花といっしょ やっぱり
やっぱり
休日、いつもの公園で、ネロちゃん、フランちゃんと会いました。
そろい踏みは、久しぶりです。

二人の ボール遊びは、
投げる

二人で取りにいくものの、フランちゃんがキャッチする

噛んで感触を楽しむ

吐き出す

ネロちゃんがくわえて、パパさんのところに持ち帰る、という一連の流れができています。


この写真は、フランちゃん早く出してよ、とネロちゃんが言ってるところです。
なかなか出してくれないと、強引に口を突っ込んで引っ張りだします。
まるでchu!としてるようです^m^
はやく出してよ

ちいちゃい子は、途中まで走りますが、二人がボールで遊んでいるとわかると、走るのを止め、遠巻きに見ています。
それでも、なぜか、ワンとひと声出すので、応援してるのかもしれません。
その様子は楽しそうです。



少し前から気になっていたこと。
ブラッシングやりすぎてしまったようで、ももの辺り、禿げさせてしまいました。

それでも、痒いみたいで、掻いたり、かんだりしています。
掻いた後には、毛束があるので、まだ抜けるってこと・・・困った・・・
禿げてる・・・


二人はボール遊びに夢中になってるの、あたち、応援したの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2012/07/01 23:04 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<丸見え | ホーム | おうちは安心>>
コメント
----
しるち。さま
幼なじみというか、なんでしょうね。
仲良く遊ぶというわけではないですが、心を許し合ってる感じです。
もも、なんだかはげてるというか、地肌が見えてるというか・・・
全体的にぼさ子ですわん。

by:mamehana → しるち。さま | URL | #-【2012/07/03 00:32】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
遊ぶのを応援する、なんとなくテニスの試合を見てる様子に似てるように思ってます。
そして、参加ではないということに、社会性を感じます。
わんこってすごいな、って再認識です。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/07/03 00:32】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
我々がスポーツ観戦するようなものなのかな?
社会的というか、侮れないですね。

換毛、この時期の柴飼いの定めとはいえ、大変です。
黒毛は吸収・・・そうみたいですよ。
飼い主さん苦労されてます。
闘う!
ほんと、そんな感じ^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/07/03 00:31】 [ 編集] | page top↑
----
みんな本当に仲良しなんですね!

足のあたり、小豆もおなじかんじになります。だいたい換毛期のさいしょのころなんですが、周りが冬毛だからかぼこっとへっこみます。
これがでると、あ、換毛期なんだなーっておもいます。
by:しるち。 | URL | #-【2012/07/02 22:42】 [ 編集] | page top↑
--楽しんでいる--
ふたりが遊んでいる様子を
そばで見て、応援しながら楽しんでいる花ちゃん。

実は、風もそういうところがあります。

あっ、鈴もですわ。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/07/02 15:54】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんも、ボール遊び、楽しんでるんですね♪♪ 実際には一緒にボールを追いかけてなくても、その2匹を見てると、テンション上がるんじゃないかな?
ちゃんとみんなで遊べてるってことですよね。
換毛、ほんと、手ごわいです。我が家は昨日、シャンプーしました。シャンプー前のブラッシングでも、シャンプー中も、ゴッソリ信じられないくらい抜けましたが、まだまだ終わりではないようです。獣医さんに行ったら、黒柴ちゃんが、虎狩りのようにされてました。聞いたら、「黒」は夏の陽を吸収して、ものすごく暑いそうです。「赤」はまだマシなのかな?
換毛が終わるまで、お互い、闘いましょう!
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/07/02 09:02】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |