花といっしょ 先取り
先取り
夜半に強い雨が降ったので、今は上がってるけど、なんちゃって金太郎さんとゴム長で出動した今朝。
ところが、それほど水たまりがあるでなし、ちょっと場違いないでたちのひと組(^^ゞ

公園も、地面が悪いと敬遠して、だれも来ないかなと思いきや、水たまりはなく、ネロちゃんもフランちゃんもいつも通りに遊びに来ました。


ちいちゃい子、少し前に、夏毛を抜いだ気がします。
身体を触ると柔らかくふわふわしていますし、下毛の弾力を感じます。

まだまだ暑いけど、お散歩の時間さえクリアできたら、エアコンを入れているから快適で、夏毛じゃなくても、なんとかなる、ってことでしょうか・・・


冬毛、絶賛増毛ちう。
あたちのこと?


あたち、季節先取りなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2012/09/18 23:22 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<大荒れの昨夜から今朝、そして今夜 | ホーム | リュックの使い勝手>>
コメント
----
しるち。さま
まだ早い気もしますが、お彼岸ですものね(^^)v

胸とお腹にベルトがあることが、確かにポイントです。
それがないともっと腰に負担がくるはずです。
胸ばってん・・・なるほど・・・
15キロは大変ですね。
でも、背中に添ってくれる感じでしょうか?
母は強し、本当ですね。
by:mamehana → しるち。さま | URL | #-【2012/09/20 00:14】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
ふわふわ、弾力のある毛になってます。
まだまだこんなに暑いのに、なんでそうなるのか、不思議です。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/09/19 23:59】 [ 編集] | page top↑
----
よしんさま
すみませ~ん、旅行じゃないんですよ(^^ゞ
でも、楽しみにしててくださいませ(^o^)
リュック、魔法の道具のように思ってましたが、重いものを背負うことには変わりないようです(^^ゞ

冬毛になると、そそ、とっても気持ち良いですよねo(^o^)o
by:mamehana → よしりんさま | URL | #-【2012/09/19 23:56】 [ 編集] | page top↑
----
小豆も今日見たら首の当たりにアンダーコートが出てきてました。
まだまだ薄毛ですが、ちょっとずつもふもふにむかってるのかな?と期待してます。


リュック、胸とおなかにもベルトがあってつかいやすそうですが、やっぱりずっしりとくるんですねー。
きちんと調節してフィットしたら楽なのかなー。
おんぶといえば、次男くんはいろいろあって15kgくらいのときまでおんぶしてたんですが、胸ばってんのおんぶヒモが一番楽でした。
見た目は悪いんですけどねーw
by:しるち。 | URL | #-【2012/09/19 20:07】 [ 編集] | page top↑
--冬毛--
おおー、もう冬毛が増毛中なんですね。

うちは、まだかなー。

でも、そろそろシャンプーだから

その後、冬バージョンになってくるかもです。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/09/19 18:46】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんとの旅行記、楽しみに待っていますね!
リュックの使い勝手など、フムフムと思いながら読みました。
確かに重量があるだけに、背負うときは一苦労ですね。
一球も冬毛準備始まっていますよ!
毛が柔らかくなって気持ち良いですよね。
by:よしりん | URL | #-【2012/09/19 12:57】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
うちもまだこんな暑いのに、どこに行こうとしているの?って感じです。
いくらよそより早く寒くなる家だ、とはいえ、今からもこもこしてきてどうするの!!です。

by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/09/19 12:24】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんは冬毛になったのね。
ソラは、結局、夏中、ずっと抜け続け、夏毛になるわけでもなく、冬毛になるでもなく、中途半端。そして、今もまだ抜けてます。
どこを目指しているのか・・・?
もうすぐお彼岸だもんね。もう、準備完了でばっちりね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/09/19 09:34】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
ふふふ、ミソジンの花ですが、まだまだ流行には敏感でいなくちゃと言ってるのかな^m^

換毛に敏感になった今年、あれ?こんなにはやかったっけ?と思っています。
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2012/09/19 06:44】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、早くも冬仕度v-410
さくらは目下脱皮中!
今はライオン丸よ!v-411
流行には敏感なお年頃なのね!
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2012/09/19 06:33】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |