花といっしょ 留守番できる子
留守番できる子
留守中おもちゃが動いていない子は、お留守番ができる子、と聞きました。

確かに花は、小さい頃から、留守番前にサークルに入れておいたおもちゃが、帰宅したときも遊んだ形跡がない日がほとんどでした。

一人がつらくて、いろいろ触って動いてしまうのではなく、じっと寝て過ごすことを知ってるということ。
外で、怖くて我を忘れて暴れてしまう、それが、一人になったとき、つらくて暴れてしまうに通じる気がします。


花は、お家で一人は耐えることができる子。
お外で平気な子もいれば、花のような子もいるってことのようです。


なんだかつらそうな体勢・・・
そうでもないの。けっこう楽なの



外ではいろんなことがあるから、身を守らなきゃならないの。
おうちは、そんなことないから、平気なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
その中に母の存在はどのくらいあるんだろう・・・
【2012/07/26 23:51 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<背中をまたぐ | ホーム | 体格考>>
コメント
----
風ママさま
うちも、基本は動き回らない子です。
ただ、お留守番で動いていないのは、不安だからではないはず。
不安なとき、どうなるのかは、その子それぞれなんですね。

風ちゃんと鈴ちゃんと二人で遊んでいる?なんて^m^


by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/07/28 19:36】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
だれかがいつもいてくれる環境、きっとそれがわんこにとってはベストなんですよ(^o^)
Geeちゃん幸せだなぁ・・・
飼い主の存在・・・あまりにもマイペース過ぎて、ちょっと不安を感じて・・・

by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/07/28 19:36】 [ 編集] | page top↑
--うーん--
鈴の場合は、不安があるとおもちゃで遊べない。じっとしているだけになっちゃう感じです。

なので、一人で留守番の時は、やっぱり不安なのか遊んだ形跡はありません。

でも、風ちゃんとお留守番の時は、安心しているのか、遊んだ形跡があるんですよ。

えっ?風が遊んでいるかもって?
それはないと思うけれど…
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/07/27 17:20】 [ 編集] | page top↑
----
甘やかし過ぎの我が家は 必ず誰かが残り
Geeと一緒にお留守番(^^ゞ

花ちゃんのように じーっと寝て待つって事はできないんだろうな。。
おもちゃをカミカミして寂しさを紛らわすタイプだと思う。。

mamehanaさんの存在ですか?
それは 言わなくても 「大」得大ですよ(#^.^#)
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/07/27 14:03】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんの、ニョロ~ん、も、すごいですね。
どう見ても楽そうには見えないけど、きっと、伸び~ってしてて、気持ちいいのかもしれないですね。
留守番が嫌いな子だと、外出が辛くなっちゃいますよね。いい子に待っててくれるワンコは、飼い主さん孝行ですね♪
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/07/27 09:45】 [ 編集] | page top↑
--花ちゃんイイコ--
お家が一番安心なのはみんな一緒ですね。
我が家も同じです。とにかく寝て待っています。
飼い主がいない間はおもちゃでは遊びません。

あ。でも。ここのところ部屋を脱走することに闘志を燃やしていますが(笑)

花ちゃんすごい体勢だけど~。
首痛くなるよぉ?(笑)
by:ちえぞう | URL | #-【2012/07/27 09:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |