくの休日、久しぶりの晴れにも関わらず、お散歩に出られませんでした。


ベッドで休むこともできず、リビングのフローリングで眠ったのですが(固いほうが楽です)、ちいちゃい子、緊急事態がわかっているのかいないのか(多分わかってないな・・・)

ただ、夜中に寝室にはいかずに、ずっとリビングにいたようです。
寝室のベッドで眠るのは、そこが好きだからかと思ってましたが、おかあさんのそばだから、っていうのもあるのかな。


敷物噛んでいたずらちう。
だって、たいくつなんだもん


おかあしゃん寝てばっかりなの。
あたちお散歩も連れていってもらえないし、なでなでもないし、つまんないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/07/11 23:42 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ぬかるみ
雨上がり、地面がぬかるんでいるところで、滑りそうになって、ギャッ!!っと声を上げました。

その声に驚いたちいちゃい子、びっくりしたように走り出しました。


まって、まって!
すべる!

まって!!!

ぬかるんでるから踏ん張れないし、そう思って足元を見ると、滑ったような伸びた足跡がそこここに。
ここでこけたら目も当てられない。



おやつくださいな、の期待のまなざし。
花ちゃん、鼻の穴ふくらんでるよ^m^
期待すると目も鼻も丸くなるの
くださいな



おかあしゃんが急に大きな声を出したから、びっくりしたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/07/10 23:12 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
天気予報
風が吹くと梢からバラバラとしずくが落ちますが、傘を持たずに歩けた今朝です。


空模様が気になる今日この頃。

以前は雨の状況を調べる時、ウェザーニュースの雨雲レーダーを使っていました。
これは、雨雲の動きはわかりますが、今うちの真上で降ってるか、はあまりわかりません。


最近教えてもらった、気象庁のサイト。

こちらは、狭いエリアの、今後一時間くらいの降水が、かなり精度高くわかります。
ベッドで寝ながら、今降ってるかなぁ・・・なんてことも^m^

降ったり止んだりのこの季節、傘を持つかレインハットか手ぶらかなど、便利に使っています。
みんな知ってたかしら?

エアコンと除湿機大活躍ですが、敷物、湿気てる感じがします。
毎日薄暗いの


かっぱか、金太郎さんか、裸族か決めてるらしいけど、あたちは裸族がいいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/07/09 23:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
愛し子
テレビで、殺処分を減らす取り組みの自治体の紹介の中、四匹の保護されているわんこの映像を見ました。

二匹は尻尾を振りながら、ワンワン。
 ボクはいい子だよ、ね、ね。

一匹は背を向けて伏せ。
 あきらめ。

一匹は尻尾をインさせてケージの一番奥で震えながら立っていました。


最後の子は、花を彷彿させました。

そばにいた花をそっと抱き、逝くときは、こうやって腕の中でね、と話しかけました。
そして、でも、まだダメだよ。


杉本彩さんが、殺処分ゼロは、ゼロという数字がある。
殺処分のない世の中を・・・と話していたことも思い出しました。

静かに眠れる幸せ、それを見ることができる幸せ。
いい子さん


おかあしゃんはあたちを大事にしてくれるの、でももっと遊んでほしいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/07/08 23:33 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
もうちょっと
七夕の朝、曇ってじっとりしていますが、久し振りにカッパも金太郎さんもゴム長もありませんでした。
すれ違うみなさんとも、やっとですね・・・


週末はもう一カ所、アレルギーの通院もしました。

前回の通院で、再度またリセットしようとなり、ステロイド錠5㎎を3日飲みましたが、芳しくなく、追加で2錠服薬していました
その結果、多少は改善しているのですが、とても良い!!とは言い切れません。


かゆがる日もあるれど、それほど酷いわけではない。
お腹、足の付け根などにポツポツがあるけれど、皮膚が真っ赤になっているわけではない。


で、先生との間の共通認識、状態数値、今回は78。
優には少し欠ける、あと一歩、という意味です。

継続して抗ヒスタミン剤を処方され、お守りとしてステロイドを2セット出されました。


また、シャンプーはだいたい月1回程度だったのですが、もう少し間隔を詰める、あるいは、血行がよくなると、かゆみもでますから、冷やす意味で、内股などを洗うことを勧められました。
併せて、薬用のシャンプーも処方されました。

おうちシャンプーはハードル高いので、まずは内股をシャパシャパから、トライします。


次回は何もなければ、1ヶ月後です。
なんとなく、少しずつ落ち着いていく気もするのですが、願望か・・・



少し内側が黒ずんでしまいました。
かゆくはないの


まぁまぁ、ってまぁまぁ良いことだと思うの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
まぁね^m^
【2015/07/07 23:44 】 | アレルギー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
眼圧チェック
週末、眼科に行きました。
いつもは朝一番の予約ですが、今回は午前の一番最後です。

すると、お店はオープンしているし、人通りはあるしで、リュックの中でも居心地が悪そうでした。
ところが帰りは、昼休み時間帯のせいか、喧噪感が一気に減っていたので、落ち着いていました。

時間帯でこんなにも環境音が違うんだなと、改めて気づき、それに敏感に反応してしまう花に、らしいなぁ・・・


さて、目的の眼圧チェック。
2週間前から行った点眼の結果、

右 前回20 → 今回12
左 前回16 → 今回 9

左も点眼していないのに、同期をとるように下がりました。

次回は一月後、です。


いつまでも、瞳も健康でありますように。
お願いね



リュックに入ったの、ちょっとごそごそしちゃったけど、上手に入ってたと思うの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/07/06 23:37 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
雨の休日
お散歩中に見つけました。
最近はこんな風に4ヶ国語に?!
国際的


ちょっと出遅れたので、いつもならもっとざわざわしているのですが、雨だからか、外にいる人が少なく、落ち着いて歩くことができました。
花が雨を厭わないのは、こんなことも理由なのかなと思います。


お散歩は面倒くさい、と思うこともありますが、いざ、出てしまうと、楽しくなります。
ハーネスを持つと逃げるのも、そんな気持ちでしょうか。


目を細めていました。
見えてますか?

はぁ~なちゃん!
なぁに

今日はとっても静かだったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/07/05 23:18 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なんで目が会うの?
時折ぱらっ、ぱらっと降るものの、なんちゃって金太郎さんと、レインハットでしのげた今朝でした。


洗面所で偶然、鏡越しに目が会いました。
すっと目線を外すかなと思ったら、不思議そうにじ~っと見ています。

おかあしゃんの身体は向こうを向いているのに、なんで目が会うんだろう・・・なんて思っていたのかしら。


歯に唇がへばりついたようです^m^
あれ?くっついちゃった


なんで目が会ったんだろ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/07/04 23:49 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
付き合おうと思ったけれど・・・
けっこう強く降っていたので、さぼりたくなりましたが、梅雨まっただ中、そんなことも言ってられないと思い直して、出陣しました。

排泄がお散歩の目的のひとつだったら、こんな日は、出すもの出したらそそくさと帰りたいのですが、花にとって、それは目的ではないはずです。
まして雨が嫌いじゃないので、あっちふらふら、すんすん、こっちふらふら、すんすんと、いつも通り自由気まま。

最初は頑張って付き合っていましたが、だんだん嫌になってきて、もう帰ろうよ~
結局いつもより短めのお散歩でした(^^ゞ



ごそごそしてると思ったら、足の上に・・・
えっ、なにか問題でも?

うれしいけれど、けっこう重い。
ちょうどいいあご乗せなの^m^



いつもとおんなじように歩いてたら、帰ろうって引っ張るの、なんか短めだったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
今日は7回目のうちの子記念日です。
何するでもなく、いつもと同じ長いお留守番でした。
花、うちの子になってくれてありがとう。
【2015/07/03 23:57 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひらにご容赦を
最近気づいたのですが、一緒に眠っていると、やはり寝返りなどで、花に乗り掛かったり、踏んだりしているようです。
で、踏まれると、なんとなく寝方を代えたり、ずれたりしているようです。


消して、寝相が良いわけではないので、ご迷惑をおかけしますが、ひらに、ひらにご容赦を(^^ゞ

緑の瞳のなにやら別の生き物のような^m^
別のなにかじゃないの、あたちなの



うん、けっこう乗ってくるの、あんまりひどいと逃げるから、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/07/02 23:53 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ