花といっしょ まぐれ?
まぐれ?
公園に到着すると、まずはうろうろと歩き回り、いろんなところの匂いをかぐちいちゃい子。
昔はいちいち後を付いて回っていましたが、今は様子は見てはいますが、放牧状態です。


隅っこのできれば近づいてほしくないところで、なにやら没頭しているので、名前を呼んで、オイデと言ってみました。
すると、名前で没頭からとりあえず顔をあげ、オイデで、仕方ないとゆっくり歩いて来ます。

いつの間にそんなことできるようになったのかしら?
まぐれ?
言った側がびっくりです。


でも、そばまで来るでなく、少し離れたところで立ち止まるので、こちらがお迎えに行き、いい子+オヤツ。

デンジャラスゾーンから離脱できたし、大正解は、そばまで来てもらう!でしょうが、名前とオイデで反応してくれたことに、感激でした。


スイカ食べる?
とっても甘いよ

いらない。
ぷいっ!


匂いずいぶん堪能した後だったし、おかあしゃんが呼ぶから行ってあげたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2012/08/16 23:50 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ありゃま! | ホーム | クールダウンスポット>>
コメント
----
風ママさま
こんなことができるなんて!って、意外でした。
少しずつ、知らない間に、心の距離も短くなってるのかもしれません。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/08/18 23:49】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
距離が開く・・・柴犬だからかしら?
柴って呼び戻しができない犬種なんですか?
そっか、やっぱり、これはまぐれ!ですね。
そそ、リード外すのは勇気いりますよね。
呼び戻しが完璧な子を見るとうらやましいですわん。

by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/08/18 23:47】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
テツちゃん、ソラちゃんもそうですか^m^
中途半端なんですけど、まぁ、来てくれるしって思ってます。
名前を呼んだら、意識がこちらに向かったので、はじめの一歩はクリアですよね。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/08/18 23:28】 [ 編集] | page top↑
--おりこうね--
花ちゃん、どんどん賢くなってきますね。

通じ合っていることが多くなると
嬉しくなりますよね。


あー、うちは鈴に課題多しです。

by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/08/17 19:59】 [ 編集] | page top↑
----
まぐれでもいいんです!
出来たそれだけで嬉しい~~ですよね☆
うちのこも目の前までは来るけれども
距離が必ずあく(・・;)

呼び戻しが出来ない犬種っていわれている柴っ子はなちゃんが
名前を呼ばれてオイデの合図で来る!
いいねぇ~~ 羨ましいですわ!

うちはまだ怖くてリードを外せません(^^ゞ
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/08/17 16:36】 [ 編集] | page top↑
----
そうそう☆そばまで来るけど、最後の最後、ピッタリ近くまでは来ない~うちも、そんな感じです。
テツとソラだけのときドッグランで放していても、他のわんこが入ってくると、慌てて「確保」、といきたいところですが・・・最後の最後で捕まらず、ヤキモキしたりします。
それでも、反応してくれるのは、ありがたいですよね。・・・って、これ、ハードル低過ぎですかねぇ!?(笑)
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/08/17 08:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |