花といっしょ 2017年01月07日
とっても小さな今年の目標
今年の目標。
今更ですが、写真とおやつを関連付けることに、チャレンジしたいと思います。

いままでは、スワレやマテに、ミテを合わせていたのですが、場所によっては、じっとしていたり、目線をあげることが難しい状態です。
いい子やありがとう、って言って、おやつをあげてますが、もっとはっきりと、直截的に、関連付けます!


カメラを見たら良いことがある、だからポーズもとれる。
ちょっと怖くなっても、頑張れる、を目指します。


今から頑張れば(母が)、桜の頃には、去年より良い写真が撮れないかなぁ。


あ、スマホもデジカメも使うから、シャシンのようなコマンドがあったほうが、良いかしら?
少し試してから、型を作りたいって思います。

そんなことしてるうちに、なし崩しにならないようにしなくては(^^ゞ 
撮ったらおやつ,、忘れないようにしなきゃ。


こういう寝てる写真は楽なんだけどなぁ・・・
そりゃそうでしょ


カメラ見ても、おやつくれないこともあるから、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
おっしゃる通り!
【2017/01/07 23:14 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |