花といっしょ 初めての声
初めての声
寝ていたと思ったら、初めて聞く声のトーンで、ふひゅん。
音がした!でもなけでば、何かを警戒したわけでもなさそうです。

静かにね、と頭にぽんと手を当てたら、すっとベットに戻りましたが、少ししたら、また同じように、ふひゅん。

すくっと立っていながらも、どことなく、ふわふわした感じがするので、もしかして寝ぼけていた?



玄関先にいる業者さんと資材のやりとりをしていたら、ものすごく緊張した、警戒のように、わぉぉぉぉ~んと遠吠えのような声を出しました。

えっ?
なんで?

業者さんだよと声をかけたら、いったん収まるものの、またわぉぉぉぉ~ん。
そのうち、立て続けに声を出します。

資材を持って玄関とキッチンを何回か往復していたので、境の扉を開けたままにしていたのですが、仕方なく、通るたびに開け閉め。

遠吠えのような声を聞いたのも初めてなら、業者さんにこんな風になることもないので、何を思ったのやら。
4年暮らしてても、初めて聞く声がまだあるんだなって、新鮮な驚きでした。


いつまで脱皮するの?
んと、あとちょっと


あたちは七色の声を持つの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2012/07/12 23:51 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<きゅぅん | ホーム | あ~そびましょ>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
ほんと、飽きません^m^
みてるだけで面白いし。

業者さん対応は、いつもなら玄関先でものを受け取るだけなのに、違うことをしていたことが、不審だったみたいです。
それに玄関扉を開けっ放しにしていた、っていうことも、気になったようです。
みていないようでみてるんですね。
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/07/15 00:33】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
4年暮らしても、まだ知らない面があるってことが、おもしろいです。
わんこ生活、奥が深いですわん。

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/07/15 00:32】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
寝ぼけの瞬間ってあまり見ることがないので、新鮮でした^m^
音?
うふふ、どんな音なんでしょ。
手足をまるで走ってるかのようにばたつかせたり、吠えたり、おもしろいですよね。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/07/15 00:32】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんを観察していると飽きませんね!

次は何を?こんどはどれを?

mamehanaさんにしっかりと観察して貰えている花ちゃん幸せモノ~~幸せ犬~☆

怪しいおじさんに見えたのかな?
髭が生えていたとか!
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/07/13 18:38】 [ 編集] | page top↑
--新たな面--
花ちゃんの新たな面が
いろいろ出て来たんですね。

それは、また楽しみですね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/07/13 11:56】 [ 編集] | page top↑
----
まだまだ、奥が深そう~(笑)
うちも、寝ぼけた時、声と言うより、音、みたいなのを発することがあります。
でも、みんな愛しく思えます♪
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/07/13 09:31】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |