花といっしょ 2017年02月03日
心身の体調バロメーター
明日は立春、今日は季節を分ける節分です。

食べてしまったティッシュは、おおむね排泄されたとは思うのですが、出切っていない気もするので、明日の朝、もう一度様子を見ます。


以前にも書いたことがありますが、体調の善し悪しは、花の重さでわかります。
マンション内を移動しているとき、道路横断で抱えたとき、重いと思ったときはあまり体調がよくないとき。

最近気づいたのは、お散歩で、幅の広い石段を登るとき、大股で一段を一歩で行くか二歩になるか、もバロメーターです。


心が元気溌剌かどうかは、空の色や空気を感じられているか、どれくらい、どんなことを話しかけているか、などでわかります。


花ちゃんは、おかあさんの体調、わかる?
元気でも疲れてても、いずれにしても、もうちょっと足並み合わせてくれるとうれしいんだけどなぁ・・・


ね!!
なんか楽しそう


あたちは一生懸命歩いて、おかあしゃんを励ましてるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/02/03 23:29 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |