花といっしょ 公園の目的
公園の目的
昨日の怪我があるので、公園の時間を短めにしようと思っていました。
そんな気持ちがあったせいか、少し家を出るのが遅くなりました。
遅くなるとだれにも会えないかもしれないけど、それも仕方ないと思っていました。


ちいちゃい子は、何も気づかず公園に向かっています。
あと少しで到着という路地で、向こうから、公園帰りのフランちゃんとネロちゃんが来ました。


あ!
もう帰りなの?

驚いたように足を止め、二人が近づいて来るのを待ちます。
そして、ご挨拶を交わしたら、そのままUターンし、途中まで二人と歩きます。


あれ?
行かないんだ?

花にとって、公園の目的は、フリーで走ったり、ボール遊びをすることではなく、みんなに会うことのようです。


いつも思うのですが、この寝姿、頭が下がって、つらくないのかしら。
けっこう楽ちんなの


みんながいないなら、行っても意味ないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2012/08/29 23:55 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<ライブ | ホーム | アクシデント>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
どうも、そうみたいです。
もちろん、ひゃっほ~いって走り回りもしますが、違う意味合いもあるみたいです。
おもしろいです。
みんなで何を話してるのやら^m^
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/08/30 23:42】 [ 編集] | page top↑
----
ネロママさま
はい、丸一日ですっかりよくなりました。
ありがとう。
ネロちゃんも走り、ダイナミックですものね。
急ブレーキの時に使うって言うから、さもありなんですね^m^

社交の場・・・いっつも待ってますよね。
あんなに階段下に引きこもってた子が、変われば変わります^m^
by:mamehana → ネロママさま | URL | #-【2012/08/30 23:42】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
社交場・・・あぁ、ぴったりの言葉です。
一人でもそれなりに過ごしますが、基本はみんなを待ってる。
そういえば、お仲間でも、ひとりでも弾けられる子と、だれかがいるとはしゃぐ子っていますね。

鼻が下に付いてる・・・想像すると可笑しい^m^
頭に血が上るってこと、わんこにはないのかしら?
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/08/30 23:41】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
おかげさまで治ったようです。
気遣いありがとうございます。

公園は、お友達がいて、自由に遊べるところ、みたいです。

すぐにわかるように言葉を発する子とさりげない子がいますよね。
花は(和犬は?)すごくそっと、語る気がします。
お友達のこと好き?と聞いたら、YES,NOではなく、うふふふふ、って笑いそうです。
ほんと、聞いてみたいことたくさんです(^o^)
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2012/08/30 23:40】 [ 編集] | page top↑
----
なるほど!
花ちゃんはストレス発散の公園でなく!
お友達とお話しやお遊びをするための公園になってるんだね☆

今日何する~何しようか~って
お話ししながらの公園でないなら 別に行かなくても~なんだね(#^.^#)

by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/08/30 16:15】 [ 編集] | page top↑
----
足、血がでちゃったんですね
その後大丈夫ですか?
ネロも上のほうの肉球を擦りむいたりよくします。 
早くよくなるといいです。

花ちゃんにとって、確かに公園は、社交の場なのかもしれませんね。 いつも待っててくれるもんね 花ちゃん!
うちは最近は土日以外いけないことが多いけど、また遊んでね!
 
by:ネロママ | URL | #-【2012/08/30 11:33】 [ 編集] | page top↑
----
そうですね。花ちゃんは、社交場として、公園に行きたいのかもしれないですね。
一人で走ったり、ボールで遊んだり~そういうのが好きな子もいると思いますが、やっぱり、「誰かと居られる」っていうのを楽しめる子って、素敵だと思います。
うちも、よく、頭を下に落として寝てます。ひどい時は、鼻が下にくっついていて、「ブタさんになっちゃうぞぉ」って思うこともあります。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/08/30 09:22】 [ 編集] | page top↑
----
怪我は大丈夫ですか?
花ちゃんが嫌がっていなのなら、大丈夫かと思いますが。

花ちゃんにとって【公園=お友達】なんですね(*^_^*)
なんだかいいなぁ♪

ワンコの言葉がわかるのなら、
聞いてみたいことが沢山です!!

『花ちゃん、お友達のことが大好き?』
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2012/08/30 07:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |