花といっしょ 増えるおもちゃ
増えるおもちゃ
公園に落ちていたカリンの実で遊びだしたちいちゃい子。
動きが不規則なのが、おもしろかったようで、ちょいちょいと手でさわっては、楽しそうにはしゃいでいました。

以前も、他のものでしたが、不規則な動きを楽しんでいたことがあったので、そんな風に跳ねるボールを買ったこともありましたが、それでは遊びません。

よそのパパさんの投げる柔らかい素材のディスク。
公園では楽しそうに遊んでいたので、これも買ってみましたが、やはり家では遊びません。


広い公園だからなのかとも思っても、それなら公園で次のとき、同じもので同じようにはしゃぐかというと、そうとは限りません。


何が楽しいのか、スイッチはどこにあるのか。
家にはこうして、買ったきり使わないおもちゃがどんどん増えて行きます。


ま、お店では良いと思って買っても、家で見たらいまいちなもの、あります。
似た者親子でしょうか。


ケージの奥に引きこもりちう^m^
隅っこにいたい気分なの


あのときは楽しかったんだけど、お家ではそうでもなかったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2012/06/27 23:35 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぞんざい(反省) | ホーム | 単語の意味>>
コメント
----
風ママさま
歩いてくれない・・・そうそう、そうなんです。
で、違った方に行ってしまう。
グイッてやっちゃって、反省して、その繰り返しですわん。

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/07/01 00:56】 [ 編集] | page top↑
--私も・・・--
引っ張るのはイケナイとわかっているけれど、私もついついやっちゃいます。

だってぇ、鈴ちゃん歩いてくれないときがあるんだもん。

私も反省です。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/06/29 19:15】 [ 編集] | page top↑
----
しるち。さま
小豆ちゃんもですか^m^
うちは1回開封して、遊んでいるので、人にはあげられず、みたいなものが多々。
でも、もしかしたら遊ぶかと思って、つい買っちゃうんですよね。

by:mamehana → しるち。さま | URL | #-【2012/06/29 00:52】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
飼い主がこれで遊ぼ、みたいにするより、自分が見つけたおもしろいことのほうがテンションあがるみたいです。
かりんも落ちていたのを見つけたことが、うれしくなる第一歩だったような。

立てこもって、おかあしゃんにいじられないように、逃げておくの・・・かも(^^ゞ
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/06/29 00:51】 [ 編集] | page top↑
----

テツの兄貴の家族さま
うふふ、うちは、気に入ったのは、カミカミして穴が開いたりしています。
そそ、気に入ってる、まともなおもちゃはない、かも(^^ゞ

好奇心をそそられる、ときめき・・・なるほど。
確かに公園のかりんは、自分が見つけた!なんて思ってるのかも。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/06/29 00:50】 [ 編集] | page top↑
----
うちもほこりをかぶった新品のおもちゃが…。
あきらめてお友達にあげたら、大喜びですぐに壊れたそうです。

どうやったら遊んでくれるのかなー!?
by:しるち。 | URL | #-【2012/06/28 16:08】 [ 編集] | page top↑
----
そうなんですよね!
これならって思って買って行っても遊んでくれず綺麗な形のままのおもちゃがいっぱいあります。

絶対遊ぶのがタオルと汚い靴下。。
高いオモチャより どうでもいい~~
ゴミになる物が楽しいオモチャになるみたいです。

かりんの実で遊ぶ姿 想像しただけでニンマリ~~

花ちゃん たてこもってなにをアピール?
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/06/28 15:10】 [ 編集] | page top↑
----
うちにもたくさんあります!!
しかも、うちの2柴はお気に入りのものは、遊び過ぎて、すぐ壊しちゃいます。
だから、まともなおもちゃがないの。
子どもも赤ちゃんの時、おもちゃより、お鍋のふたや、そこら辺にあるものの方がよく遊んだりするって言いますよね。好奇心をそそられる、「ときめき」がないと、遊ばないのかもしれないですね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/06/28 10:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |