花といっしょ おかあさん
おかあさん
おかあさんというと、尻尾振らない?
うちは、振るよ。

えっ、まったくそんなことありません。
みなさん、そうなんでしょうか・・・


オキシトシン実験の結果、アイコンタクト時間に差がでなかったことと、なんとなく通じるものがある気がします。

会話の中に出てくる、『おかあさん』という言葉には反応しますので、理解はしています。
おかあさんはうれしい、になってきたら、尻尾振ってくれるかしら。


どてっ!
幸せな気持ちになります

花って言われるとおやつがもらえることがあるの、おかあさんではおやつは出てこないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2012/10/04 23:08 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<アレルギー考 | ホーム | うわっ!>>
コメント
----
よしりんさま
お返事遅くなりました。

おかあさん、はよしりんさん。
おかあさんはどこ、はおやつ、なのかもしれませんね(^^)v

人間とちがって、よ、や、ね、がついただけで、別の単語になるって聞いたことあります。
by:mamehana → よしりんさま | URL | #-【2012/10/08 09:54】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
お返事遅くなりました。

ふふふ、じゃあ、たんやんは?って聞くと探すのかしら^m^
自分のことを呼ばない・・・そうですね。
うちは、音を立てた時にビクッってしてたから、何かをしたときにおかあさん(が出した音だよ)みたいに言ってたんです。
それと、鏡に映った自分に反応してたから、抱っこして花ちゃんとおかあさん、なんて言ってました。
だからわかってるようです。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/10/08 09:52】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
お返事遅くなりました。
耳を立てて探す!
それはGeeちゃんもちゃんと家族の名前をわかってるってことですね(^o^)
うれしいですよね~。
だれだれは?と聞いて、その人のところに行くなんてしてくれたらいいですね。
ぽけちん☆さん、教えてみたら?
もうやってるかしら?
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/10/08 09:51】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
お返事遅くなりました。

おとうさんはわかってる・・・なるほど!!
ママさんのことはおかあさんとは違うことばで覚えてるのかも(^o^)
おとうさんでは尻尾振りますか?

そうそう、365カレンダーはもう3年前になります。
花の誕生日でした。
ただ、その1回で終わりでしたが。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/10/08 09:50】 [ 編集] | page top↑
----
一球によく『お母さんは?』って主人が言います。
そうすると一球は、私を探して私を見ますが
特に尻尾までは振ってないと思う。
そして更に主人が、『お母さんはどこ?』って
繰り返すと、私ではない何かを探し始めます。←きっとおやつ
おいおい!お母さんの事本当にわかってんの?
こんな感じですよ!
by:よしりん | URL | #-【2012/10/06 16:25】 [ 編集] | page top↑
--うちは・・・--
うちの風や鈴は
きっと「おかあさん」っていう言葉も
「ママ」っていう言葉にも反応しないと思います。

だって、誰も使わないもん。

夫は、私のことを「たんやん」って呼ぶし。

私は、私自身のことを呼ばないし・・・・・。

うーむ。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/10/05 15:40】 [ 編集] | page top↑
----
Geeは振りません(T_T)

家族の名前を呼ぶと耳を立てて探す
これだけはしてくれるけれども
うれしいの尻尾は無いな~
おかあさん!それはmamehanaさん ちゃんと
花ちゃんは認識しているんですよね^^
可愛い我が子~愛おしくなりますね☆
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/10/05 15:23】 [ 編集] | page top↑
----
mamehanaさん以上に、私は「おかあさん」というのを意識されてないと思います。
私はよく、お父さんのこと、「お父さんにもらえば?」とか、「お父さんが呼んでるよ」とか言うから「お父さん」はテツたち、わかるんです。でも、逆に私は呼ばれてないから、「お母さん」っていうのが私~っていうのはわかってないみたい。だから、シッポを振ってくれるはずもなく・・・
花ちゃんは「お母さん」はわかってるけど、表わし方が違うんだとうなぁ。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/10/05 09:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |