花といっしょ カイカイ
カイカイ
蒸れからくるカイカイにならないようにブラッシングを頑張っていましたが、残念ながら、発症させてしまいました。


今までも、もうだめだ、今週末病院行かなきゃと何度もなりましたが、そのたびに、その週末まで少しでも楽にと、ブラッシングを頑張ったり、エアコンで調節することで、治まってしていました。


しかし今回はだめです。
換毛は終わったとブラッシングを油断しました。

最近、ふわふわの冬毛、下毛ではなく、固い上の毛が、フローリングに目立ち、梳いてみたら、まさかこんなに抜けるとは!

今まで同様、ブラッシングすると、一瞬治まった?と感じるのですが、今回ばかりは、四肢はOKだけど、翌日は目元が、目元がOKになったら、口元が、です。

ちょうどワクチン時期でもあるので、兼ねて明日、行ってきます。

花ちゃん、ごめんなさい。

カメラを構えたら、すたたたたたっとケージに入り、この表情。
今は撮らないで?


最近ブラッシングが少なくて、あたちもラッキーって思ってたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2012/08/03 23:05 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<長い一日 | ホーム | 初!、多分>>
コメント
----
黒豆健太ママさま
柴飼いさんは(も?)みんな頑張りますよね(^^)v
上の毛・・・やっぱりそういうものなんですね。
え、禿げちゃう?
なんておもったりもしたんですよ。
4年経っても、そうなんだ!って気づくこと多いですわん。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2012/08/05 23:49】 [ 編集] | page top↑
----
こればかりは難しいですよね~。
完治がない!?カイカイなので(>_<)
毎年、換毛の時期はドキドキハラハラの連続です。

mamehanaさんはマメにお手入れしてらっしゃいますよ、絶対に。

そうそう!!
上のかたい毛も結構抜けるんですよねー\(◎o◎)/!
私も、最初はビックリしました。
我が家も、まだ抜けてます(*_*;

花ちゃん、こればっかりは体質もあるから仕方ないよね。
病院、ちょっとだけ我慢して行ってきてね♪
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2012/08/04 10:09】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |