花といっしょ 2016年03月
明日こそ
満開かと期待していましたが、今朝の桜は五分咲きでした。
あと少し
ほんとに少し

毎朝、今日こそはと期待し、ほころび、一輪、一枝と日々の変化を愛でることができる道がお散歩途中にある幸せを感じています。


まだ満開ではないけれど、並木道を歩く人が増え、一様に上を見上げカメラを向けています。
いよいよ、明日こそ?


人通りのせいか、少し落ち着きなくお散歩するちいちゃい子です。

急げ~
えっほえっほ
すたこらさっさ


ざわざわしてるのはあんまり好きじゃないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/31 23:12 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
行進
目の前を歩く鳩とまったく同じ速さで、同期を取るように、トテトテ歩くちいちゃい子。
なんとなく隊列、行進のようで面白く見ていました。

鳩は後ろからわんこが来ているのに気づいてなかったようですが、かなり歩いて、はっ!と気づき、飛び去りました。


ちいちゃい子、えっ、行っちゃうの?のように、飛び去ったことに驚くように、見上げていました。
普段、鳥などを目線で追うようなことはないのですが、一緒に歩いていたつもりになっていたのでしょうか^m^


今朝のさくらは三分咲き、おそらく明日満開になるのではと思います。
明日も早起きできるかな^m^


にこにこだけど目元が少しうるうる?
うるうるなの


鳩さん、行っちゃったの、あたちも飛べるかなぁ、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/30 23:11 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
桜はまだかいな~
日差しはしっかりしているものの、風はひんやりしていた朝でした。

開花宣言後、足踏み状態の桜。
咲くときは、一気に満開になりそうで、咲いたら写真も撮りたいしと、少し早めにお散歩に出てみました。

明日こそ、かしら?
あと少し

まだこんな風に寝ていることが多いですけど。
くるりん


お散歩がたくさんできるのはうれしいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/29 23:46 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
花粉ブロックしている?
桜に先んじて、きれいに咲き始めました。
かいどう?


週末はアレルギーの通院でY先生のところに行きました。

今まではずっと母だけ通院でしたが、連れて行き方、病院での待ち方を学習したので、これからは基本背負って行けるかと思います。
定期的に見てもらうことになると思うので、体調管理もしてもらえ、一石二鳥です。


つい3日前くらいまでは、アレルギーの状態評点は90↓で、けっこう良い感じでした。
しかし昨日今日とかゆがる素振りが増え、目や鼻、口のまわりがうっすら赤くなってきて、評点は88↓。

この↓は、勢いのベクトルの向きで、今は下がっていく方向です。
しのげるか、悪化するか、ギリギリのところだなと思っていたら、やはりステロイド投薬になりました。

この悪くなる直前の投薬は効くので、しばらくはまぁまぁを維持できると良いのですが。

お散歩帰り、身体に付いた花粉を家に入れないことは良いことなので、顔を拭く作戦も継続です。


併せてあまり換毛が進んでいないので、少し強引に梳いた方が良いか聞いたところ、強引は皮膚へ刺激があるので、止めた方が良いとのことでした。


うまくいけば、ひと月半後の通院になります。

ちょっと目元がうるうるかな・・・
すこぉし気になるの



リュックって旅行だと思ってたけど、最近は病院ばっかりなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/28 23:43 】 | アレルギー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
優勝?
ごみに出そうと、大小のたたんだダンボールを手に玄関に向かうと、その姿を緊張の面持ちで見つめるちいちゃい子。
たたんだダンボールが不審なのか、捨てて戻る、ほんのわずかな時間ですが、同じ姿勢でいることが多く、半固まりのようです。

先日は、いつもに増して大きな袋を持って、捨てに出ました。
想定通り、身体を固くして、直立で見送ります。

少し長い時間かかったのですが、戻ってみたら、微動だにしていない(ように思えました)

えっ?
5分か10分は経ってるのに、まさかあのまま動いていない?

だるまさんがころんだ選手権ならぶっちぎりで優勝かも。
あ、だるまさんがころんだ、で動かないといけない?

普通にしてても動かないしねぇ^m^
まぁね


だって、なんか変だったんだもん、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/27 23:31 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
後ろをとりたい
昨日は正面からご挨拶に来られて、どんどん後ろへ下がりましたが、今朝はお互いおちりを嗅ぎたいとくるくる。

相手の子は、ママさんを軸にくるくる回り、ママさんは足にリードがぐるぐる巻き。
ちいちゃい子は、大回りでしたが、一緒に回転してしまい、目が回ってしまいました。


お互い、おっとっと、となりながらも、匂いを嗅ぎたいのねと、笑い合いました。

空気はひんやりでも、気持ちはあたたかくなれる、休日のお散歩です。


お花と撮ろう、は~なちゃん。
ありゃ、変顔になっちゃった。
ぎゃお~

仕切り直し^m^
優しい顔をしてくれると安心

おちりを嗅ぎたいの、嗅がれるのはやだけど、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/26 23:05 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
どっちが立ち止まる
挨拶したい、匂いを嗅ぎたいと、少々突進気味に来たテリアちゃん。

ちいちゃい子、後ずさりするものの、自分も匂いを嗅ぎたいものだから、一歩前に出ては三歩下がるを繰り返していました。

どんどん後ろに下がるけれども、行こうとする様子を見ていた、テリアちゃんのママさんと、大笑いしました。


気になるねぇ。
でも立ち止まらないと、ご挨拶はできないよ(^o^)

そんなこと言われても・・・・
困ったの



あたちが行くから、じっとしててなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/25 23:31 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
二兎追うものは
一気に2月の寒さに逆戻りした花地域。
パラパラと雨も降って、一層ひんやり感が増した今朝でした。


持ち手はひとつで、先を2つに分けたリードを使い、2頭引きの飼い主さん。
花の姿を見かけた子たちが、グイっと引っ張ったら、片方の子のリードが外れ、それに驚いた飼い主さん、さらに持ち手を取り落としました。

自由になった子は花の匂いを嗅ごうと走り寄ってきました。


フリーの子が近づいてきたら、なにかあると嫌なので、とりあえず花を抱っこすることが多いのですが、このときはこの子を捕まえなくては。
そのためには、花と挨拶している時がチャンス。

もう片方のリードが付いた子は別の方に行こうとするので、垂れ下がったリードを踏まなくては。

目線は花に注ぎながら、とっさにふたつのことが頭をよぎりました。


が、そこはどんくさい母。

踏もうとしたリードは既に飼い主さんが押さえ、さらには手を伸ばして、花と挨拶していた子をがっちりホールド。
リードが外れるほど引いたのは、挨拶したいの、ってことだったようす。

すべてに、大事なくてよかった。


なにやら生真面目な表情^m^
真剣に何を見る?


いきなり走って来られて、ちょっとたじたじしちゃったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/24 23:17 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
春はもうひと息
桜の開花宣言が出ている花地域。

たまに一輪咲いてはいたけれど。
まだもう少し

それでも、昨日までは、ほとんどがこんな感じ。
色はありません


ところが一日で咲いてる枝がちらほら出てきました。
今日の暖かさで生長がより進むかしら?
華やか


耳が切れてしまったら、もふもふの、まんまるな満月のような顔に。
ところどころ長い毛がツンツンと出ているのですが、まだそれほど抜けません。
まだ抜けない

少し強引に梳いた方が良い?

着替えも桜も、春はもうひと息。



上向いてお写真撮ってたのに、スワレ、マテって言われちゃったの。
サラダバーのチャンスだったのに、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/23 23:48 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
やらかしたorz
ちいちゃい子、寝室のベッドでまたやらかしました。
かなりショックで、今まで書くことすらできませんでした。


先週の金曜の夜中、正確には土曜になっていたでしょう夜中。
リビングでうたた寝してしまい、慌てて夜中に、寝室に向かいました。

明かりも点けず、半分目を閉じたまま掛け布団をめくろうとして、ん?匂う・・・
一気に目覚めました。

なんとど真ん中。


洗えるものはすべて洗い、今回はベッドマット本体にも浸食していたので、大量の除菌消臭剤を噴霧。
中まで浸透させ、乾かしてと手をかけていたら、連休の間はベッド、使えませんでした・・・

普段は、行き来できるようにリビングのドアを開けていますが、この連休中は、閉めたまま。
寝室に行きたい、あっち行きたいと、ドアをカリカリしたり、吠えたりしていましたが、無視していたら、かなりしつこく騒いでいました。


その間中、今、寝室は大変なことになってるんだよ。
今日は行けないの。
花のせい。
はぁ・・・
と心の中で話しかけていました。


もし近々再度やったら、ベッド本体の匂いが取れ切れていないということでしょうから、購入です。

なんでするのかなぁ・・・
一緒に眠ってるときはしないから、なにか基準があるのかなぁ・・・


こんなに幸せな『ベッド』と思っているはずなのに。
なでて
もっとなでて


おかあしゃん、ずっとおうちにいてうれしかったのに、なんとなく、冷たい気がしたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/22 23:53 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
口を開けるということ
朝の歯磨き、指磨きはお散歩帰りのエレベーターの中で、がほとんどです。


基本的に自分から口を開けるということをしないちいちゃい子。
それでも、指を突っ込んで磨いていたら、イヤイヤしながらも歯をあてないようにと、頑張ってくれます。


ところが、ここでエレベーターにだれかが乗り合わせてしまうと、固く食いしばり、まったく口は開けられなくなります。
『かぽん』というマズルを持って口を開けるコマンドがありますが、それすら受け入れてもらえません。

警戒心の強い子、口を開けるということは、急所を見せるに近いものがあるのでしょうか?


ツンツン毛が出てますが、引っ張っても抜けません・・・
眠たいぼさ子です


おかあしゃんだけだったらできるけど、だれかいたらやなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/21 23:11 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
眼圧チェック
連休初日の土曜日は、先生のインフルエンザ罹患で一週ずれた、眼圧の検診に行きました。

前回右が急に25まであがってしまったのですが、今回は、右9、左11と落ち着きました。
とにかくほっとしています。

次回は1カ月後です。
良かった(^^)


楽しくお散歩。
なぁに?

おかあしゃん、なんだかうれしそうにしてたの、あたちも楽しくなったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/20 23:33 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ご機嫌
お散歩中、花ちゃん、ご機嫌いかが?と声をかけられました。
ご機嫌だと思います、とお答えしたら、正面から花の顔をのぞき込んで、なんだか笑ってるみたい、とおっしゃいました。


楽しいと思いながら歩いてる、なんだかとてもうれしくなりました。


おかあしゃんが立った、ちゃんすなの^m^
おやすみ


あたち、ご機嫌に歩いてるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/19 23:45 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
すまぬ
2、3日前のこと、とてつもなく帰宅が遅くなってしまいました。
ちいちゃい子は、待ってたの~と尻尾フリフリ、クルクル回って、おかえりなさい。

でも、ただいまの挨拶もそこそこに、コートを脱ぐより前に、まずごはんをあげなくては。
ごはんを食べている間にコートを脱ぎ、お水を飲んでる間に着替え。

すぐさま翌日の支度をして・・・まったく触れ合うことなく、おやすみなさい・・・

すると、夜中にベッドに来ることはありませんでした。
もしかして無視されたと思ってる?


翌朝のお散歩は、にこにこ歩いてくれたと思いますが、出勤するときに、ふと見ると、うつむき加減で、少ししょぼぼ~んとしているように感じました。

今日も遅くなるんだ、でも、そのあとは早く帰るよ、週末は連休だよ。
だからお留守番よろしくね、と話しかけたら、まっすぐ見つめました。

花ちゃん、いつもありがとう。



優しい表情してくれました。
ありがとね


解ってるけど、仕方ないけど、ちょっとつまんないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/18 23:23 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
顔を拭く
今まではお散歩から帰ると、足を洗い、身体を軽く撫でて埃を落としていました。
去年、目や口の回りが赤くなることがあってからは、身体だけでなく、顔も拭くようになりました。

花粉シーズンに入っているれども、目の回りや鼻を拭いているからか、いまのところ、あまりかゆがる素振りを見せていません。


先日、花粉症の友人にそんな話をしたところ、そうそう、顔を拭く、それ当たり前。
粘膜に付いた花粉がかゆくなる素だから。

あっ!!そっか、そうなんだ!!
確かに!!

アレルギーはもっているけれど、花粉症ではない(はず)母、言われたら納得でした。


空気清浄機のないわが家ですが、顔も身体も、気をつけてしっかり落とそうという意識ではたいてると、こんなにも違う?


丸まっています。
朝晩はまだ冷えます。
お鼻隠して

なんかすっきり落ちてる気がするの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/17 23:43 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
なでなで&チェック
思っていたよりもひんやりだった今朝。
ベッドでギリギリまでぐだぐだして、目を開けたら、顔の前にちいちゃい子の瞳がありました。

身体を起こしたら、ころんと横に倒れ、お化けの手をして、お胸撫でて。
時間が気になったけれど、つい、いい子、いい子してしまいます。


ついでに、歯をチェックしたら、右下の後臼歯の裏が少し茶色くなっていたので、慌てて指を突っ込んでコシコシ。

右目の眼球が少し飛び出してる気がして、左右を見比べ。
ん~、気のせいかもしれないけれど、眼圧が上がると飛び出すこともあるらしいし、週末の診察で確認せねば。


そんなこんなをしていたら、とぉっても時間がなくなって、慌てて散歩に飛び出しました。
一分一秒が貴重な朝なのに、ついつい、いろんなことをしてしまいます。


あたちの魔力に落ちました(^^ゞ
魅力と言って


お胸なでてくれたけど、お口の中に手を突っ込まれたり、目目をじ~っと見られれたの。
なでなでだけが良いの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/16 23:17 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
どっちにしようかな
週末、またまた楽しいときを過ごしました。
大吟醸

絶賛もふもふちうなので、いつも以上にいっぱい撫でられ、遊ばれでした。


友人と母と両側からおやつを持って差し出すと、どっちから食べようか左右を見て、母のほうから食べるちいちゃい子。
些細なことですが、ちょっとうれしかったりします(^o^)


とはいえ、友人が大好き、両手を添えています。
頼りにしてるの


いっぱいなでなでされたの、あんなちょっとのおやつじゃ足りないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
眼圧上昇の経過チェック、先週末を予定していましたが、病院から、先生がインフルエンザに罹ったので休診しますと連絡がありました。
今週末まで判定!持ち越しです。
【2016/03/15 23:45 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
暖房とかいかいと
とても寒い雨の朝でした。
明日からは暖かくなると言われていても、信じられないくらいひんやりしています。


寒いから暖房を使いたいのですが、暖かくするとお腹が赤くなる気がするちいちゃい子。

最近いい感じの皮膚なので、維持するためには、着ればいっか・・・


かっぱを着せるほどの降りではなかったのですが、一応。
ほんとは裸族で歩きたいけど


お手紙チェック、ふむふむ、そういうことなのね^m^
お返事はまたにしよ


お部屋があったかだとお腹がかゆい気がするの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/14 23:42 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フォトブック
花のブリーダーさんが10周年の記念に、ハードカバーのとても素敵なフォトブックを作ってくれました。
お里の子とお里出身の子たちが、どど~んと一家族(1わん)1ページを使って載っています。


昨年、記念にフォトブックを作りますが参加しますか?と聞かれ、フォトブックって写真集?
花の写真が載る?

よくわからないまま、参加表明をしました。


こんなものですよ~とURLをいただいていたにもかかわらず、忙しさにかまけ、ちゃんと確認することもせず、それでも写真をぼちぼちと選んでいました。

写真の大きさは、枚数が多いと小さく、少ないと大きくなります。
文字が入れられます。

いろいろ説明のメールをいただいていたにも関わらず、斜め読みして、要領を得ないままに、ひとこと添えて、数点送りました。


途中で、このページが花のページとわかりにくいので、なにかメッセージをくださいと言われ、それならタイトルをつければ良いのかなと、タイトルを連絡。
合わせて花へのメッセージを書きました。


すべてお任せ、こんなにぼんやりしていたにもかかわらず、素敵なページにしていただいきました。
花のページ

別のページには、お里にいた頃の花や、花のおかあさんも載っています。
とても良い記念です。
これはなに?



あたち載ってるの?という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/13 23:24 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
うれしいけれど
向こう脛辺りがものすごく重く、しびれで目覚めたら、ちいちゃい子、足の上で寝ていました。
今まで、どんなにど真ん中に眠っていても、踏んでいることは皆無だったのですが、初めてです。

一緒に眠る、どんどん、どんな状態でも大丈夫になっています。
うれしいけど、つらいときもある・・・


おはよう~
今日も寒いね

日の出が早くなったね。
お散歩いこ


あれ?地震?あっ、おかあしゃんが動いただけか、おやすみなしゃい、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/12 23:16 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
おかあさんは身体が固い
5年前のこの日も肌寒い金曜でした。

時刻には会社で黙祷を捧げました。
いろんな意味で、形だけ、にならないように、心していたいと思います。


眠っていたら、てちてちと足音をさせて、ちいちゃい子が寝室にきました。
ポン!とベッドに乗って、片足をまたいで、場所を決めて、どうも丸まった!

が、花ちゃん、その位置でくつろがれては少々つらい。


身体を起こして、抱きかかえ、脇にご移動願いました。
えっ?ここが良いのにぃって訴えるような瞳で見つめられました。


恐れ入ります、おかあさん、身体が固いのよ。


そんな目で何を期待する^m^
もちろんおやつです!


ちょうどよいところがあったと思ったのに、動かされちゃったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/11 23:32 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぴょーん
扉の陰に身体を隠して、花~と声をかけると、探しに来てくれる、見つけて遊びをしていました。

いつも身体を右に隠していたのですが、わかるかな?と左に隠してみたら、右をきょろきょろ探しています。

わっ!っと驚かすように姿を見せたら、ぴょーんと飛び上がって驚いてました。

うふふ、そんなにびっくりしなくてもいいのに^m^


ねぇ~、おかぁしゃ~ん。
おかあしゃん


よもや、そっちから出てくるとは、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/10 23:44 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
うつらうつら
昨日はひとつもほころんでいなかったのに、一日でわぁっと咲いたさくらんぼの花。
野鳥も愛でていました。
春はもうそこに

目覚めたら、足元のほうで丸まっていたちいちゃい子。
おはよう~とすりすりしたら、巻きをといて、お化けの手ならぬ、前へならえのようにピンと伸ばして胸元を見せました。

さわさわ、さわさわ。


なでなでしていたら、うとうとしていたようです。
手がトンと顔に触れました。

花も、うとうとしていたのか、伸びていた手が下におり、再度撫でてと身体を開いたら、はずみで当たったようです。
手を止めないでの催促ではなさそう^m^


うつらうつらのぼんやりとした時間。
ずっとこうしていたいけれど、えぇい!お散歩に行かなくちゃ。


きれいに伏せてます。
リラックス


うつらうつらしてる時にお胸をなでなでしてもらうの気持ち良いの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/09 23:12 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ふわもこ、つるすべ
ちいちゃい子、ただいまモフモフで手触りが最高です。
少し前はかなり抜けていたのですが、気温高めにもかかわらず、抜け毛もなぜか収まっています。

身体のどこを触っても、ビロード感覚。
あまりにも気持ちよいので、撫でて、覆い被さったり、すりすりしたり。

触るだけで抜け始めたら、なかなかこんなこともしないので、今だけ限定^m^。
ふわふわ


おかあしゃんがすぐに触るの、そんなに撫でなくても・・・という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/08 23:51 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
大量ストック
花のフードは『Go!』というブランドの、『グレインフリー・ポテトフリー ターキーレシピ 』というもので、カナダからの輸入品です。

小麦、米、じゃがいもにアレルギーがあり、七面鳥は大丈夫な花にぴったりだとチョイスしていました。


ところが、先日も書きましたが、メーカー生産中止になってしまいました。
今あるものを食べきって、他のものに切り替えるとしたら、アレルギーが発症しているかもしれないタイミングです。

可能ならシーズンオフに変えたいと思い、メーカーの在庫状況と消費期限を照らし合わせて、大量!ストックをしました。
いつもの置き場には入りきらず、ダンボール箱ごと、寝室にも浸食しました(^^ゞ

おそらく今年一杯か、年明け半月くらいはもつはずです。
同じものでも喜んで食べてくれる子で助かりました。


眠くてぼんやりしているのに、なにかもらえるのではと頑張って起きている、の姿。
くださいなの


お荷物がいっぱい届いたの、あたちのものだと思うんだけど、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/07 23:08 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
困った
お散歩で良くすれ違う元気印のミックスちゃん。

見かけると、身体を低くして待ち構え、遊ぼっ!っとはしゃぎながら寄って来てくれます。
ちいちゃい子は動きのあるリアクションが苦手なので、いつもしれ~っとよそ見してすれ違います。

ところが先日、珍しく足を止めたので、ミックスちゃん、遊んでもらえると思ったのか、うれしさ倍増でさらにぴょんぴょん。


すると、すごい勢いで飛び下がって、困ったように母をみました。
ミックスちゃんのママさんも、どうしようってお母さんを見たわね。

飼い主同士は、リアクションに顔を見合わせて大笑い。
花にしたら、足を止めたけど、遊ぼうって言ったんじゃないの、ってことかしら^m^



気持ちいい~
160306-1.jpg

はっ、気を抜いたお顔しちゃった。
160306-2.jpg


ひゃぁ~、やん!という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/06 23:27 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
似た者同士 
お散歩していると、ふとした瞬間、あれ?って思う。
つくづくお互い、似てるなぁ・・・

あっ、我慢強いところと穏やかなところは違うけど^m^

寝るのもお互い大好き^m^
おんなじ


体型も機敏なところも似てないと思うの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/05 23:50 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ペット保険
ベッドでぐだぐだしていたら、気づいたら外が明るくなって慌てました。
日の出、どんどん早くなっています。


アレルギーがあるかもしれないけれど、それ以外特に心配はなかった3歳11ヶ月のとき、念のためと思って保険に入りました。
思いっきり恩恵に預かっています。

お金だけではないけれど、それでもお金は付いてきます。
今回の腹壁ヘルニア、ラッキーなことにおりました。


保険はお守り、今年は無駄だったと言ってみたいですが、残念ながらそのセリフ、まだ一度も言えてません。


定位置。
巣ごもりちう


病院は行かないほうがいいけれど、あたちも生身のわんこだから、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/04 23:55 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
プレッシャー
ヘルニア手術のタイミングで歯石除去して約一ヶ月経過、まだ歯は白いです。
しかし、維持しなくてはと、かなりプレッシャーになっています。


今までの歯磨きは朝のお散歩帰り(食前)に指磨き、ハブラシを使って、夜、たまにでした。
つい忘れることもありました。


これを、心を入れ替えて、夜、食事の後のハブラシ歯磨きを毎日の習慣にする。
朝のなんちゃって指磨きも継続するが、片側にがっつりつけてしまったので、磨き方を注意する。

と誓ってやっているのですが、なかなか・・・


夜がまだ習慣になっていないし(母の)、ハブラシ自身をうまく受け入れてもらえていません。
指磨ききも、今まで以上にきちんとみがこうとしているから、時間がかかって、いやん!

にもかかわらず、なぜかハブラシを見せて、膝上に誘導すると、乗ってきます。
歯磨き液がおいしいのか、なんなのか。


かきかきした後、匂いを嗅ぐ・・・
健康チェックしてるのかしら^m^
今日も元気なの


おかあしゃんがお口をかぽ~んってこじ開けるの、そんなはしたないお顔あたちできないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/03 23:37 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
星に願いを(^^ゞ
目や鼻や耳がかゆいらしく、器用に前足でかきかきするちいちゃい子。
空気清浄機を購入すべきと思いながら、つい後回しになっているわが家です。


お散歩から帰ったら、足洗いと一緒に顔や身体を拭く。
会社や外出先から帰ったら、上着は玄関でパタパタ。

原始的な方法でしのいでいます。


○イソンの空気清浄機能付きファンがほしいと星に願っているのですが、とりあえずは宝くじ購入?
ま、それも現実的ではないか(^^ゞ


いつすりむいたのか、少し前から鼻の頭、むけています。
かゆくて触るせいか、なかなか治りません・・・
おはげが・・・



お外から帰ると、身体をわしわしされるの、あんまり好きじゃないのに、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/02 23:56 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ