花といっしょ マッサージ
マッサージ
保冷剤を胸元に付けている関係で、リンパの位置を確認したいと思い、『犬 リンパ』で検索したところ、おもしろいサイトを見つけました。

http://www.koinuno-heya.com/massage/shoulder.html


マッサージするとき、どうやってなでるか、どこが気持ち良いか、丁寧に解説してあります。
いまだにどうなでたら良いのかわからない身としては、とても参考になります。

そして、ちいちゃい子が、なでなでを嫌がるのは、力を入れすぎているからなのかなと気づきました。
そっと、優しく、のようです。


顔がつぶれて、別犬みたい・・・
変なお顔ばっかり撮るの


おかあしゃん、やっとわかったみたいなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
このサイトもっと前に見つけたかった・・・
【2012/08/09 23:55 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<微笑ましい | ホーム | わんこ話>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
わかりやすいサイトでしょ^m^
見つけた時、これだよ!って思いました。
そっか、ここねぇ、なんて納得しながら触ってます。
撃沈は、残念ながらマッサージ後ではないの。
ゴッドハンドはこれからですわん!
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/08/12 15:19】 [ 編集] | page top↑
----
しるち。さま
でしょ、わかりやすいでしょ。
見つけたときは、これだ!!って思いましたわん。

by:mamehana → しるち。さま | URL | #-【2012/08/12 15:16】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
ここは気持ち良い、そこそこみたいなことが書いてあると、安心しますよね。
マニュアルではなく、わが子を見ろなんですが、かなり参考に!なります。
で、それを踏まえて他の子を触ると、押しつけてきたりするんですが、わが子のみ、まだ逃げます・・・
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/08/12 15:16】 [ 編集] | page top↑
----
良いサイトを教えてもらえたわ~~♪
ゴットハンドになれるように!頑張ろう(笑)

花ちゃん マッサージして貰った後に
潰れちゃったのかな??
気持ちよう誘うにzzzですね
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/08/10 19:10】 [ 編集] | page top↑
----
すごいすごい、ここのサイト、説明も完結だしわかりやすい!
私も参考にしてみまーす。
by:しるち。 | URL | #-【2012/08/10 16:22】 [ 編集] | page top↑
----
うちの2匹は、マッサージ好きだから、私も参考にします。
わんこの顔がつぶれて寝入ってる時・・・ほぉんと、かわいくて仕方ないですよね☆
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/08/10 10:19】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |