花といっしょ 練習~走り出します
練習~走り出します
週末のことです。

花を被写体に大きな公園で写真を撮る・・・この話を持ち込んでくださった方と、練習兼ねて現地まで歩きました。

プチパニックになることをお伝えしていたので、様子をみていただき、事と次第によってはなかったことになるかなと思っていましたが、お話進めますねと言っていただきました。

この日は、ぴゅーっと走り出す、抱っこしても暴れることに代わりはありませんでしたが、丁寧な対応を心がけたら少しましでした。


ただ、公園では一度も尻尾が上がりませんでした。

今までは行くことが中心でしたが、今回は被写体。
たとえ、行き帰りがパニックになったとしても、公園で落ち着いて尻尾が上がっていられることが大切です。

撮影は来週です。
それまで可能な限り通って、慣れてもらおうと思っています。

なんだか緊張です。



クールダウンの意味で、いつものところを少しくるくると歩きまわったら、良い顔しています。
おつかれさま


なんだかなぁ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2012/10/15 23:56 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<さわやかな朝 | ホーム | 優しくない?>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
はい、ひょんなご縁でそうなりそうです。
でも、尻尾がなぁ・・・

柴らしからぬ、テレンと下がった・・・になりそうです。

いろいろ話せるようになったら、アップしますね(^^)v
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/10/16 23:05】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
そうなんです、尻尾!
じっとしてることはできるけど、楽しく尻尾ぴんしてくれるかどうか・・・

頑張ってほしいですわん。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/10/16 23:04】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
そうですね、本番に強いかも。
それに、確かに飼い主の方が舞いあがるかもしれない。

はい、どんな様子だったかは、またアップしますね。
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2012/10/16 22:54】 [ 編集] | page top↑
----
ひげぼうずさま
コメントありがとうございます。
ひょんなきっかけで、犬友さんから舞い込みました。
怖がりで、尻尾が下がってしまうので、なんとか、柴犬らしい尻尾の写真が撮れるよう、場馴れ練習頑張ります!

by:mamehana → ひげぼうずさま | URL | #-【2012/10/16 22:52】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
花は緊張というか、尻尾だだ下がりな気がするんです。
なんとか、上がってほしいので、少し通って慣れてもらおうと思ってます。
様子ははい、アップします。
どんな用件だっのかも、いろいろと^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/10/16 22:52】 [ 編集] | page top↑
----
いいなぁ~~花ちゃんもモデルさんになれるんですね!

mamehanaさんと一緒に少しずつ色んな事にチャレンジで 大きくなっていく花ちゃんだ~

どんな写真撮影会か今から楽しみです♪
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/10/16 19:17】 [ 編集] | page top↑
--モデル--
おおー、花ちゃんモデルをやるんですね。

でも、尻尾が課題かぁ・・・。

鈴だったら、オスワリでじっとすることができるし、撮影は可能だけど

尻尾をあげるのは、絶対っていいほど
無理だろうなー。

まわりに、知っているワンコさんがいっぱいいたら、別だけど・・・。


花ちゃんガンバ!!
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/10/16 19:12】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん凄い!
モデルさんですね。v-411
本番ではmamehanaさんの方が緊張したりして。
花ちゃんは、本番には強いとおもうなぁ~!
写真UPして下さいね!
楽しみにしています。
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2012/10/16 15:54】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、写真の撮影なのですね。

確かに撮影となると、いつもと違いますよね。
ワンちゃんだけでなく、飼い主も気を遣いますし。

なんとか落ち着いて、今日の画像のように
いい表情の写真が撮れるといいですね。
by:ひげぼうず | URL | #7iSbDyII【2012/10/16 10:36】 [ 編集] | page top↑
----
やったぁ~!すごいですね。
花ちゃん、緊張するかしら?きっと、mamehanaさんの方がそばで力が入って、疲れると思いますよ(笑)
お天気がいいといいですね。
もちろん、アップ、しますよね?楽しみにしてます♪
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/10/16 09:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |