花といっしょ 場所変更
場所変更
昨日のことです。

お散歩安心エリアの外側の大きな公園。
写真撮影のために慣れてもらおうと思っていましたが、かなりハードルが高いので、少し心が折れていました。

せっかくの機会だけど、尻尾ぴんでは撮れないだろうな・・・


そんなときに、この話の大元の方からご挨拶兼ねた連絡をいただき、その時、同時に撮影するあとふた組さんが、家から車で10分、徒歩なら40分くらいのところにある公園での撮影と伺いました。


大きな公園は、行くのが大変、着いても大変。
それに比べ、バックで移動してしまうのなら、着いてからのことだけ考えたら良い。

なんとなく、その公園の方が良いかも、と思ってしまい、下見に行きました。
足はタクシー(^^)

電車ではないので、覆いをあげて、移動しているところを見せていたら、とても落ち着いています。

芝生だけではない、いろんな施設もある大きな公園に対し、こちらは、ただ、たんなる広場的なところ。
広々~


向こうについて、バックから出すと、もちろん、そっちいかないだの、尻尾下がったりだの、我を忘れてぴゅーっと走ったりだとか、いろんなことをしますが、それでも、大きな公園とは雲泥の差です。

わんこ散歩の方もたくさんいるので、ご挨拶したり、マーキングチーも出来ました。


パンティングしてますが、尻尾ぴんです。
がんばろうね



大きな公園とこの公園とどこが違うのか、良くわかりません。

押しつぶされそうになる、呼吸もできない、回りの景色が目に入らない、色がなくなっているようなパニック
(大きな公園)
   と
いっぱい刺激がわぁっと押し寄せてくるパニック
(今回の公園)


後者なら、その場にとどまることで、どんどん慣れてきます。
今回のこの公園は、そんな感じです。


大きな公園は行くまでに充分心拍が上がって、怖いに対する残りのキャパはわずかですが、乗り物で移動してしまえば、キャパいっぱいまで、余裕がある、そんなことも関係するかもしれません。


とにかく、こちらで、お話をすすめてもらいます。



帰宅したら爆睡かと思いきや、意外と起きてます。
うきうきしてるの


お散歩2回行ったの、楽しかったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2012/10/20 23:58 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ホリスティックケアセミナー | ホーム | 健康な心>>
コメント
----
こすみんさま
乗り物が平気なのが効を奏しました。
尻尾が上がってる、それだけでうれしくなります。
by:mamehana → こすみんさま | URL | #-【2012/10/22 23:30】 [ 編集] | page top↑
----
乗り物でこの公園へいくの、ナイスですね。
花ちゃん、しっぽもあがり、刺激がいっぱいで楽しかったでしょね。
by:こすみん | URL | #-【2012/10/22 21:49】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま

ほんとに、尻尾が上がってるのが何よりの証拠ですね。
広々していて、人もわんこも多いのですが、なぜか平気です。
どこが違うのか、不思議でした。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/10/21 21:52】 [ 編集] | page top↑
--広いですねー--
こちらの公園は、さらに広い感じですね。

でもタクシーで行けた方がラクチンだし

これぐらい広い公園だと、怖いもののない安全エリアもみつけられるかも。

花ちゃんの尻尾が上がっているのがなによりです。

かわいいですよ。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/10/21 11:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |