花といっしょ オプション追加
オプション追加
せっかくの休日、長いお散歩を楽しもうと思っていたのに、平日と同じ時間に起きてしまった今朝。
おまけに、昨日より早い時間から、暑くなってきた気がします。

そこそこで日陰のほとんどない公園を切り上げ、お散歩安心エリア内の木陰を回って帰宅しました。


ところがマンション前まで来たら、なんと、おうちに帰らない!とUターンするちいちゃい子。
どうも満足していないみたいです。

かなりはぁはぁしているし、保冷剤は溶けていて、不安でしたが、花の行くがままに任せてみました。


さっき歩いた、毎朝のお散歩コースに足を進めます。

お散歩安心エリアに入る手前の石段。
いつもなら駆け上がるので、マテと言いながらでしたが、途中でちゃんと自分から止まります。
ここでマテするの、解ってたんだね。


お散歩開始直後は、あそこの匂いかぐ!
こっちの匂いも!
ちーっとマーキングしなきゃ。
いや、向こうから匂いがする!

はしゃぐようにしているのに、さすがに、落ち着いて、匂いをかぐのも、ゆったり。

一回りで終わらせたかったので、少し誘導しましたが、花任せで、歩きました。


最後の最後に、少しばてて、日向で休憩モードになったので、抱っこしましたが、40分ほどの追加オプション。
楽しかったかな。


夏休みの冒険なの。
へへへ、言ってみるもんなの


実力行使してみたの、そしたらもう一回行けたの、言ってみるもんなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2012/07/29 23:35 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<味見 | ホーム | 正しい過ごし方>>
コメント
----
ちえぞうさま
かわいい意志表示・・・
いやぁ・・・うそぉ、行くの?って感じでした。
はぁ~ってため息ついて、気合入れましたわん。

by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2012/07/31 12:07】 [ 編集] | page top↑
--意思表示--
かわいい意思表示ですね。

夏の大冒険楽しかったかな?花ちゃん?
付き合ってくれるおかあしゃん優しいね。
by:ちえぞう | URL | #-【2012/07/31 11:34】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
ほんと、うろうろします。
あそこにも、ここにも、落ち着きがないかのように、いろいろ捜し回って。

ひとつひとつ匂いも納得しているようですわん。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/07/31 00:21】 [ 編集] | page top↑
--情報--
そこには、お友達の情報がいろいろあったのかもですね。

なるほど。。。
そうなのね。

とか、思いながら花ちゃんウロウロしたのかも。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/07/30 23:46】 [ 編集] | page top↑
----
よしりんさま
ほんと、暑いですよね。
6時になったら、カッ!って日差しが出て、7時過ぎたら、グンって増す感じ。
公園友達、走り回るのは5時台か、なんて言ってます・・・
飼い主、この日は帰宅後、エアコンの下で30分くらいはぁはぁしてました。
花は意外と平気みたいでしたわん。
by:mamehana → よしりんさま | URL | #-【2012/07/30 23:16】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
もう少し的な動きすることがあっても、帰ろうというと、帰るのですが、今日ははっきりUターンしました。
思うところあったようです。
飼い主的には、シャワーとエアコンのことで頭がいっぱいだったのですが、頑張りました(^^ゞ
オプション後、エアコンの吹き出し口の下で30分くらいへたっていたワタクシです。

by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2012/07/30 23:11】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
運動面というより、気持ちの上で足りなかった。
うんうん、そんな感じです。
そこまでちゃんと考えたわけではないですが、休日だし、そんなに言うなら付き合いますか、みたいな感じです。
普段から、もう少し、みたいにすることあるんですよ。
そもそも足りてないってことなのかしら・・・
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/07/30 22:03】 [ 編集] | page top↑
----
暑い中、花ちゃんとの追加オプションを
楽しんだのね~
でも毎日、こう暑いと私がバテバテで
早く帰りたくって仕方ないです。
花ちゃんもmamehanaさんも、熱中症に
気を付けてね☆
by:よしりん | URL | #-【2012/07/30 11:15】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん!すごい\(^o^)/
自ら、お散歩追加なんて(^-^)v

きっと、花ちゃんの中で『今日は出来そう』って、
思ったのかな?
また一歩、成長ですね。

花ちゃんの気持ちをきちんと理解して、
一緒に歩いたmamehanaさんに拍手です(*^□^*)
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2012/07/30 09:23】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、すご~いっ☆☆
散歩、運動面だけじゃなく、気持ちの上でも、足りてなかったのね。
ちゃんとつきあってくれるmamehanaさん、さすがです。
うちは、2匹とも、バテバテ。ショートカットばかりしたがります。やる気のなさは飼い主と一緒?
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/07/30 08:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |