花といっしょ シッポコマンド?
シッポコマンド?
目覚めた時は雨がぱらついていたので、そのままお散歩をさぼってしまいました。
その代わり^m^、昨夜に続き、しっかりと尻尾まで!ブラッシングをしました。

胸回り、前足などはじっとしていてくれて、いい感じでした。

ところが尻尾。
いやん、って身体をくねらせたり、逃げたりではなく、ドーナツのようになって、何やってるのって見ます。

見えないところで、何かされる、掴まれる、ことは、嫌なんでしょう。


そういえば、今まで見えないところで何かする時は、声をかけていました。

背中にフロントラインを垂らす時は、ポットンするよ。
排泄後にお尻を拭く時は、おちり、おちり、良い子さんのおちりと歌をうたいながらです。

尻尾を触る時も、シッポっていうコマンドで触るようにしてみたら、安心するかしら。


眠くて、たまりません。
意識朦朧^m^


見えてないと不安なの。
あたちは耳だけじゃなくて目も良いの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2012/07/06 23:15 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<フェロモン | ホーム | 尻尾を梳く>>
コメント
----
みかくまさま
そそ、なにって感じで、ぱっと振り返ります。
気になる、見えないところですが、急所ですもんね。

最近、シッポって言いながら、尻尾触ってます。
覚えてくれたかな^m^
by:mamehana → みかくまさま | URL | #-【2012/07/08 17:21】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
Geeちゃんにもオチリの歌あるんですね^m^
誰かに聞かれたら、ちょっと恥ずかしいんですけどね(^^ゞ

それほど優しくもないですよ。
強引なことしたり、嫌がることしちゃいますもん。
でも、やらなきゃしょうがない!ですよね。

by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/07/08 17:20】 [ 編集] | page top↑
----
そうですね~。うちもしっぽを拭いたりつかんだりすると
「何すんの!」みたいにぱっと振り向きます。

良い子さんのしっぽの歌も作らないと・・ですね。
by:みかくま | URL | #-【2012/07/07 21:50】 [ 編集] | page top↑
----
mamehanaさん 凄く優しいお母さんですよー

Geeは遊びながら尾っぽをバシっと掴んで
我慢しろーって言いながらブラシです(・・;)

尾っぽのコマンドがあれば!安心するのかもしれませんね!

あたしもGeeのおしりふきは バッチチーのオケツをゴシゴシ~って歌いながら拭いてます
女の子だから 良い子のおちり~
男の子はバッチチーのオケツです(笑)

拭かれている時 バカじゃない?って顔をされませんか?Geeはします(・・;)
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/07/07 19:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |