花といっしょ 知らない場所
知らない場所
今使っているハーネス。
どこも悪くなっていませんが、安全のためにはそろそろ取り換え時です。
ただ、少し大きく、サイズが合っていないように感じていました。

そんな時、無料試着会があるとのことで、出かけました。

バックでの移動はいつものように、いい子でしたが、乗り物を降りたことを感じるとがさごそ始めます。
トイレしてもよさそうな場所で外に出すと、すかさず大小。

そして、一度バックから、外に出てしまうと、我を忘れてパニックです。
いつの間にか、知らないところにいたからなのか、幹線道路で、いろんな音がしたからなのか。

抱っこしようにも暴れてしまい、どうにもなりません。
・・・おかげで、着ていたシャツを爪で引っかかれ、穴があきました・・・



それでも、なんとか会場に入りましたが、人もわんこもわらわらといますので、少しみなと距離を取って、フセ。
母の声は聞こえているようですが、パンティングは収まりません。
ここどこだろ

バックで視線を遮るものの、チロリと様子をうかがいます。
知らない子がたくさん

そうかと思えば、目線をはずしてしまいます。
落ち着かない



実は、以前お目にかかった時、花のハーネスに関心を寄せてくれた、まめしば日和のテツちゃんとソラちゃんのパパさんとママさんをお誘いしたところ、急にもかかわらず、ご一緒していただけました。


怖がりなソラちゃんは尻尾が下がっていますが、それでも、二人とも、落ち着いています。
パパさんにまとわりつくような二人に、信頼が見えます。
テツちゃんはおひざで甘え、ソラちゃんは足元にすり寄っています

ひとり、自分でなんとかしようとしてしまう花だけが、なかなかパニック状態から脱却できませんでした。



注文票に記入しようとしても、じっとしていられず、かといって、抱っこもさせてもらえず、こういうとき、無力で、信じられていないんだなと、つくづく実感します。

ハーネスは試着の結果、今と同色で、ひとサイズ小さいものを注文しました。

このサイズのことについては、感じるところがありました。
さらに、試着会のあと、ランチをご一緒し、車で送っていただきましたので、そんな様子はまたあした。


おうちにいて、ちょっとしか歩いてないのに、知らないところにいたの。
あたちワープしたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


スポンサーサイト
【2012/07/22 23:20 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<柴まみれ | ホーム | ワン!>>
コメント
----
風ママさま
はい、うちは、パニックになると、ぴゅーっと走ります。
じっとしていること、がとてもツライようです。
そっか、ちょうど鈴ちゃんと逆。
こんなところもわんこによって違いがあるんですね。
意外です。

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/07/23 23:18】 [ 編集] | page top↑
----
こすみんさま
一年1回と決めて、取り変えてる方もいるようです。
うちも、去年の連休のころに買ったので、約1年ちょっと。

少し早いかもしれませんが、事故が起こってからじゃ遅いですしね。
by:mamehana → こすみんさま | URL | #-【2012/07/23 23:15】 [ 編集] | page top↑
----
よしりんさま
試着してみたかったけど、試着できないっていう隙間の心理を突いてますよね^m^

ハーネスは、今のものとまったく同じ色柄なんです。
見た目同じなので、代わりばえしないです(^^ゞ

落ち着くため、抱っこしているより、足元でフセの指示を出したほうが、有効でした。
かなり凹みました・・・
by:mamehana → よしりんさま | URL | #-【2012/07/23 22:58】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
うわぁっ、問題なし?
外を歩く時なんて、怖がってパニックでぴゅーっと走ってしまうし、尻尾はinだし、落ち着いているソラちゃんはすごいなと思ってました。
それに、ちゃんとパパさんを頼るテツちゃんを見て、うらやましくって・・・
自分ちの子を見る目は厳しくなっちゃうものなのかな。
うちは、テツソラちゃんがすごいって思ってるから、どちらの子もいい子、ってことで(^o^)

そそ、仲良くできてますよね。
すごく自然に、そばにいるし、いい感じで私もうれしかったです。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/07/23 22:57】 [ 編集] | page top↑
----
いきなり知らない場所だったんで
花ちゃんビックリしちゃったのかしら?

そっかー、花ちゃんそうなるとじっとしていられないんですね。

鈴の場合は、パンティングしながら
動けなるタイプだから、まだ困り方はマシなのかも。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/07/23 22:20】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは。
そう。ドッグバックに入るワンの気持って、確かにワーブかもしれませんね(笑)
花ちゃん、でも頑張りやさんですね!
ハーネス(我が家や首輪さんですが。)の取り換え時期って同じ悩みを持つものですね。
まだ使えそうだけど、事故が起こるまで使うわけにいかないし。です。
by:こすみん | URL | #-【2012/07/23 22:08】 [ 編集] | page top↑
----
ハーネスの試着会なんて言うのがあるんですね!
始めて知りました。
実際に試着出来るので、安心して購入出来ますね。
どんなハーネスが届くのか楽しみだわ~
パニックになると、何をしようとしても駄目な時って
一球にでもありますよ!
mamehanaさんの事、ちゃんと信頼していますよ、花ちゃんは!
by:よしりん | URL | #-【2012/07/23 15:32】 [ 編集] | page top↑
----
土曜日は、どうもありがとうございました。
ハーネスが届くのが、待ち遠しいです。
花ちゃん、私から見たら、ものすごくお利口で、一切、問題なし!っという感じでした。
テツはガウってするし、ソラはビクビク・・・うちの方が問題だらけ。
でもそんなテツもソラも、花ちゃんとは仲よくできてるみたいで、ものすごくうれしいです♪
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/07/23 08:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |