花といっしょ 小さい秋見ぃつけた
小さい秋見ぃつけた
今週中頃から、なんとなくキンモクセイの香りがするようになってきました。
空気の透明度があがって来た気がします。


掃除、管理の方が彼岸花を抜いたようです。
なんと球根です。

お散歩パパさん、うちの庭にどうかなと、お持ち帰り^m^


この季節ならではの拾い物^m^
121012-3.jpg

9月に落ちてた実と、今のとでは、外側の固さや匂いもまったく違い、育っていく様子がわかります。
木によっても味が違うらしいです。


公園のカリン。
木にはたくさん実がついています。

自然淘汰?で落ちたものすら、ちいちゃい子が銜えられないくらい、こんなに巨大。
121012-4.jpg


四季があるって素敵です。


今夜はこの拾い物を持って、友人宅を訪問しました。


おかあしゃん、へらへらして帰ってきたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
(^^ゞ
【2012/10/13 23:55 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<優しくない? | ホーム | 挑戦>>
コメント
----
ちえぞうさま
まだ開花はいまひとつです。
香りだけが漂ってる感じです。

はい、拾い物はぎんなんです。
拾いたては、新鮮でさらにうまみアップなんですよ^m^

by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2012/10/15 21:57】 [ 編集] | page top↑
--ふふ--
キンモクセイの香りしだしましたね?ふふ。
関西は今満開ですよ。
香りは咲き始めが最高です。

ん~と、拾いもの。これはぎんなんですね~?
茶碗蒸し食べたくなってきた~。
by:ちえぞう | URL | #-【2012/10/15 14:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |