花といっしょ 大気不安定
大気不安定
明け方雨が降ったようで、とても快適な目覚めでした。
でも、大気は不安定で、急な天気の変化や雷に注意と予報が出ていました。


朝食後、ちょっと出て、いったん帰宅、その後6時間くらいお留守番してもらわなければならなかった休日。

その、いったん帰宅の時、エアコンを入れているのに、はぁはぁしています。
寝ていると思っていたのに、ソファをホリホリした痕跡やら、サークルの中や、机の下の敷物がぐちゃぐちゃになっています。

どうしたんだろう。


すぐに出かけなければならないので、支度をしていたら、家中ウロウロし始めました。

これは何かおかしい。
外もそういえば薄暗いし、耳を澄ましたら、なにやら雷らしい音がします。


あぁ、そういうことか。


出掛けたい予定の時間は過ぎているのですが、仕事ならいざ知らず、こんな状態の時に残して行くのは忍びない・・・
そわそわ、はぁはぁはしているけれど、そばにいると、少しおちついてくれる気もします。

ほんの10分か15分くらい一緒にいて、キリがないとお留守番してもらいました。



そして、夕方帰宅したら、またしても、はぁはぁしています。
動きも不自然です。

天気予報をチェックしたら、雷注意報が出ていました。


もしや、一日中、こんな感じだったのかしら。
休日の、こんな天候のとき、一緒にいられないなんて、頼りにならないね。

ごめんね、お留守番、ほんとうにありがとう。


それなのに、いい顔してくれました。
なおさら良心が痛む


今日はけっこう試練だったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2012/08/18 23:51 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<気合? | ホーム | ありゃま!>>
コメント
----
風ママさま
うちは鈴ちゃん同様、こういう時は食べられません。
食べられたらまだ紛れるのかなとも思うんですが・・・
いずれにしても、なんとか少しでも楽にいられたらって、思います。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/08/19 23:10】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
うちももっと年を重ねて、耳が聞こえなくなったら、怯えが減るかな、って考えたりします。
気づかずにいられるのは、ある意味幸せですよね^_^
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2012/08/19 23:10】 [ 編集] | page top↑
--雷--
風も雷は
どうしても怖いみたいです。
これって本能的なものなんでしょうねー。

でも、震えて怖がっているのに
おいしいものを出したらパクパク食べる風なのでした。
鈴はやはり、食べられませんでした。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/08/19 15:27】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん…雷さんの試練、大変だったね。
一人で耐え抜いたね!偉いよ!!v-411

さくら婆ちゃんはね、昨日のすっごい雷雨の中、きっと怖がっているだろうと思ってみると…寝てた!v-399
家の近くに沢山雷落ちて…けが人も沢山出たの。
私も怖かったのに…耳が聞こえないって、さくら婆ちゃんにとっては、こんな時良いかも!

by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2012/08/19 07:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |