花といっしょ だれですか?
だれですか?
黒い雲が出ていましたが、湿度が高いだけでなんの問題もなくお散歩した今朝。
出勤で外にでたら、地面がしっかり濡れています。
わずかな間にざぁっと、一雨きたみたいです。
・・・まったく気づいていませんでした。



夕べ遅くに、急遽父が泊まりに来ました。
帰省では、置いていくので、花に会うのは初めてです。


業者さんなどに対しての、不審者です!!とはちょっと違う、わんわんわん。
お友達でもなさそうなのに、一緒にお部屋に入ってくるのはなぜ?
このひとだれ?
警戒します。

気にしなくて良いんだよ、と言ったら、警戒は止みましたが、ケージからまったく出て来ません。
夜中もわんわんいうのでどうしたのかと思っていたら、咳したら吠えたよ。


尻尾は下がらず、怯えたり怖がったりはしないけれど、母が同じ部屋にいないときは、扉のそばにいたり、常に緊張していました。

朝には帰った超短時間滞在。
自分から匂いをかぐまでには至りませんでした。


ただ、慎重で、警戒心があって、でも、おかあさんが信じてるなら、怖がらなくていいんだって思ってくれた。
なんだかうれしくもあるできごとでした。


偶然ですが、以前にも同じ角度、表情の写真があります。
大好きな表情です。
120731-2.jpg

だれだったんだろう・・・という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2012/08/01 23:39 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<初!、多分 | ホーム | 老い>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
勉強・・・そっか、そんな風には思わなかった。
なんでもないよ、気にしない、って言えばよかった。
心配ないってうまく伝わらなかったかなかも。

いろいろ考えて、飼い主を観察してました。
ちいちゃい頭で頑張ったようですo(^o^)o

by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/08/02 22:49】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
ほんとうに、ママさんのおっしゃる通りだと思います。
いろいろ見て、考えてた、そうですね。
私がリラックスしていることを感じてるし、父ももちろんリラックスしてますし。
ちいちゃい頭で考えてる、そう思うと、もっと愛しくなります。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/08/02 22:48】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
父、いわゆる外飼いの子しか知らない昔の人です。
固体で性格が違うことなど、わからないようでした。
そして、呼んでも来ないことに、ふ~ん・・・

やけに足腰頭、元気ですが、いかんせん超超高齢。
また、会いにきてほしいものですが。

目で追ったり、まとわりついたり、甘えたりはないのですが、意外なほど、飼い主を気にしていました。
愛い奴です。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/08/02 22:45】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん いいお勉強が出来ましたね~

お母さんも何も言わないし。。誰だろう?
一言いってくれればワンしないで我慢できたのに。。あれ?おかあさん大丈夫って言ってくれたかな?わん。。

花ちゃんも色々考えた結果が行動に出たのかな?
次に会った時には笑顔でご挨拶~出来たらいいね☆
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/08/02 16:38】 [ 編集] | page top↑
--びっくりしてた?--
花ちゃん、初めて会うお父様に
びっくりしていたのかな?

でも、よく知っている人みたいだし
リラックスしているし
きっと大丈夫なんだろうな・・・とか
いろいろ考えていたのかもですね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/08/02 15:40】 [ 編集] | page top↑
----
貴重な経験でしたね。
お父さんは、花ちゃんのこと、なんて言ってました?
次に会う時は、もっと打ち解けるかな?楽しみですね。
花ちゃんは、mamehanaさんがいれば、安心なのね。飼い主としては、うれしいこと。ますますかわいく思えますね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/08/02 10:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |