花といっしょ 視線
視線
なかなかエレベーターが来ないと思ったら、下ボタン押すのを忘れてました(^^ゞ



お散歩安心エリアは地域猫がたくさんいます。
妙に馴れてる子もいますが、犬や人とは距離を置いたり、姿を隠したりする子もいます。


ふと視線を感じ、横を見たら、1メートルくらい横の枯れ草の中で、茶色のにゃんこ、ちんまり座っています。
保護色だったので、まったく気づかず、びっくりしたのですが、向こうもギョッ!っとした顔で見てました。

もしかして、動くに動けないトイレちう、だった?


そのまま行き過ぎましたが、同じところをくるくる歩くちいちゃい子。
枯れ草から場所を移動しようとしていた、そのにゃんことまた遭遇。

あいつら、ずいぶん前にあっちに行ったはずなのに、またいた!!
目をまんまるに見開いて、固まり、通りすぎる様子をじっと見ていました。

どちらも、ちいちゃい子は気づいていません^m^


なんとなく見上げた二階の窓からわんこがじっとのぞいていたりすることもあります。
わんこは視線って感じないのかしら?

んと、ビミョウかも



気づいていたけど、みんなのお手紙読んだり、情報収集に忙しくて、それどころじゃないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ほんとかなぁ^m^
スポンサーサイト
【2012/10/02 23:31 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<うわっ! | ホーム | いつものもの>>
コメント
----
風ママさま
かなり至近距離でみかけても、追いかけないことの方が多いです。
狩猟本能は少ないかも。
おもちゃも動かしたら興味を持つでもなく、ボールもそれほどでもない、ですし・・・
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/10/03 22:24】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
誰かが見たらマヌケな図ですよね~^m^

隠れて見つめる・・・隠れられるスペースがない(^^ゞ
うちは、目だけを隠して、オイデというと、至近距離まできてくれます。
Geeちゃん、どうかしら?

読んで書いて、また読んで、ほんと忙しいですわん。
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/10/03 22:20】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
そそ、猫を見つけて緊張するのは、私たちですよね。
確かに家にいる子と外飼いは違うのかもしれませんね。
うちも間違いなく、鈍感な方です。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/10/03 22:17】 [ 編集] | page top↑
--追いかけないのね--
花ちゃんは、ニャンコさんがいても追いかけないのね。

鈴も追いかけないのですが
風は、追いかけて、いた場所をくんくんして、こまってしまいます。

鈴よりも、狩猟本能があるのかしら?
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/10/03 18:51】 [ 編集] | page top↑
----
あたしもエレベータの前でぼーっとしたり
中でぼーっとしたりする事があります(笑)
お互いお疲れ様ですね(^^ゞ

今までそのような 遭遇は無かったGee。。
視線・・あたしが隠れてGeeをじーっと見ていると
近寄って来るから 視線を感じるってのはあると
思うんだな~~でも 鼻がきいて感じるって方が先かな?

花ちゃん お手紙返しも忙しいよね!
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/10/03 18:38】 [ 編集] | page top↑
----
うちも、まったく気付かないこと~多いです!
家の中で暮らしてる子は、敏感じゃないのか?それとも、うちらの子が鈍感過ぎるのか?(笑)
こちらの方が、緊張しちゃいますよね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/10/03 08:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |