花といっしょ 怪我してるの?
怪我してるの?
今朝の公園。
いつものメンバーは、まったりしているのに、なぜかスイッチが入ったちいちゃい子。

イタグレのカナンちゃんに遊ぼうと誘いかけます。
引き気味のカナンちゃんはベンチの陰に逃げ込みますが、それでも、さらプレイバウ・・・


なんて、楽しそうに走っていたら、ふと気づくと、少しびっこひいてます。
あれれ?
昨日の場所?

慌てて抱っこしたら、抱っこ嫌いの子が、大人しく抱っこされたまま。
触っても嫌がらない、少ししたら、降りると言う、降りたら、平気に歩く、まったく昨日と同じです。


家でも、公園までの道でもまったく異常はありません。

走ったら、なる?
人間も、触っても平気だけど、ちょっとした拍子に痛いってことがありますから、それと同じかしら。

少し様子を見てみます。


おしとやかに身づくろいちう。
女の子は身だしなみなの

でも時々変なお顔になっちゃうの。
ア~ップ


走ったら痛くなったの、抱っこされたら、楽になったの。
おかあしゃんの抱っこって悪くないかも、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
願望です・・・(^^ゞ
スポンサーサイト
【2012/09/10 23:54 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<走るの禁止 | ホーム | うれしいような・・・>>
コメント
----
しるち。さま
そうなんです、目に見えないから、良くわからない。
なにかおおごとではなく、ちょっとした、だと思うのですが。

わんこは我慢してしまいがちですし、無理していないとよいのですが。
by:mamehana → しるち。さま | URL | #-【2012/09/11 22:44】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
筋を違えた感じかなって思います。
人間も、押しても痛くないけど、何かの拍子に痛いってことありますし、そんな感じかなって。
どのくらい様子を見てたら良いのか、明日は走っても良いのか、悩みます。

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/09/11 22:40】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
多分、体をかわした時に、へんな負荷がかかったんじゃないかと思うんです。
脚、舐めたりしません。
まったくそれもないから、余計???です。

レディの変なお顔は公表しないで、って言ってるかな^m^

by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/09/11 22:40】 [ 編集] | page top↑
----
よしりんさま
原因不明・・・そうなんです。
ただ、最初のその瞬間は見てなかったのです。
多分、身体が接しないように、避けるというか、かわした時に、腱に負荷がかかったんじゃないか。
だから、まっすぐに歩いたり、走ったりもできるけど、同じような体勢をとると痛いんじゃないかと。
こういうことって人間もありそうですよね・・・
どのくらい大人しくしてもらったら良いのか・・・
by:mamehana → よしりんさま | URL | #-【2012/09/11 22:39】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
そうなんです、走ると何かの拍子に痛いような。
でも、歩いて向かっているときも、走り始めも平気な感じなんですよ。
そそ、決定的というより、ちょっとした打ち身的な、筋違え的な、なんて思ってるんですが。
今日はフリーにせず、走らせませんでした。
これでよくなるとよいのですが。

by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/09/11 22:39】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
気遣いありがとうございます。
歩いてるところ、前足をあげても、少ししたら平気で歩き回ってること、それを思うと、大丈夫?って思うんですけどね・・・
とにかく今日は走らせませんでした。
一日様子をみたので、明日はまた走らせてみようかどうしようか、悩み中です。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2012/09/11 22:37】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、どうしたんでしょう?
目に見える怪我があれば(内に越したことはないんでしょうが)治療もほどこせますが、見えるものがなにもないのは余計に心配ですよね。

他の方もおっしゃってますが、こんなときこそ言葉が通じたら!って思います。
by:しるち。 | URL | #-【2012/09/11 22:14】 [ 編集] | page top↑
--気になる--
それはちょっと気になりますね。

すぐに大丈夫になるってことは
軽傷なんでしょうが
やっぱり心配です。

すぐに治ればいいけれど・・・・。
by:風ママ | URL | #dp5JOZz6【2012/09/11 17:40】 [ 編集] | page top↑
----
ちょっと足を走った時に捻ってしまったのかな~
原因がわかってしまえば 安心ですが
わからないと不安ですよね。。
痛い足をペロペロ舐めていたら 原因があるから病院へGOだと思うのですが
帰宅して痛い足をなめたりはしないんですよね?

毛繕い中の可笑しな顔の花ちゃん~
素の花ちゃんが見れて嬉しいワン☆
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/09/11 16:52】 [ 編集] | page top↑
----
こう言うのって気になっちゃいますよね。
原因がわからないだけに・・・
ホントこんな時、お話ししてくれたら
って真剣に思っちゃいますね。
花ちゃん、あんよ大丈夫だよね~
by:よしりん | URL | #-【2012/09/11 15:31】 [ 編集] | page top↑
----
ちょっと心配ですね。走ると痛いのかなぁ?
私は心配性だから、そういう状況だと、ず~っと気になって、家でも足ばかり見てしまうんです。でも、ダメなんだろうなぁ、そういうのって。
決定的なことじゃなく、ちょっとしたこと~うん!そのうち、「あれ?そういえば最近全然してない」ってなればいいですね。
でも、花ちゃん、無理はしないでよぉ~。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/09/11 09:40】 [ 編集] | page top↑
----
昨日の感じでは、大丈夫かな?と思いましたが、
やはり変なんですね。
多少の痛みは我慢はしてしまう犬種、柴犬。
一時的なものだといいのですが…。

花ちゃん、大丈夫かな?
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2012/09/11 00:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |