花といっしょ ダッコ
ダッコ
帰宅途中で座り込むことがあります。
それは、暑くてクールダウンだったり、まだ帰りたくないだったり。


なんとなく座り込みそうだと思った今朝、座ったら抱っこだよ、と言ったら、座りません。
少しして、また座るかな?ってタイミングで、座ったら抱っこだよ、で座らない。


こんな風に使ったことはないのですが、ダッコはわかるので、抱っこ=あまり好きではない=止まると抱っこされる、と思ったようです。


この他にも、なでようとして、スススっと後ずさることがあるので、そっちいったら(おやつ)あげないよ、で、およっ?と戻ってくることがあります。


どんな言葉を覚えているのか、おもしろいです。
ねむねむzzz


ダッコは好きじゃないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2012/08/21 23:21 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<平面から立体へ | ホーム | 快食快○>>
コメント
----
こすみんさま
抱っこって声をかけてから、抱くようにしてるので、解ってしまったようです。
そっか、おしゃべりな親の子はたくさん覚えるのか!!
それなら、うちは、ずいぶん覚えてしまったかな(^_^)
by:mamehana → こすみんさま | URL | #-【2012/08/25 00:37】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんお利口ですね。
抱っこやおさんぽを聞き分けているんですね。
幼い時から、話しかけながら育てると
沢山の言葉をなーんとなく覚えてくれるんですよね。
カワイイ!
by:こすみん | URL | #-【2012/08/23 20:16】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
会話が通じると、こんな風に、ありゃ!って時も、ありますが、そそ、基本は楽しいですよね。
やっぱりわかってますよね、ダッコ・・・

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/08/23 01:13】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
身体に手がかかってしまったら、観念するのか、すっと抱っこできます。
ところが、手を伸ばしたりだけだと、さささって逃げます。
抱っこは楽ちんでしょうに・・・
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/08/23 01:11】 [ 編集] | page top↑
--通じてる--
会話が通じているって
とっても楽しいですよね。

うんうん、花ちゃん
ちゃんとわかっていますね。

by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/08/22 12:35】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんは、抱っこ、好きじゃないのね?花ちゃんは抱っこより、散歩が好きなんだもんね☆
ソラは、散歩中、怖かったり、もう、歩きたくなかったリ~の時なんかは、ちゃっかり涼しい顔して、いつまでも抱っこしてますよぉ。
花ちゃんは、たくさん理解してるみたいですね。同じわんこでも、やっぱり個体差があるから、覚えてたり、理解できる言葉は、その子によって違うはずですよね。花ちゃんはきっとお利口なのね。将来、いい話相手になってくれたりして・・・
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/08/22 10:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |