花といっしょ アクシデント
アクシデント
公園で、ボール遊び。
手でチョイチョイと転がしたり、わぁ~!!っと追いかけたり、楽しそうにしていたちいちゃい子。

ふと気づくと、顏をかいています。
砂が目に入った?と思ったのですが、よく見ると、足の裏から離れたところにひとつある肉球(手根球というそうです)のすぐ下から血が出ています。

ちょうどそこを舐めようとすると、手が目をこすっているように見えます。


一緒に遊んでいた、パパさん、ママさんとも、ここは勢いよく走っていたら、怪我しがちなところ、とおっしゃいました。


裏側になってよく見えないので、写真に撮って確認です。
痛そう・・・


とりあえず公園の水道で水洗いし、早々に帰宅しました。
歩けないようなところではないので、助かりました。


家にいられるのなら包帯でも巻いてでしょうが、そうもいかないので、消毒だけしました。
血を洗い流したら、それほど気にしている様子もないので、少し安心して出勤しました。

帰宅後も、とくに舐めていた様子もなく、ずいぶん治っています。

ひと安心です。



母の定位置でちゃっかりくつろいでます。
しめしめ、おかあしゃんが座ってない


おかあしゃん、手を持って、写真撮ったの、やなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2012/08/28 23:55 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<公園の目的 | ホーム | お買いもの>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
大型犬に多い・・・多分、どどど~っと走り、急ブレーキをかけると、体重を支えきれないんでしょうね。
うちはそれほどはしゃがないし、体重も少ないですから、石でもあったんじゃないかと思います。
多分表面的なもの?と思い、病院はパスでしたが、ほんとうなら行ったほうがよいんでしょうね。
消毒も自己流でしたし。

おかげさまで、もう大分よい感じです。
気遣い、ありがとうございます(^o^)
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/08/30 07:47】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
ありがとうございます。
おかげさまで、大事に至らずにすみました。
勢いよく走り、急ブレーキをかける時に使うのが、あの肉球らしいです。
ブレーキかけた時、足元になにかあったんじゃないかなと思います。

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/08/30 07:47】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
血がにじんでいるし、痛みは感じにくいとはいえ、やはりびっくりしました。
包帯巻いたら、うちのは、ちみちみしそうですよね(^^ゞ
帰ったら、巻いたはずの包帯が全部お腹の中に入ってたりして・・・

とげ!!
取ったらって、そんなことがすぐにできるなんて!!
ママさんすごいです!!
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/08/30 07:46】 [ 編集] | page top↑
----
動物病院で同じような怪我?をしている子を見かけます。。
特に大型犬が多いんです。。

花ちゃんは大型犬並みに 遊ぶと嬉しい~って
大はしゃぎする子なのかな?

自分でペロペロ 動物って自分で舐めて治す
不思議な力を持っていますよね!
うちの先代のワンコも怪我をすると ペロペロと・・
Geeちゃんもそうなんだろうが 甘い飼い主はダッシュで病院です。。
自然の力で治せる物は治した方が良いんですよね!
花ちゃん 痛い痛いが早く治るといいね!お大事に☆
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/08/29 19:12】 [ 編集] | page top↑
--お大事にです。--
花ちゃん、その後大丈夫ですか?

なんで傷ついちゃったんでしょうかねー。

でも、気にしていないようなら、きっとすぐに治るはず。

お大事に・・・・。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/08/29 16:53】 [ 編集] | page top↑
----
アクシデント~ほんと、ドキドキしますよね。
今回は大ごとじゃなくてよかった♪
テツも散歩中、急に足をつかなくなって、見たら、棘。取ったら、何事もなく歩き始めました。
獣医さんに寄ると、ワンコは人が思ってるほど、痛みは感じない~ってことです。大袈裟にするより、洗って、消毒だけにしたのは、正解だったかも。包帯を巻いたら、余計、気にしちゃったかも・・・
とりあえず、気をつけて~
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/08/29 09:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |