花といっしょ 穏やかに
穏やかに
少し朝が涼しくなったら、てきめんに寝過ごしてしまいました。
今朝は公園に行ったらいつものお友達は、ひとしきり遊んだ後でした。

皆ともあまり絡まず公園を出たので、その代わりにと、小1時間うろうろしましたが、同じエリアをくるくる歩くだけ。
どこかに行って帰るのような、遠くまで足を延ばす散歩もしてみたいのですが、まだ無理みたいです。


にもかかわらず、途中で会ったパパさんからは、堂々としてるねと言われました。
自由に匂い嗅ぎしている様子が、そう見えたようです。

あいまいな笑顔を浮かべてしまいましたが、ちょろちょろしながら、匂いをかいでいるのは、落ち着け自分のカーミングシグナルにも思えます。
気が高ぶってるから、あっちもこっちも気になるの、です。


花は、ゆったりとした、穏やかな子だと思います。
その本質のままのお散歩なら、もう少し違う気がします。

すぐに、はぁはぁしてしまうのも、ただ暑いだけでなく、軽いパンティング、過呼吸、浅い呼吸の気がします。


とはいえ、歩けなかった子が4年でここまでになりました。
だから、次の4年で、また、です。


のんびり付き合うよ。
深呼吸して、歩こうね。
おなか撫でて


お散歩は刺激がいっぱいなの、あたちは、まったりしたのも好きなの、と言う花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2012/09/08 23:19 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<うれしいような・・・ | ホーム | うっかりした>>
コメント
----
風ママさま
少しずつの変化・・・はい、ほんとうに、その通りです。
自分のブログを見たり、記録を見たりして変化を具体的に感じています。

変わっていくことも楽しいですね。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/09/09 22:49】 [ 編集] | page top↑
--毎日--
毎日のお散歩は
同じような感じだけど
一か月前、半年前、一年前
二年前と比べてみたら

本当に成長しているのがわかりますよね。

うちの鈴も、まだまだビビリンですけど
少しずつ少しずつ変化
していってます。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/09/09 16:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |