花といっしょ リュックの使い勝手
リュックの使い勝手
先日購入したリュックを使い、週末、お出かけをしました。
どこに行ったのかは、整理してから書きますので、今日はリュックのことを。


移動にあたり、中に花を入れる練習をすればよかったのですが、やっていません。

不信感を抱き、警戒されたら、抱っこすらできなくなります。
あれよあれよ、と言う間に、入れてしまおうと、一発勝負をしました。

そのため、だんどりを頭の中でシュミレーションし、いざ勝負!!
無事、成功しました(^^ゞ



ただ、花を中に入れないまでも、同重量のペットボトルなどで、肩ひもなどを調節しておけばよかった・・・
空だと気づかなかったのですが、体型との兼ね合いもありますが、なんだか背負ってみると、しっくりしません。


今まで、リュックの経験があまりないので、もっと楽ちんなのかと思っていましたが、背負おうが、肩にかけようが、花+バックの重みは、同じです。
両手が使えるだけ、ましですが、気をつけていないと、身体が持って行かれそうな気がしました。

それに重いので、一度下ろすと、腰痛持ちでもあり、台でもあれば別ですが、再び背負うのが大変です。
電車では、背負ったまま、浅くシートに腰掛けるはめに。

まぁ、背負う方が慣れていないからかもしれませんが、花も少しごそごそと落ち着きがなかったように感じます。
ワンショルダーだと前側に抱く感じですが、リュックは背中。
それもあるでしょうか。

次回はもう少しお互い慣れるかしら。


おでかけして、疲れて、大きな寝息を立てて寝ていました。
爆睡を撮ろうとシャッターを押した瞬間、外から大きな物音がして、こんな瞬間が撮れました。
ほえっ!



新しい入れ物に入ったの、前のより、落ち着かなかったのという花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


スポンサーサイト
【2012/09/17 23:41 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<先取り | ホーム | うれしいこと>>
コメント
----
こすみんさま
リュック、同じような感覚をお持ちってことですね。
なんだか後ろへ持ってかれる感じがしました。

魔法のように楽になると思ってましたが、重いものは重いです。
ま、両手使えるのがメリットですが。
by:mamehana → こすみんさま | URL | #-【2012/09/18 23:35】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
公称10㎏、強度的には14㎏くらいまで大丈夫と言われました。
ただ、鈴ちゃんなら丸まらないとならないかも。

ミスターバックマン
http://www.mr-backman.co.jp/
これは、No.140です。
ちなみにわが家、No.370も持ってます^m^

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/09/18 23:31】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
背中だと背後が見えないだけに、確かにちょっと不安あります。
ただ、ワンショルダーに比べ、体温を感じることができるので、そういう意味では、安心でした。

びっくりして目が覚めたじゃなくて、なんだかぼ~ぜんって表情でしょ。
何が起きたがわからない感じかな^m^
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/09/18 23:30】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
魔法のように楽になると期待を持ち過ぎていたようです。
確かに両手は空くのですが。

体勢は、後ろ足を折り、花の脇腹を背中つけてる感じになってるはずです。
大きな保冷剤を底の半分に敷いていたので、体勢を整えたりしていたのかもしれません。

花連れで会えること、何か企画ですね^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/09/18 23:30】 [ 編集] | page top↑
----
リュックの感想は、こちらも思い当たることあります。リュック型ドッグバックを使用することがあるからです。
時折、乳児を子育てするお母さんの、背負う苦労を想像してしまいます。。。
by:こすみん | URL | #-【2012/09/18 21:59】 [ 編集] | page top↑
--リュック--
このリュックは、何キロまでオーケーのものですか?

よさそうだったら、鈴にも・・・って
思わず思っちゃいました。

by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/09/18 18:38】 [ 編集] | page top↑
----
背負うと花ちゃんの様子が見えなくて不安
でも手が空いて 楽・・
前抱っこのリュックだと足元が見えなくて転んでしまったら 転んだ時に愛犬に体重が全てかかる・・
なかなか難しいですね。。
電車にのって 背中でもモゾモゾ・・不安だったのかな?

リュックって便利なようだけれども 荷物がいっぱいだと 歩きにくいですよね。。
って花ちゃんに持つって言っちゃってごめんね(T_T)

驚いた顔が可愛いけれども 花ちゃんは心臓バクバクなのでしょうね(・・;)
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/09/18 15:45】 [ 編集] | page top↑
----
わぁ、ついに使ったんですね!
背中に背負う=楽
そんな風に思ってたけど、それはそれで、いろいろあるんですね。花ちゃんは、mamehanaさんの背中に対して、どんな向きで、どんな姿勢だったのかしら?お座り?
人間の赤ちゃんだったら、背中に沿って伸びてる状態だからあまり違和感がないかもしれないけど、ワンコじゃそうはいかないから、微妙なズレ、とかが気になるかも。
でも、やっぱり、手が空くのは、どこかに行く時は何かといいのでは?
ほんと、また、会える日に、実際見たいです♪
お出かけ、お疲れさまでした。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/09/18 09:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |