花といっしょ 狩り
狩り
物をくわえて首を振るようにする行為は狩りの名残と聞いたことがあります。

引っ張りっこしようとして、綱引きにならず、欲しいが嵩じて、この狩ってるような仕草をするちいちゃい子。

先日は、手に持っていたTシャツをおもちゃと勘違いしたようで、裾をくわえて、振り回し始めました。


いや、それは獲物じゃないよ。
と言ってもわかんないよねぇ、とひとり言を言いながら、思わず相手してしまい、いかん、破けてしまう!


はい、おしまい。

楽しく遊んでいても、さっさと終了してしまう、つまらない飼い主です。


今日は引きこもってないの、まったりしてるの。
ここは、あたちのお城なの


振り回してると楽しくなるの、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2012/06/29 23:52 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<おうちは安心 | ホーム | ぞんざい(反省)>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
力強い・・・さすがGeeちゃん男の子!!
茶々入れるなんて、ぽけちん☆さんファミリーらしいなぁ^m^

わんこたちにとって、狩りは楽しいんでしょうね。
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/07/01 01:05】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
とりかえる・・・それは気づかなかったかも。

ただ、ちょうだいで放してくれるんですよ。
いざとなったら、それでなんとかなるかなって。
でも、すかさず次のを出さないと、かわいそうですね。
うんうん、次回はやってみます。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/07/01 01:01】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
そうなんです。
あまりテンション上がって遊ばない子だから、興が乗ってるのを見たら、つい。
楽しそうにしてるのをみてたら、うれしくなりますよね。

うちは、ストンと落ち着くと、お水をがぶがぶ。
終了の合図です。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/07/01 00:57】 [ 編集] | page top↑
----
うちのGeeは取りあえず新しいおもちゃを貰ったら狩です。。
首を振っている時に 外野がまだ死なないの?
ほら頑張って首振って~~って
ちゃちゃを入れると ぶーんぶん!楽しそうに
力がある子なので 首を振られたら一発でぼろになるので Tシャツなんて 仕方ないでわせれません(笑)
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/06/30 18:19】 [ 編集] | page top↑
--さしかえ・・・--
そうゆうときは、おもちゃにしてもいい
似たようなものと、さっと差し替えて
ひっぱり合い遊びをしては?

大切なものは、返してもらって

あそんでもいいタオルとかを出すとかは?


by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/06/30 16:04】 [ 編集] | page top↑
----
こちらから誘って、こちらからやめるのがいいそうですが、大抵は、ワンコの思いのままになっちゃいます。
うちも、靴下とかタオルで、火がついちゃうこと、よくあります。
あまりにも楽しそうにしてると、なかなかやめられなくなります。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/06/30 13:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |