花といっしょ 意志
意志
お友達が集った公園でのボール遊びは、1:1ではなく、1:N。
投げたボールにみんなで一斉に走って行き、一番早い子がゲットする、というもの。
だれが一番早いかを競っています。

ちいちゃい子は、途中までは一緒に走っても、球際まで追いかけません。
明らかに自分が取れる場合でも、相手が取る意志を見せていたら、引いていました。

そもそもボールにはあまり興味がないんだろうと思っていました。


ところが、自分の意志で競っていなかったようです。
スイッチが入ったというのもありますが、先日、初めて、球際まできっちり追いかけ、自分が取る、譲らない!と態度で示していました。

走るのが早く、動きは機敏なので、意外と取れるようです。
何回かそういうことをしたら、またいつもの球際までいかないのに戻ってましたが。

小さい頭でいろんなこと考えて、小さな胸でいろんなこと感じて、おもしろいなぁ。


あごひげのあるおじいさんみたいな顔撮れました^m^
やぎ?


あのボールはあたちのなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2012/10/27 23:44 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<おともだち | ホーム | いつかは一緒に>>
コメント
----
よしりんさま
いえいえ、きっと、たまたま、なんですよ。
うちもボールにはあまり興味ないですもん。
みなのように興味持ってほしいなって思うんですが。

サンタ!!
そういえば(*^^)v
by:mamehana → よしりんさま | URL | #-【2012/10/29 00:26】 [ 編集] | page top↑
----
私も、一球はボールに興味が無い
と思っていますが、花ちゃんの様に
繰り返しやっていると、いつか花ちゃんの
様な意志が出て来る時があるんですね。
花ちゃんの写真、ちょっと早い花サンタさんの
様に見えちゃった!
by:よしりん | URL | #-【2012/10/28 22:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |