花といっしょ つい、飲んだ?
つい、飲んだ?
給水器の取り付け金具が壊れたので、フードボールにお水を入れて出掛けています。

普段、留守番中は100ccくらいしか摂取していないのに、なぜか倍くらい飲んでいます。


あまり頻繁ではありませんが、少しお水を飲んだ方が良いのではと思った時、牛乳希釈のオイチイお水にして、フードボールからあげることがあります。

これでお水が出てきたら、それはおいしいもの、と覚えているのか、つい、飲んでしまったようです。


そういえば、壊れた一番最初に、フードボールを見せたら、中はオイチイお水と思ったようで、瞳キラキラでした。
覚えてるようです。


マイルームでうとうと。
うとうと


オイチイお水じゃなかったの、だまされたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2012/09/14 23:34 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<冒険もどき | ホーム | 知らぬ間に?>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
そのままだとお腹が緩くなる子がいるらしいので、10倍くらいに希釈してみて、そこから様子を見てみてください。
少しでも味がついてるから、うれしいみたいです。

なんでもかじる子ですが、これはかじらないかな。
給水ボトルの口、うちのはステンレスなんですよ。
ボトルはガラス製だし耐久商品です。
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/09/17 16:09】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
飲みやすさは、ボールの方がごくごく飲めるかもしれません。
ただ、給水器はむかしから使ってるので、慣れてるかな。
日を追うごとに、量がいつもの量に落ち着いてるので、これは普通の水だとわかってきたようです。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/09/17 16:07】 [ 編集] | page top↑
----
うちも、そのままで平気ですが、けちなので、希釈(^^ゞ
そのまま牛乳で、おなかが緩くならないなら、それもありですよ。

私が、小豆ちゃんと同じく、低脂肪、無脂肪牛乳はあまり好きではないです。
へへへ、舌が肥えてる、なんちて(^^ゞ
by:mamehana  | URL | #-【2012/09/17 10:56】 [ 編集] | page top↑
----
なるほど~~
うちのGeeちゃんお外でお水を飲めない子だから
牛乳の希釈いいアイデアかも!

給水ボトルはだめでボロボロにされちゃうんです
ボールまたは陶器のお皿じゃないと飲めない子
変なこだわり柴っ子ですよね(笑)

花ちゃん騙されちゃったのね~
でも 上手にお水を飲める花ちゃん偉いな!
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/09/15 18:38】 [ 編集] | page top↑
--給水器--
うちは、給水器は使ったことがないので
わからないのですが
フードボウルの方が飲みやすいとか??

そんなことは、ないのかしら??
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/09/15 15:50】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんったら、かわいい。
牛乳希釈は飲んでくれないので、そのまま牛乳の小豆です。
低脂肪も無脂肪もだめ…。
いがいなところで舌が肥えているようですw
by:しるち。 | URL | #-【2012/09/15 09:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |