花といっしょ イリュージョン
イリュージョン
週末のことで、書きたいことがまだ2つあるのですが、その前に、別のことを。


昨夜の脱糞の理由は、おそらく雷だろうと思っていますが、実は一昨日のほうが雷は激しかったらしいのです。
そして、その一昨日には不思議なことがありました。

サークルを閉めて出勤したのに、帰宅したら、ちいちゃい子が外に出てたのです。
うちのサークル、天井はないのですが、扉はしっかり閉まったままです。

出掛けるとき中にいないのに、間違って閉めてしまったのでもありません。
その証拠に、中に飲み口のある給水器の水は減っています。


飛び出した?
どうやって?

激しい雷に驚いて、火事場の馬鹿力状態というか、あり得ないジャンプ力を示したのかしら。
横の桟にうまく足をかけて、ソファの背に取りついたのかしら。

怪我していないかチェックしても、なんでもなさそうなので、イリュージョンかと思おう!としたのですが、雷のせいだったのかもしれません。


そういえば、一昨日、昨日と宵っ張りの子が早くから深く寝ています。
日中寛げてなかったから?

今朝のお散歩もすんすんが少なめな気がしました。
行ってきますと、フード入りコングをあげても、口をつけずに出掛ける様子をじっと見ています。


何も言ったり、したり、しませんが、おかあしゃん、お出かけしないで、という精一杯のアピールかしら。
ごめんね。
だとしたら、切ないです。


こうやって、眠れることが幸せね。
今日は平和だったの


ゴロゴロ鳴るの、一人のお留守番はやなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2012/09/05 23:35 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<麻布大学への研究協力・・・ | ホーム | 耐える>>
コメント
----
風ママさま
そうですね、鈴ちゃんもイリュージョン起こしてますよね。

そんな事故があったんですね・・・
花もパニックになりますし、あんなイリュージョンがあったことを思うと、ひとごととは思えません。

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/09/07 21:25】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
いやぁ・・・我を忘れて飛び出して、冷静になって、ありゃ!って思ってたんじゃないかしら^m^
日中自分だけだから、耐えるしかないのですが、そんなに我慢しなくてもって思ってしまいます。
ほんとうに、頑張ってくれます。

引田花、ふふふ、デビューはうれしけど、でも二度と飛び出してなんか、欲しくないものです。
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/09/07 18:32】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
外から中に入ることはまだできそうなのに、逆はあり得ない・・・って思ってました。

けど、やっぱり飛び越えたんですよね・・・

テツちゃんもジャンプだったんですか?
そそ、なんでここにいるのってひっくり返して触って。

雷は、ソラちゃんも怖がってますか・・・
かわいそうですよね・・・
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/09/07 18:32】 [ 編集] | page top↑
--特異能力--
鈴も、自分が行きたいと思ったら
イリュージョンを起こすことが多いです。

極限?になると特異能力を発揮するタイプみたいです。

でも、事故にならなくて、よかったです。

昨日、留守中カミナリでパニックになり、首が引っかかって亡くなったワンちゃんの話を聞いたので・・・・。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/09/07 00:13】 [ 編集] | page top↑
----
怖くて怖くて 留守なのがわかっていても
飛び出して お母さんの匂いのする物を
探して 匂いを嗅いで我慢していたのかな~~

頑張り屋さん我慢屋さんの花ちゃん・・。
ぎゅーってしてあげたくなりますよね。。

引田花~誕生だね^^
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/09/06 17:18】 [ 編集] | page top↑
----
イリュージョン☆☆うんうん、花ちゃん、すごい能力!
「火事場の・・・」じゃないけど、必死に頑張って、飛び越えたんですね。
うちもありましよ(笑)ケージに入ってるはずのテツが、玄関を開けたら、ちょこんっと座ってたこと。
やっぱり、mamehanaさんと同じで、まず、体にどこか傷などがないか体中ひっくり返して調べました。飼い主の気持ちは一つ。けがなどせず、快適に過ごして欲しい~。
ワンコは暇だから、一日かけて頑張っちゃうのかもしれないですね。
最近、雷、豪雨、心配です。ソラも毎日脅えてます。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/09/06 10:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |