花といっしょ 挑戦
挑戦
うちから徒歩15~20分くらいのところに、大きな公園があります。
散策に最適で、わんこと暮らしたらあそこにお散歩に行きたい、と楽しみにしていたところです。

とはいえ、花と暮らしてみたら、それは簡単なことではありませんでした。


お友達わんこに助けられて、行ってみたこともありますが、道すがらは、パニックです。
なだめたり、抱っこしても大暴れだったり、ぴゅーっと走ってしまう対応で、母は、冬でも滝汗をかきます。


しかし、最近また成長を感じているので、今後4年かけて、行けるようになりたい、と思っていました。



ところが、そこの公園で、花を被写体にして写真を撮る、そんな話しが舞い込みました。

楽しそうな話しなので、是非是非と言ってしまいましたが、行くのに一苦労。
行ってからも、人がいたり、音がしたら、落ち着くことなんてできない。
困った・・・


花は、精神的に強い子です。
ゆっくりのつもりでしたが、こんなおもしろいことに乗らない手はない。
様子次第では、なかったことにするかもしれませんが、まずは週末、慣れるために、また行ってみます。


新しいことには、つい、躊躇してしまう母ですが、こんな話があったのも、花を信じて、チャレンジしてみたらと、神様が言ってくれたのかもしれません。

お互い、一歩を踏み出せたら、また新しい世界が広がるはずです。



すんごいところが撮れました。
がぉ~!

えっ、あたちそんなお顔しないの。
なぁに


あたちは、そんなところに行かなくてもいいの、いつもの公園でいいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2012/10/12 23:36 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<小さい秋見ぃつけた | ホーム | 成長>>
コメント
----
ちえぞうさま
へへへ、はい、豆柴代表として^m^被写体になります。
豆柴は尻尾が下がってるのが特長(^^ゞって言われないように、頑張ります!

by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2012/10/15 21:56】 [ 編集] | page top↑
--ワクワク--
撮影会?ですか!?
わ~新たな試みですね!!!
花ちゃんにはいい迷惑かもだけど、是非挑戦してほしいです!!
わたしも結構きんときにとってはいい迷惑なコトよくしてますよね(笑)

公園までの道のり、練習頑張って!花ちゃん!!
by:ちえぞう | URL | #-【2012/10/15 14:33】 [ 編集] | page top↑
----
しるち。さま
そそ、慣れるのに、時間がかかかるんですよね。
うちは、信頼、そんなにないですよ。
よくも悪くも強い子、自分がしっかりあるみたいで、頼らない・・・
なんとか、尻尾上がりでいられるように、ドロナワです。

by:mamehana → しるち。さま | URL | #-【2012/10/15 12:13】 [ 編集] | page top↑
----
フランママさま
移動に大汗かきながら、練習しています。
向こうについても、尻尾があがらないので、情けない柴犬になるから、なんとか、慣れてもらいたいです。

写真・・・どうなることやら。
by:mamehana → フランママさま | URL | #-【2012/10/15 12:12】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
まだまだ、パニック、尻尾下がり、とても被写体にはなれそうもありません。
本番まであと10日あるので、通ってみたいと思ってますが、どうなることやらです。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2012/10/15 07:57】 [ 編集] | page top↑
----
小豆も近所の公園になれるまで一年くらいかかりました。でも信頼関係ばっちりの、花ちゃんとmamehanaさんなら、もっとはやく大きな公園にも慣れそうですv
素敵な写真撮れるといいですね!
by:しるち。 | URL | #-【2012/10/13 22:51】 [ 編集] | page top↑
----
おー!それはすごい。
撮影会なんてすごいです。
きっと行けますよ。だって一度行ったことがあるんだもの。
気負わず、自然体で何となく「あら、来ちゃってたわ!」なんていうことになるかもよ。
by:フランママ | URL | #RV.Uo77k【2012/10/13 21:26】 [ 編集] | page top↑
----
これまで、こつこつと積み重ねてきた花ちゃんとmamehanaさんですから、
きっと素敵なお写真が撮れると思います。
花ちゃん♪
楽しいお散歩してきてね( v^-゜)♪
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2012/10/13 08:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |