花といっしょ うれしいこと
うれしいこと
はっきりと甘えられることが少ないので、あまり信頼されてないのだろうかと思うこともありますが、先日とてもうれしいことがありました。

たまたま友人が遊びにきていた時、玄関先で10分くらい、訪問者と応対をしました。
リビングとの境の扉を閉めていたのですが、ちいちゃい子、その間ずっと立ったまま、母のことを気にしていたそうです。


応対に出て少ししたら、机の下にいたのに、とととっと出てきて、境の扉のところで、じっと立っていた。
友人が、気にしなくて良いんだよ、と声をかけたら、一旦はサークルのベットに伏せたものの、すぐにまた立ち上がり、扉の向こうを気にしていた、そうです。


会話を終えて、リビングに戻ったら、なんてことない、ベットで休んでいますし、なんだったの?と聞くでなし、気にしていたことなど、素振りも見せません。

たまたま友人がそこにいたから、細かいこと教えてくれたけど、そんなことだったなんて、思いもよりませんでした。


多分、玄関からおかあしゃんが戻ってこない・・・
時折話し声はするし、その声から、危険はないと思うけど、だれがいるんだろう。
そんなことなんだと思いますが、姿が見えないことを気にしていたと聞くと、とてもうれしくなりました。

たまたまこんな表情が撮れました。
でへへ
いやん


おかあしゃんどうしたのかな、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2012/09/16 23:25 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<リュックの使い勝手 | ホーム | 冒険もどき>>
コメント
----
風ママさま
パパさんのうそや~ってわかります。
そうなんですよ、素振りがないから、信じられない。
そっか、自分は見れないってことなんですね(^^)v
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/09/17 17:06】 [ 編集] | page top↑
--いつも気にしている--
花ちゃん、いつもおかあしゃんのこと
気にしているのよね。

でも、戻ってきたら、それで安心するから、いつもの花ちゃんに戻る・・・。

すごくわかります。

風は、郊外へ出かけた時、
パパが公衆トイレに入ると
とても心配そうな顔できちんとオスワリして、ずっとパパの入ってトイレを見ています。
でも、出てきた途端、知らん顔して
くんくん草の匂いを嗅ぎだすんですよ。

で、パパに風ちゃんがずっと気にして待っていたことを伝えるのに
「うそやー」って信じてくれなかったりします。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/09/17 16:26】 [ 編集] | page top↑
----
あっこさま
あへっ!のような、なはっ!ってような、そんな顔してるでしょ^m^

こっそり気にしてますか?
見てるときにはそっぽ向いてるから、わからないですね(^^)

怖いことがあってもひとりで頑張っちゃうから、もうすこし頼られたいと思うんですが・・・
by:mamehana → あっこさま | URL | #-【2012/09/17 16:15】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、すごーく可愛く撮れてますね!
笑ってる!!
あ、でも実際はもっと可愛いです^^

いつも花ちゃん、こっそりお母さんのこと、気にしてますよ。
公園の姿をみてると、ほんとにそう思います。


by:あっこ | URL | #-【2012/09/17 12:18】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |