花といっしょ アレルギー考
アレルギー考
花のかいかい対策は、かゆみが出たら注射するという、対症療法です。

検査しても、ちゃんとアレルゲンが特定できるとは限らない、素っ頓狂なものに反応する場合があると、いつも行ってるおおらか獣医さんの言葉があったからです。

その後も、薬の不安など確認はしていました。
http://mamehana77.blog61.fc2.com/blog-entry-1202.html
http://mamehana77.blog61.fc2.com/blog-entry-1250.html



かいかいの様子をいつも見ていた方から、根本的な対応を検討した方がよいのではと、アドバイスがありました。
確かにかゆい思いをさせてしまうのは、かわいそうです。


このおおらか獣医さんのいう言葉を信じたのは、いろんな理由がありますが、ひとつには、アレルギーの改善は、体質改善、免疫力upと思っているから。

そして、体質改善、免疫力upは食事です。
万一今のフードを、手作りに代えるようなアドバイスがあったら、とても対応できません。
いくら愛するわが子のためでも、どうしても無理です。

自分ができないから、突き詰めてアレルゲン検査をしていないという逃げかもしれません。



また、検査をするため、新しい病院に行くとしたら、通院のため、あんな大暴れする子を抱いて、行くことはしんどい。
やっと落ち着いて行けるようになったところなのに・・・

暴れることしか知らなかった頃は、頑張れた。
今、暴れないことを知ってしまったら、余計しんどく感じます。


自分が楽できるからと選んでいないか、かいかいが治まっている今だからこそ少し考えてみたいと思います。


眠いの!
とろ~ん


かゆいのはつらいの、おかあしゃん、よろしくなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2012/10/05 23:56 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポトン! | ホーム | おかあさん>>
コメント
----
こすみんさま
ついつい、自分のことは後回しになってしまいますよね・・・

もの言えぬわんこ。
少しでも良い方向にと思います。
免疫力アップなど、調べてみたいと思っています。
by:mamehana → こすみんさま | URL | #-【2012/10/09 23:05】 [ 編集] | page top↑
----
考えることはいつも必要ですね。
人の健康ですら、選択肢と価値観だらけ。
結果、判断はそれぞれ異なるかもしれませんが。ワンのことと同じく仕事する自分も大切にしてあげてください。
 …って最近自分に言い聞かせてます (汗)

by:こすみん | URL | #-【2012/10/09 22:15】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
出たりでなかったりだから、うちはフードアレルギーではないと思うんです。

と、思い込んで、もう4年、同じフードです。

おやつも止めましたが、どうもそれでもなく、単に湿度と気温のような気がしてるんです・・・

とはいえ、専門的に検査したわけではないですから、確かなことは言えないんですが。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/10/08 10:00】 [ 編集] | page top↑
--フード--
フードのアレルギーは、同じフードを
食べ続けることによって、おこるときました。
手作りが、無理 なら、フード ローテーションとかは、どうですか?
by:風ママ | URL | #PlbJB6YQ【2012/10/06 20:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |