花といっしょ 2017年07月07日
猫と犬
す~っと脇により、地面をすんすんして、ち~っとマーキング。
よくある姿ですが、50㎝くらい目線をあげたら、驚いたような困ったような、目を見開いていたにゃんこさんがいました。


きっと猫の匂いがして、そっちに寄ったのでしょう。
ところが、それを上回る地面の匂いに猫を忘れて、すんすんちー・・・


一方、近づく犬に気づいた猫は多分身構えたんでしょう。
そして、逃げるにせよ、威嚇するにせよ臨戦体勢になったものの、なんだか肩すかしにあったようで、困った感じで見つめていた・・・


ほんとのところはわかりませんが、振り上げた手を降ろしそびれるというか、気持ちの収めどころがわからなくなった、そんな気がしました。
安眠妨害、ごめんねでしょうが、めちゃくちゃおもしろくて、笑ってしまいました(^艸^)


代わりに安眠中^m^
すやすや


にゃんこさんいた?という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/07/07 23:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |