花といっしょ 2017年01月14日
眼科検診
眼科の検診に行きました。
最近、夜の点眼を忘れてしまうことが時々あり、白内障、緑内障が進んでしまっていないか気がかりでした。

結果は、白内障の状態は変わりない。
眼圧は右7、左12。

次回はまた2カ月後になりました。

左目の白内障が進行したとしても、右目に緑内障さえ発症しなければ、視力は維持できる。
緑内障を発生させないように、眼圧をコントロールする目薬を忘れないようにしなければと、反省です。


ただ、目の上にぽちっと何かができているようで、かゆがっていませんか?と聞かれました。
床に顔をこすりつけることはありましたが、アレルギーがあるというと、それならば(まぁいいか)

それでもいつも以上にしっかり見ようとしてくれ、機材を使おうとしたのですが、診察するためには、花を立ち上がらせる必要があります。
しかし、怖がって座ってしまうので、結局その機材を使うことはできませんでした。

無理をすれば検査できないこともなかったのですが、そこまでしなくても良い、と。
この機材での検査、最初はできていたのですが、ひとつ思い当たるきっかけがあり、それ以降検査できなくなっています。

今のところはなんとかなっているのですが、ちょっと気がかりではあります。

とにかく、このまま推移してくれますように。
目薬忘れないでね


診察はちょっと怖かったの。
でも、リュックでの移動はお手の物なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/01/14 23:11 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |