花といっしょ 2017年05月02日
アレルギー&耳掃除
アレルギーでの通院をしました。
いつものように状況、状態を説明、報告します。

目軟膏がなくなりステロイド錠を飲ませたこと、眼圧の急上昇~一応の降下などもお話しました。
目については、スーパードクターがついているから^m^、と細かい話はあまり聞かれず。

アレルギー症状は、今回も、目の周り以外は、いい感じで、数値は80→。

目軟膏のネオメドロールや、コルタバンスの噴霧の量、回数など基本的な疑問も確認。
しばらくは、このままの状態で抗ヒスタミン剤を飲ませることになりました。


3年日記では、去年もおととしも、この時期に目の周りの赤味について触れています。
今年がそれほどひどくならないのは、散歩後、顔をぬぐうことをするようになったからかなと思います。

ぬぐうなんて、些細なことですが、こんなにも好転するんだなとびっくりしています。


ただし、耳の中が汚れており、常在菌であるマラセチアが繁殖してしまったのではないか、とのこと。

先生が見るようになって初めてだから、一過性でしょう。
今回、掃除をし、点耳薬をしたことで多分大丈夫。

たまには中まで見ることはありましたが、立耳ですし、あまり汚れなどは意識したことはなく、自分で掃除したこともありませんでした。
耳も時々は要チェックです。


敷物をめくり、ほとんどフローリングに直に丸まっています。
寒いんだか暑いんだか^m^
暑いの?寒いの?



この前は目をいっぱい触られたし、今回はお耳。
あたち最近災難が多いの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/05/02 23:59 】 | アレルギー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |