花といっしょ 2017年01月12日
嫌な記憶?
日々、ほんの1、2分ずつですが、夜明けが早まって来ました。
とはいえ、まだ薄暗いからと油断していると、思いの外お散歩に出る時間が遅くなってしまうこの頃です。


去年、足洗いの時に膝蓋骨が少しずれてから、気をつけて洗うようにしています。
ありがたいことに、それ以降はまだ外れることはありません。

しかし、洗われた → 嫌なことが起こった、 という記憶からか、後ろ足を洗う時にジタバタするようになってしまいました。


上手にできていたことが、もしかしたら加齢原因で、できなくなった。
これが犬の十戒にあった一節なのかなと、ほぼ毎朝洗いながら思ってしまいます。

『言うことをきかないと言って怒る前に、なにか原因があるのではないかと考えてみてください
良くない食事、長時間太陽にさらされる環境、あるいは身体が老いて弱ってきているのかもしれない』と


認めたくはないけれど、もうじき9歳です。


きれいに敷いたそばから、ぐちゃぐちゃにする・・・
だってぇ


なんかジタバタしちゃうけど、あたちはレディなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
うんうん、そうそう。
花ちゃんはずっとレディのちいちゃい子^m^
【2017/01/12 23:33 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |